

何度目かの…?

こんばんは。
さて。また明日から新しい環境に身を置きます。

今回、なぜか物凄くトントン拍子に話が進み。
この1週間で、ガラリと環境が変わる事に!!

でも、ま。
なるようになるでしょ。

と、軽く考えつつも、やっぱり緊張。

人生初の完全内勤のお仕事です!!

1番の不安が、1日中内勤生活に耐えられるのか!?
という部分。

外に出る仕事をしていたので、外に出れない仕事…耐えれるのか、不安です。
1日で限界が来て、3日で発狂しそうになります。
過去の経験上。。。

どうにかなる事を祈って。。。


さて。
あーちゃん。

相変わらずのぷっくりボデー&cuteフェイス。



この、ちょっとボヤけちゃった感が可愛くて。



いや、ボケてなくても、可愛いお顔♡




今日は、ちょっぴりオトボケ顔のあーちゃんでした。


サマーバケーション

こんばんは。

今日も寝る前の深夜投稿。

台風が酷いですね。
只今小康状態ではありますが、突然激しく降るので…。

昔住んでた家の影響で、嵐の日はザワつきます。
なぜなら、昔の家の構造上、嵐の日は雨が吹き込んで来たから!!

仕事中に嵐になると、泣けますよー。
やっと帰ってきた…と思ったら、窓…というか、ベランダ側の窓の下が水溜り…。

ダンボール詰めたり、雨よけ対策を講じないといけなかった為、今でも、大雨が降ると、窓!!ダンボール!!
と、もはや、条件反射(爆)

そんな問題もなくなった今の家ですが、現在、契約の更新期間につき。
引っ越すか悩み中です。

キッチンも広くて、快適なのですが、やっぱり広いと掃除も大変。
そして、風通しがとにかく悪く、湿気も酷い…。
冬は、玄関の扉周辺の壁紙が浮くほどの結露…。
故、年中、家中の換気扇回しっぱなし!!

窓が一番奥の部屋の1箇所だけなので…。

もっと、窓の多い部屋に住みたい!!

ワガママ


あー…。マイホームが欲しい…(爆)
私の城…。(遠い目…)



そんな、飼い主の妄想に付き合ってくれるのは…!!

もちろん、葵桜!!



どこにでも付いて行くよ!!

げっしー祭 2015

こんばんは。
寝る直前の深夜の投稿。

一昨日、土曜日は…げっしー祭に行ってきました!!

今年で最後の開催とか…?
寂しいですね。

今回で2回目の参戦でしたが、毎回楽しみにしていたので。。。


なにより、げっしーLOVEさんが集まるこのお祭り。

最高ではないですか!
げっしー好きとしては、たまりませんね。


今回は、会場でお会いしたい方がいて。

本当にお会いできるのか!?
と、結構ドキドキとしながら行った訳ですが…。

お会いしたい方とは、スーパーハム酵母のサマンサさんと、HAM☆STARSのふらふらさん!!

お二人でいらっしゃるという事と、今までブログで書かれていたお二人の印象についての文面からの勝手な想像という、私の判断。

そこからの、野生のカンにて…。

奇跡的にもお会いできまして。


私、感動…☆


話しかける時に、相当キンチョー致しました。

実は、結構前から目星をつけていて。
そうかなー?話し掛けて違ったらどうしよう…。
とか、色々考えながら、チラチラと、しかし熱い視線を長く送っておりまして。

私、カナリ怪しい人となっているのでは?
と、また違う悩みまで(爆)


でも、ご本人で良かったです。

ブログでは、長くお付き合いさせていただいておりましたので。
本当、会えて良かったです。

そして、初めましての方にも沢山お会いできて♡
ブログも、訪問いただいていたとのお話をいただき。

本当に、ありがとうございます!

ご一緒できて、嬉しかったです。


さて。
そんなげっしー祭。

前回参戦時も、予算オーバーな買い込みをしたので、今回も覚悟していきました!
いや、むしろ、節約を心がけて!!


で、購入したものの一部をご紹介…。



つーくんに似てる…!と、衝動買いした、羊毛ハム♡



Twitterでフォローさせていただいているmokkleさんのマグカップ。
Twitterで見て、可愛いなー。と思っていました。
が、実物を前に買わない選択肢はなくなりました(爆)



言わずもがな、な、hamuco.さんの福袋(大)他…。


写真にはないのですが、他にも、ポストカードや、磁気カード用ステッカー?といえばいいのでしょうか。

などなど…。

購入致しました。


結局、結構散財しております(爆)

でも、今になってなお、やっぱ買っておけば良かったかなー。
と思うものだらけ。


げっしーアイテムは、集めても集めても、まだ集めたくなるほど可愛いですね。

いや、実物のげっしーが可愛いのに、そのげっしーモチーフのアイテムが可愛くない訳がないですよね。


そんなこんなで。

素敵な方たちと、素敵なお時間を過ごせたげっしー祭。

充実した1日になりました。

お会いした皆さま。
ありがとうございました!!


写真の勉強…

こんばんは。

何気に一眼レフを所持してから、結構な年数が経っている気がします。
もう、4~5年?

結構…ではないな。
まだまだヒヨっこ。

しかし、いい加減、もう少し上手く撮れるようにならねば…!!
という気持ちもあり。

先月から写真を習いにいっております。

今月提出予定の課題作品。


DSC_7904.jpg

課題テーマは「夏」


んーーーーーー。
ダメ出しされそうなポイントだらけですが…。


とりあえず、とりあえず…。

今まで、特に何も考えずに撮っていた写真を、少し意識しながら撮ってみました。

これでも、少しは意識して撮ってるのよーーーー?
未熟さ半端ないですが…。


………。

精進します。。。

永遠にベビーフェイス

こんばんは。

まだまだ弦輝がいない生活に慣れない飼い主です。
ついつい、つーくんのケージを覗いてしまいます。

でも、先日、このままではいけない!!とケージも片づけまして。
とっても寂しくなりました。
新しいコをお迎えしたい気持ちと、もうお迎えはしばらくしないほうが良いのでは…
という気持ちがせめぎあっています。

IMG_0969.jpg


写真は、お迎えして間もない頃のつーくん。

デカペレを咥えてご機嫌さん^^

大人ハムになっても、変わらないベビーフェイスがたまらなく大好きでした。


そして、お葬式後から、ぬぐえない贖罪の気持ちがあって。

つーくん、お骨になってみたら、前歯が半端なく伸びていた…。
お口が小さいコで、お口を開いても中が見えないし、でも、私の指をガブリンチョとよく噛んでいたから、大丈夫だと思っていた…。

ごめんね、気づかなくて…。

それが原因だったのではないか…。

と、頭から離れなくて。


つーくん、可愛いつーくん。

私のお家に来て、幸せでいてくれたかな。
こっちは、ずっと天気が悪いけれど、お空は暖かく晴れていますか。

また、会いたいな。つーくん。。。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
