

やってしまった感。

こんにちは。
最近、仕事から帰宅すると、気づいたら朝。
という、大爆睡っぷりを発揮しています。

そして、電気、エアコン付けっぱなし…、化粧しっぱなし…

更には洗濯したまま!


という三重苦も(爆)


この、目が覚めたときの、完全なる『やってしまった…』感。
たまりません。。。



さて。
つーくん。
先週の通院で、1週間後にまた診せてください!

ということで。
本当なら、今日なのですが、天気予報で雨でしたので、昨日朝イチで行ってきました。

昨日は、急遽お昼から仕事が入ったため、朝一で一番の診察じゃないと間に合わないかも…
という不安がありましたが、朝行ったら昨日午前の診察は空いていたようで。

さっくり。

この1週間で、瘡蓋を剥がしてしまったつーくん。

そのための出血のみで、そこまで酷い掻きむしりを見ることは少なくなりました。

でも、薬は徐々に減らしていかないといけないようで。
1日おきに服薬。
ということになりました。

また2週間後に診察です。

その頃には治っているといいな。


薬の影響で食欲がなくなることも…というお話には、特に食欲も落ちず。

相変わらず、そばの実をあげようとすると、鳴いて奪いとる、強奪つーくん。


体重も、41.2gまで回復☆





最近、ひたすら睡眠を貪っている、つーくん。

ママと同じ、ねむりんこ、のび太くんな毎日です。

経過…

こんにちは。
仕事の合間に、こんにつは。

記事の最後に街コンレポを書いてます。
ご興味あれば…


さて、つーくん。
もう出血は見られないのですが、かさぶたの範囲が広がっているのです。
くびの背中側全体に一本横線が入ったような、ね。。。

でも、至って元気です。
たぶん、元気です。



とにかく、ヒーターの上でゴロゴロして。
大爆睡なので、強くツンツンしても、全く起きない!!

寝坊助くんなのです!


お薬の時間に無理やり起こして、怪我の状態チェックしていますが。。。











ゆっくり、寝てください。。。
元気なら、良いよー。。。





さて、街コン。
なかなかに、女性は20代限定が多くて、はじかれております。
肩身狭いです。。。


まぁ、なんというか…。
本気で出会い求めてるの?って聞かれると、求めていない自分。

1人で生涯に渡って全てやり遂げられるのか?
と、考えると、無理っすー。と、弱音を吐きたい自分。

でも、もうすでに、そんな出会いやらデートやらに時間を費やすなら、その時間を休んで体力回復に回して、物作りの時間に当てたい私。

昔は、ちゃんと友達と遊んだり飲んだり出かけたり。
しましたけれど。
よく、できたな、と、今になると過去の自分を尊敬する。

まぁ、収入もそれなりにあったし、遊ぶお金があったというのと、今ほど将来なり、生活に不安を持っていなかったのが大きいのかもなー。

と、思ってみたり。


そう、単に好きな事をしていたいのですよ。
物作りを、ね。。。

全然、街コンレポになっていませんが(爆)
当初の予定より人が集まらなかったようで。
開催店舗が最初のアナウンスの半分でした(爆)

お店によって、だいたいの男性の年齢がわかれていて。


まぁ、何度か席移動させられるわけですが、誠実そうだったのは、最初一緒の席だった人たちかな。と。

全く話が続かなかったけど(爆)


何を話したらよいかわからなくて。

仕事モード、営業モード出しても良いけれど、完全アウェーすぎて。

しかも、普段はかないスカートという、なんとも、自分すらもアウェー感たっぷりで。

昨日は気疲れしてか?お腹も空かず、1日絶食で寝てました。
折角の休日がーーーー!!!



なんだか、もう、結婚って何なのかと。
前に日記で書いてますが、人生のスポンサーが欲しいだけなので、パートナーを求めてないかな、何をしても上手くいかないと思うのです。

デートに時間と体力とお金を使うなら~と、考えてしまう時点で、ね。。。



今の生活で満足していて、欲を言えば、最初の会社の水準で収入が欲しいということで。

今の会社も、昇給あるから!と言われましたが、ほとんどないとの事。
業界全体ですが、何もできない給与水準だと思う。。。

とにかく、療養復帰組なので、履歴書の穴を埋めて、昔の水準の収入を得られるよう、努力したいなって思います。

まぁ、身体壊してまで給与水準は優先しませんが。ね。

難しいですね、生きていくって。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

すっかり、超マイペース更新となっておりますが、地道に…更新していきます。

昨年はリハビリ期を経て、やっと…社会復帰も果たし。
やっと、やっと…再スタートをきれる位置に戻ってまいりました。

無理し過ぎず、健康に留意して、穏やかな1年となるよう、日々を大切に過ごしていこうと思います。


さて、つーくん。
年末の大忙しな日に、流血しまして。。。

私は、爪が伸びすぎて、爪で引っ掻いての流血だと思うのですが、もう、あまりの鮮血具合に動物病院に電話し、時間外でしたが自転車を走らせて病院に行きました。

とりあえず、消毒してもらい、抗生剤をいただき、日々様子見です。

大掃除もして、つーくんは現在、床材をキッチンペーパーに変更。


お爪も、後ろ足で引っ掻いていたように見えるので、頑張って爪切り。

いつもは噛まないし、噛む力の弱いつーくん。
本気で怒ったのか、本気のガブリ!!


