

サマーバケーション

こんばんは。

今日も寝る前の深夜投稿。

台風が酷いですね。
只今小康状態ではありますが、突然激しく降るので…。

昔住んでた家の影響で、嵐の日はザワつきます。
なぜなら、昔の家の構造上、嵐の日は雨が吹き込んで来たから!!

仕事中に嵐になると、泣けますよー。
やっと帰ってきた…と思ったら、窓…というか、ベランダ側の窓の下が水溜り…。

ダンボール詰めたり、雨よけ対策を講じないといけなかった為、今でも、大雨が降ると、窓!!ダンボール!!
と、もはや、条件反射(爆)

そんな問題もなくなった今の家ですが、現在、契約の更新期間につき。
引っ越すか悩み中です。

キッチンも広くて、快適なのですが、やっぱり広いと掃除も大変。
そして、風通しがとにかく悪く、湿気も酷い…。
冬は、玄関の扉周辺の壁紙が浮くほどの結露…。
故、年中、家中の換気扇回しっぱなし!!

窓が一番奥の部屋の1箇所だけなので…。

もっと、窓の多い部屋に住みたい!!

ワガママ


あー…。マイホームが欲しい…(爆)
私の城…。(遠い目…)



そんな、飼い主の妄想に付き合ってくれるのは…!!

もちろん、葵桜!!



どこにでも付いて行くよ!!

寝正月ならぬ…寝GW!!

こんばんは。

ついに、GWも終わってしまいました…。
激しく憂鬱です。。。

長らく?就活をしてきましたが、来週頭からついに出社。

今度こそ、最後の就職にしたいと思っていますが…。
大丈夫かしら。。。

時間が経つごとに不安が大きくなります。。。

明日…というか、今日は会社が1着は支給してくれるというスーツの試着日。

ちゃちゃっと行ってくればいいだけですが、それすら憂鬱って…。
大丈夫なのか!?私!!


さて。

今日は葵桜たんのお写真。




うまうまをもらって、超ご機嫌♡


つーくんも、あーたんも、お野菜大好き、煮干し大好きっこです。


つーくんは、頭からかぶりつくワイルドな漢!

あーたんは、尾っぽからいく、控えめ女子に育ちました。

最初の印象というか、若い頃はあーちゃんは元気印女子な感じでしたが。

そして、つーくんは王子様キャラだったのに…いつの間にか、反転。。。


そして、思うことは、陽葵は相当な強靭な顎と、お転婆だったんだなって。。。


だって、あーちゃんはケージ破壊や回し車などの家具破壊はしない(できない)し、天井の格子でウンテイしたりしないもの。


というか、そもそもできない…。


彼女の規格外のパワー…。

今になって、その凄さに改めて驚きます。

そして、昨日は淳の2周忌でした。。。
お見送りしてから、もう2年なのか…。

でも、ずっと、ずっと、忘れないよ。

ご無沙汰娘。

こんばんは。

1ヶ月が早いですねぇ。
そして、職探しをしつつ…。

いやぁねぇ。
歳を取るごとに仕事が決まらなくなっていくわぁー。

と、いうより、歳を重ねて、身体を壊さずに長く続けられる仕事…となると、かなり限られてくるなぁ。
と、思っています。

どうしても男性と比べて力仕事は難しいですし。
もし今出来たとしても、10年、20年後にも出来るのか!?
と言ったら、明らかに無理ですし。

将来、昔で言う60歳定年がどこまで繰り上がってしまうのかも問題です。

年金が入らない以上、働かざるを得ないですし。
って、年金だけでの生活も無理なのは承知してます。
だからこそ、貯蓄できる余裕のある、長く勤め続けられる仕事に就きたいと思う、今日この頃。

新卒時の配属って大事だったんだなー。
と、本気で思います。
若い頃は…というより、学生時代の途中から男女平等の教育を強く受け。
同じ様に生きられると思っていた新卒時代。

しかし、蓋を開けば、全くそんな社会ではなくて。

変に、昔で言う『男性の持ち場』での経歴から、今や確実に不利な立場になっております。

若い頃は、同じ様にバリバリやって認められたい!と思っていましたが、ね。

やっぱり、事務経験がある人が強いよ。
女が長く働くには、やっぱり事務とか経理とかの経験が1番強いと思います。
本当に。。。


さて!
暗い話になってしまいました!


最近、久しぶりにPCをつけてブログを見たところ…。
葵桜ちゃんの記事がめちゃんこ少ない!!


ということで、ラブリー葵桜ちゃん画像を…。
と、思いまして。





もう1歳を過ぎましたが、いつまでたっても食欲魔ハム!!


少しダイエットしたとはいえ…





見事な振袖!!

