

かぼちゃの馬車は乗るのではなく、食べたい乙女

うちの雅たん。


きっと、これをお転婆さんっていうんだろうね。
っていうお転婆さん( *´艸`)



回し車をぐわんぐわん回して、一晩で回し車の向きが90度変わります^^;


好奇心旺盛で、物音がすると調べずにはおれない勇敢女子…。

でも、すごいんですよ!



回し車の支柱も、お砂場のプラもおトイレも、給水器の支柱も!!
無事なのです!!!!!




陽葵は、破壊して破壊して破壊しつくしていたので…。


雅がとっても天使ちゃんに見えます(ノ∀\*)キャ




って、本当に、陽葵の強靭な顎に、今更ながら感心してしまいます。
あのこは、お転婆の域をはるかに超えていたんだな…
ジャンの皮をかぶったゴールデンハムスターだったんだな…って(爆)




さて、雅。


かぼちゃ大好き女子です☆



IMG_0918.jpg


かぼちゃさんは栄養あるから、いっぱい食べてね(。´・ω-)bネッ


そして、面白いことに、雅のお宝の隠し場所…

まさかの餌皿の中なのです(笑)



IMG_0919.jpg


右下、見えますか?
床材こんもりの餌皿(笑)



移動させるのを面倒がって、もらったうまうまをココに運んで床材で隠すという…( *´艸`)クスクス


発見したとき、笑っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ




雅は、まだ病院デビューはしていませんが、春になったら健康診断に連れていこうと思います。


地元の病院も大好きだったから、大好きな先生たちに会えないのは寂しいけれど。

ハムズにとっては(私にとっても)、やっぱり近くであった方が負担は少ないものね(>_<)



しかし、本当に、ペットに関しては、素敵なご縁に恵まれたと思います。
お世話になった病院も、どちらも素晴らしく信用している病院でしたし、葬儀会社さんも…


そして何より、こうやってブログを通して知り合ったハムスターブログ仲間さんたち。
本当に、出逢えたご縁に感謝…。

至福タイム

先日、ふかふかハウス内にちーをして、あったかハウス撤去となった雅たん。

ぬくぬくはしていますが、見ていて寒くないか不安でしたので近くのホームセンターであったか巾着ハウスを購入。

小さすぎない?
と、思っていましたが、入ってみると余裕たっぷり(笑)


しかも、ぬくくて気持ちいいのか…


IMG_0913.jpg


天使の寝顔( *´艸`)


ぐっすりで、ちょっとやそっとでは起きません。
居心地いいんだね~ヾ(*'∀`*)ノ



買ってあげた甲斐があるわ~ぁ☆

ぬくぬくしてます。

おはようございます。


って、まずは新年最初の記事ですものね!
ご挨拶、ご挨拶…。



昨年は、本当にお世話になりました。
本年も変わらず、飼い主&ハムズを宜しくお願いいたします。




雅、どうやらおトイレでのチーが苦手な模様…(´ェ`)ン-・・


色々と試してはみているので、あまり神経質にならずに見守ろうと思います。


淳も陽葵も、まれにおトイレではないところでチーしていましたしね。
みーやのトイレシーンをなかなか見つけられないので、わからない。
と、いうこともあるのですが^^;



淳は、さすが男の子!!
豪快なトイレの使い方で。


ガッサーっとお砂を掘ってクルッと半回転し、尻文字でも書くのか!?という勢いでお尻を砂につけて用をたしておりました。。。


さすが、淳…


fc2blog_20120824220934e8a.jpg


さて。
新年初っ端からおトイレ話で熱くなってしまいました…。


最近、雅の性格が淳に似ているな~。
と、思うことがあります。


基本、一人で大丈夫。
かまって欲しい飼い主を、とりあえず満足させてくれる程度にはお付き合いしてくれる。
「チューして~!!」っていうと、ハイハイ…ってしてくれる所なんて、そっくり(爆)


陽葵のように、何がなんでもかまって欲しくて、抱っこアピール!!をするハムちゃんって、実はとっても少ないのかもしれませんね。



そんな雅。
ふかふかハウスでチーをしてしまい、急遽お家を陽葵からのお下がりキノコハウスに変更しました。

寒いかな?
って、少し不安でしたが、ヒーターの上でぬくぬく。
ぬくぬくと野良寝もしております( *´艸`)


IMG_0908.jpg



んー、淳もキノコハウスの裏庭が好きだったので、一応スペースを作りましたが…。
まさか、雅もお気に入りになるなんて!!


IMG_0909.jpg


こんな、マッタリ気の抜けたようなお顔で毎日くつろいでおります^^



みーや、明日で生後2ヶ月になります!!

んーちくんも、我が家に来た時はとっても小さくて、あかちゃんだぁぁぁあ(ノ∀\*)キャ
と、おもいましたが、ずいぶんご立派になりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

もう少しで大人ハムちゃんの仲間入り…かな。

なんだか、嬉し寂しい飼い主です。



今回は、みーやの大人仲間入り時には、ケーキとお赤飯買ってきてお祝いしようかな?(爆)

過成長

おはようございます。

昨日はクリスマス…
同時に、陽葵の四十九日でもありました。


まだ、陽葵のこと、ちょっとお出かけしているだけで、また戻ってくるような…。
そんな気がしていましたが…。

もう、淳ちゃんのとこには着きましたか??



雅をお迎えして、雅にベッタリなママを見て、ヤキモチ焼いていませんか??



陽葵は、本当に甘えん坊さんでしたが、雅はひたすら純粋に好奇心旺盛な女子。

動くもの全てに興味津々!!



やっと止まったので、パシャリ。

IMG_0907.jpg


と、思ったら、おトイレではないところでの、ちーシーンでした…(ノω;`)シクシク


みーや、おトイレ行こうね…。



って、写真でもおわかりいただけると思いますが…。
ずいぶん立派な貫禄のある体型になってきました…。

そして、結構重いです…Σ(゚д゚;)



み、みーや…。
まだ生後2ヶ月経ってないのに…(´ェ`)ン-・・



お顔は、本当に可愛いお顔で☆

陽葵の美人顔とはまた違った趣で( *´艸`)
飼い主はメロメロです♪


しかし、11月までは陽葵と一緒に添い寝していたなんて。
一緒に寝んねできていた日々が、本当にとても夢のようで。

一緒に寝んねできるハムちゃんも、そう多くはないと思うので、陽葵と寝んねできた日々は、私の大切な宝物です。


いつまでも、いつまでも。
ずっと愛してるよ。陽葵。


お空で楽しく遊びながら、見守っていてね。


IMG_0836.jpg

ひょっこり☆

雅たん。


寒いのでケージにふかふかハウスを投入しましたら、いたくお気に召したご様子。

寒いものね~。
いつも、この中でぬっくぬくしております。


そんな雅。

ひょっこりお顔を出した瞬間の撮影に成功v(`ゝω・´)キャピィ☆


IMG_0899.jpg

「ママさん、よんだー?」

や~ん☆
みやたん、かわゆい~(っ´∀`c)キュンキューン




IMG_0900.jpg


ふふふ( *´艸`)
今日はゴキゲンさんなのね♪

ニッコリしていて、本当に可愛いヾ(*'∀`*)ノ



お顔を出して寝ている姿も撮りたかったのですが、すぐにカメラに気付いて隠れてしまいました…。


可愛い寝顔の激写!!

頑張るぞ~ヽ(*^ω^*)ノ
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
