サマーバケーション

こんばんは。

今日も寝る前の深夜投稿。

台風が酷いですね。
只今小康状態ではありますが、突然激しく降るので…。

昔住んでた家の影響で、嵐の日はザワつきます。
なぜなら、昔の家の構造上、嵐の日は雨が吹き込んで来たから!!

仕事中に嵐になると、泣けますよー。
やっと帰ってきた…と思ったら、窓…というか、ベランダ側の窓の下が水溜り…。

ダンボール詰めたり、雨よけ対策を講じないといけなかった為、今でも、大雨が降ると、窓!!ダンボール!!
と、もはや、条件反射(爆)

そんな問題もなくなった今の家ですが、現在、契約の更新期間につき。
引っ越すか悩み中です。

キッチンも広くて、快適なのですが、やっぱり広いと掃除も大変。
そして、風通しがとにかく悪く、湿気も酷い…。
冬は、玄関の扉周辺の壁紙が浮くほどの結露…。
故、年中、家中の換気扇回しっぱなし!!

窓が一番奥の部屋の1箇所だけなので…。

もっと、窓の多い部屋に住みたい!!

ワガママ


あー…。マイホームが欲しい…(爆)
私の城…。(遠い目…)



そんな、飼い主の妄想に付き合ってくれるのは…!!

もちろん、葵桜!!



どこにでも付いて行くよ!!

コメント

No title

つくづく同感ぉ!
私は引っ越しビンボーでした。
親元出てから賃貸を4回引っ越してて、
前住まいは3方向を建物に囲まれた1階だったので、
雨こそ吹き込まないものの、日の光も差し込まず、
お天気良い日も電気つけないと真っ暗。
おまけにすんごい湿気で。
クローゼットの壁がカビでフニャフニャ。

いつか、明るく日当たりと眺めの良い自分の城を!が夢で。
今の住まいを住宅ローンで手に入れたぉ!

おひとり様で70歳までのローンだけどねwww

夢は叶える気を失わなければ、叶うモノ!
そう思うぉ!

Re: 親び〜ん

コメントありがとうございます♪

わかっていただけて嬉しい〜!!
こう、ふ、と…。思うことがあります。
いつまで、住むためにお金を払い続けるのだろうか。
しかも、借りてる訳だから、どうにも自分の好きなようにカスタムできる訳でもなく。
引っ越す時を考えて、我慢する事も多い…。

窓も1つで換気は最悪。。。


数年前から、お城購入が頭を駆け巡ります。。。

自分のマイホームでしたら…。

もっとくつろげそうな気がします。
賃貸は、どこか…神経使いますし、住みにくい気がします。。。
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR