スポンサーサイト


ご無沙汰娘。

こんばんは。

1ヶ月が早いですねぇ。
そして、職探しをしつつ…。

いやぁねぇ。
歳を取るごとに仕事が決まらなくなっていくわぁー。

と、いうより、歳を重ねて、身体を壊さずに長く続けられる仕事…となると、かなり限られてくるなぁ。
と、思っています。

どうしても男性と比べて力仕事は難しいですし。
もし今出来たとしても、10年、20年後にも出来るのか!?
と言ったら、明らかに無理ですし。

将来、昔で言う60歳定年がどこまで繰り上がってしまうのかも問題です。

年金が入らない以上、働かざるを得ないですし。
って、年金だけでの生活も無理なのは承知してます。
だからこそ、貯蓄できる余裕のある、長く勤め続けられる仕事に就きたいと思う、今日この頃。

新卒時の配属って大事だったんだなー。
と、本気で思います。
若い頃は…というより、学生時代の途中から男女平等の教育を強く受け。
同じ様に生きられると思っていた新卒時代。

しかし、蓋を開けば、全くそんな社会ではなくて。

変に、昔で言う『男性の持ち場』での経歴から、今や確実に不利な立場になっております。

若い頃は、同じ様にバリバリやって認められたい!と思っていましたが、ね。

やっぱり、事務経験がある人が強いよ。
女が長く働くには、やっぱり事務とか経理とかの経験が1番強いと思います。
本当に。。。


さて!
暗い話になってしまいました!


最近、久しぶりにPCをつけてブログを見たところ…。
葵桜ちゃんの記事がめちゃんこ少ない!!


ということで、ラブリー葵桜ちゃん画像を…。
と、思いまして。





もう1歳を過ぎましたが、いつまでたっても食欲魔ハム!!


少しダイエットしたとはいえ…





見事な振袖!!

でも、最近は、飼い主の手の上でもウトウトしてくれる、可愛いお嬢なのです


コメント

そんなこと無いョ!

私、一般事務で16年。住友商事の子会社だった。
長く居たし、すべての仕事は自分の手のひらに上にあった。
でも、事業所閉鎖で勧奨退職。
いわゆる「肩たたき」

すべてが無くなったよ。経理ならまだ何とかなったかも?
いやいや、もはやそんな時代では無くなってた。
一般事務だった私は、職安の人に言われた
「あなたみたいな人が一番つぶし利かないんですよね~~」って。
そう言われて、すごい恥ずかしかった。
惨めで情けなかった。そんなこと自分が一番わかってたから。

あれから8年
あれこれやった。こんなじゃ将来無理だ!ってもがいた。

そして今は、開き直った(笑)
残念ながらおひとり様。
でも幸い、おひとり様。
こんな私に何ができる・・・って悲観してた昔だったけど、
こんな私だから何してもいいって開き直ったの^^;

興味あった介護に足踏み入れて、
初めてやりがいみたいなモノ感じたけど、
環境や待遇にストレス感じたから辞めた。
でも介護は続けたい仕事。初めて天職だと思えた仕事だったから。

だから職種そのままに、職場を変えることにした。
自分らしく居たいから。

それで七転八倒したって良いもん。
七転び八起きすれば良いんだもん。
なにせおひとり様だもん♪

60歳くらいになって、茶飲み友達が居れば、幸せかな。^^
親びん42歳、
美桜さんはまだまだ時間がある!

親びんの座右の銘は
「焦る乞食は貰いが少ない」です。
あ、実体験から悟った事でもあるんだけどね(笑・・・)

美桜さん、あえて言わせて。
頑張っちゃダメ。

mareさん

うわぁん!
親びぃ〜ん!!

ありがとうT^T

でも、本当、何をしていても不安定な世の中ですね。。。

その中で、mareさんがやりがいのある好きなお仕事を見つけられた事。
本当に、すごいことです。

私は、まだまださまよっています。

でも、幸い?私も1人!
なんとかなるっっっ!?

確かに焦ってもいい事ないですよね。
身体を壊して離職休養のブランクを埋めたくて、生活できないくらいの給料でも履歴書の穴埋めをしたいと焦って就職して。
そんな事しても意味ないのに。

ちゃんと、じっくり。
落ち着いて腰を据えられる場所を探そう。かな。

先日まで、夜も眠れず、食欲もなく、吐き気と戦いながら悩んでましたが、少し落ち着いても良いのではないかな。
と、思えるようになりました。

ありがとうございます、mareさん!
大阪に新幹線に飛び乗って行きたいくらいです、
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