そして、いつも自分では剥けないカボチャの種も、怒りモードのためか、バリバリと割って食べるという。。。



画像は、しばらく前にりんごさんをプレゼントした時のお写真です。

大興奮で喜んで食べてくれました♪



食欲もあるので、毎日消毒と、お薬を飲んでもらってますが、元気にしています。

本当に年の瀬に心配しましたが、このまま治るといいな。

冷えてきましたね。

こんばんは。
気づいたら、また1ヶ月経っておりました。。。

そんなに疲れるような仕事ではない気もしていますが、やっぱり神経使ってるのか帰宅すると爆睡です。
化粧も落とさず…
電気つけっぱなしで…

でも、もう昔のようにキリキリと神経すり減らしてバリバリと仕事をする気はないのです。
でも、お給料上げたいからほどほどには頑張りたい…。

ま、ほどほどが一番ですね。
そうですね。


と、いうことで、飼い主、明日は直行なので少しゆるゆると朝過ごせると言うことで。
本当は今日やろうと思っていたハムず掃除を朝の出勤前にやろうという暴挙プラン
果たして実行できるのかわかりませんが、ゴミ袋も、掃除に必要な何もかもをすでに準備したので!
頑張る所存…。

それでも、普段通りか少し寝坊してオッケーな時間に起きれば仕事に間に合う計算。
なのに夜更かし

絶賛、朝を迎えたくない症候群でございます。


そんな、最近。
寒くなってきたので、つーくんたちには、温かなモコモコハウスに変えました。

そして今年はさらに…。
ケアペーパーでフンワカです

フンワカにするのは、つーくんのお仕事!



必死です。



ブレるほど必死です。



ブレブレになる程の必死さです。



モコモコにして、現在ではモコモコ巾着ハウスに入り、ほぐしたケアペーパーで入口を閉ざして冷気をシャットアウトし、常にゴロンと寝ております。

快適空間なようで。
飼い主は、そんなくつろぐ息子を見てホンワカしております

葵桜は、全くモコモコ巾着に入ってくれないのですがねー…。
つーくんは、疑うことを知らない王子なので。
可愛くて仕方ありません

潰れた…

こんばんは。
早く寝るつもりで22時前には布団に入ったのに、全然寝付けずにこんな時間の飼い主です。

そして、先日の台風。
酷かったですね。

私は、前回の記事でも書いたとおり、出張ではなく、所属事務所への通常出勤になりましたが、なにぶん雨の酷い時間帯。

悲しいくらいに全身びしょ濡れになりました。。。

着替えも考えたのですが、持っていっても意味ないだろうと踏んで持っていかず。(更衣室もないし、ね)


靴は水没、ジャケットもびっしょりでワイシャツぐっしょり。

1番キツかったのは、パンツスーツの裾から吸い上げられた水で下着までびっしょり。。。


で、凍えながら1日過ごしましたら、完全に風邪をひきまして。

当日、上司には会っていないのですが、事務所の先輩社員さんたちが、風邪ひくよ!!と心配くださった通りに風邪をこじらせまして。


入社したての癖に2日休みました。。。


気温差で鼻炎も酷いという、オプションつき。
未だにクシャミが止まらず、食事中頬張った瞬間にクシャミが…。
我慢しようと頑張るも、無駄な努力に終わり、大惨事になりました。。。

こんなとき、一人暮らしで良かったと本気で思います(爆)


明日からはちゃんと出勤しないとなー。

と、思いつつ、なにやら明日の天気も不穏な模様ですね。

週末からはまた次なるタイフーンも来るとな!

もう水没は嫌です。
寒いし冷たいし、革靴水没とか、不快指数∞ですよ!


この2日、風邪薬を飲んで寝っぱなしの飼い主。

その横で…




おわかりいただけますでしょうか?


潰れてます。
ぶちゃ顏でございます。。。

上から見ると…





爆睡です。。。

イケメン王子くんなのになぁ。


台無しなお顔だよ。。。





しかし、この子はいつまで野良寝するのでしょう。

風邪ひかないでよー(>_<)
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