でも、最近は、飼い主の手の上でもウトウトしてくれる、可愛いお嬢なのです


人生、暗中模索

こんばんは。
ド深夜です。


日付変わって、昨日は有休でゆっくり…

というわけにもいかず。

年末からの右手首の痺れと痛み。
肘上まで痺れがきて、どうしようもないのと、先日激しく転んだ膝がまだ痛くて膝をつくことができないため、通院してきました。

膝は、打撲(爆)
右手首は、じん帯痛めてるそうな。

とりあえず、右手首はリハビリが効果あるよ☆ということでした。
確かに、超音波当ててるだけだけど、少しは楽だわぁ。。。

また、しばらく雪予報が出てます。
今日は先週よりも酷いとか!

先週も、タイヤ空回りしたりと怖い思いしたのになぁ…←営業車にスタッドレス履かせて欲しいわ。
チェーンは積んであるのですが、チェーンつけるほど積もっていなく、けど氷の膜になっちゃってる場所もちらほら。

激しく憂鬱でございます。



さて、つーくん。
抗ヒスタミン剤をプラスしましたが、食欲が落ちることもなく。
いい子ちゃんで過ごしております。

若干、かさぶたのところから出血はしますが。

掻きむしる姿も前ほど見なくなりました。

何が原因なんだろうなぁ。。。


今日は、久しぶりに我が家の姫…
葵桜ちゃん♡




最近、いい子に大人しくしております♡

体重も、少しずつ適正体重に近づいてきている今日この頃。



ん?
春闘…?




あーたん、なんだか険しいお顔よ?

あーたんは、まだプックリたんだから、要求はのめませんなぁ。






体重公開

こんばんは。
今日から仕事始めでしたが、休み期間中に思いっきり夜更かしの昼夜逆転生活をしていた影響で、思いっきり寝坊した飼い主です。。。

が、道路がガラガラで普段より早く出社できたという、結果オーライ(笑)

そして、初日からなかなか帰れず、明日も朝から直行でお仕事…。

うーん。。。


しかし、昨日は毎年恒例の初詣に行ってきました。
鶴岡八幡宮。

まだ冬休み中とあって、機動隊が出動しておりました。
大混雑の中、祈祷目的の私は端をするすると抜けて受付へ。

前回は1時間半待ちだった祈祷。
今回は待ち時間も少なくて。

昨年、喪中故に祈祷に行けなくて、モヤモヤしておりましたが、厄払い。
やってきました。

厄の塊のような時期を乗り越えての現在なので、もう、大厄は起こらないのでは…?
と、楽観視している飼い主です。

そんなこんなで、友人の誘いで行き遅れツインズ(笑)
今年は新年早々街コンに行ってくる予定(笑)

スカート持ってないよー。
ジーパンじゃダメなのー??と、すでにやる気ナッシングですが、まぁ、人生経験の一つとして(爆)
行ってまいります。


いつもの如く前置きが長くなりました。

この初詣前に、年末に出血したつーくん、病院に行ってきました。

例の如く、昼夜逆転の体内時計。
寝坊して飛び起きて。
9時前には病院に行きましたが、大混雑。

犬猫ウサギは、病院の会員になると、予約が出来るようで。

もう、診察まで3時間待ちでした。

もうね、ヘトヘト。

最近のつーくんは眠り王子なため、ゆすっても何しても起きない!!


待ちくたびれて、グースカ眠る息子。

一番の被害者は、ついでだから。
と、連れ出された葵桜ちゃん。





お爪が、伸びきっていたので、健康診断と、お爪切り。


つーくんの傷は、出血したりかさぶたになったりの繰り返し。
抗生剤だけにして、消毒するのはやめましょうって話になりました。

体重も、前回より増えて41g♡

通ってる動物病院での唯一のエキゾを学んでいる先生。

人懐っこい弦輝は、先生に保定されながら先生のお指をペロペロして、先生をメロメロにさせておりました♡

ジャンガリアンに初めて舐められた~

と、言われ。とってもホクホクの飼い主。

あーちゃんは、前回の健康診断時より少しダイエット成功して、49.3g!!

まだまだ重いけれど、なかなかにプリンプリンな豊満body♡


強く咬むコなので、注意してもらうようお願いをしました。

が、帰ってきた時に動物看護師さんから

とってもいい子でしたよ~。


と、言われ、疲れも吹き飛ぶゲンキンな飼い主なのでした。


つーくんの怪我は、まだまだ心配ですが、おっとりマイペースに、ヌクヌクと過ごしております。

そして、葵桜。


食欲魔神なので、カサカサっと、ウマウマの袋を開ける音で、這い出てくる、本当に可愛らしい、お嬢です。


つーくんも、葵桜も、健やかな1年になりますように。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
