スポンサーサイト


木こり


冷え込みが厳しくなってきたので…
(と言っても15度以上はありますが)
木の家では、陽葵も寒いだろうと、前から買っておいた切り株のお家を入れてみました。


最初は、お家の中でチッコしちゃうかも…
と思っていたのですが、実家のママのしつけが良かったのか、最初からおトイレでしていて。

でも、すぐに切り株に変えられなかったのは、うんちょくんをお家に溜め込む癖があるから…


でも、そんな事を言っていられないくらい寒いので。
投入。


最初は、怖がって、ガヂガヂ噛んでいましたが…
1時間ほどで慣れたみたいで。
しかも、居心地が良かったのか、

出てこない(/_・、)


今まで、滅多に…
というか、一度も見たことのなかった、無防備な寝顔まで見せてくれた!!


ので、昨夜は、ひなの寝顔に見とれて夜更かし。
(そして、今朝は1時間の寝坊(゜ロ゜;奇跡的に会社には間に合いました…)



その横で、寒がり淳ちゃんはガタガタ震えています。

最近は、床材にすっぽり潜って保温。。。

でも、手に乗せてみると、ガタガタ震えていて。
あまりにも可哀想なので、早くもヒーター投入。


ひなと、淳に1枚ずつパネルヒーターを用意したのですが…

とりあえず、これで冬を乗りきってくれますように…。



てか、ガタガタ震えてるって、風邪じゃないよね?
鼻水も、くしゃみも出てないし…。

これから、淳はヒーターつけっぱなしにしよう。

で、末端冷え性の私は、あまり触らないようにしよう。
寂しいけれど…


お風呂あがりの温かいときだけにしよう…(>_<)


頑張って乗りきってね!!

コメント

No title

切り株ハウスからちょこんと出たひなちゃん、とってもかわいい♪
飼い主としてはたまらないですよね☆
お留守番の間は家の中もちょっと冷えちゃうのかな?
人間1人いるだけで、気温も少し上がるのかも・・・。
淳ちゃんは寒がりさんなのかな?
かぜに注意しないとね。

No title

こんにちわ。

うちのハムズも両方、「部屋にうんちょ」タイプです。
ちっこは何とかしつけたのですが。

リカは部屋の外に放り出しますよ(笑)
何とかなる方法、あったら共有したいです。

では。

No title

わーぃ♪見るからに暖かそうなひなちゃん宅ですね。
底冷え対策で、夏場100均で必ず見かけた断熱シートを、
ケース下に敷こうと思ったのに、今売ってない・・・しくしく。

No title

こんにちは!
切り株からちょこんと顔出すひなちゃん
とってもかわいいです!
毛色もすごくきれいですねー。

うちもプリンに布製ケーキハウスを買ってやったのですが
あまり活用してくれません。
チッコはしてないと思うけど、それとなくハム臭がします。笑

あと、美桜さんのサイトリンクさせていただきましたー。
これからもどうぞよろしくお願いします♪

ふらふらさん

淳は、寒がりなのかな?
と思ったのですが、家が金網ゲージだからかもしれないですね。
段ボールで周りを囲っていますが…

風邪には気を付けないと!!

お互い、気を付けましょうね(>_<)

みどり机さん

お家でうんちょ…。
改善は難しいですよね。

多少は仕方ないと思っているのですが、ひなは、尋常でない溜め込みをするので…。

あと、お弁当貯蔵庫とおトイレが一緒で、掃除をしたら、ぐっちゃりなご飯が…( ̄□||||!!

でも、元気にしていてくれたら、それに越したことはない!
と思って…ます

mareさん

冬対策しないといけない時期ですよね。。。

しかし、mareさんは、色々と工夫されていてすごいなぁと思います♪
もっちぃーくんのお家とか、本当にすごいですよね。
梯子とか、ブランコとか…

お尻ふきケースは可愛いですし♪

きぬたねこさん

いらっしゃいませ☆
ありがとうございます♪

リンクも、嬉しいです♪
こちらこそ、今後ともよろしくお願いいたします(*^^*)
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
