スポンサーサイト


おねだり

ご無沙汰しております(>_<)
気づいたら、半月更新していませんでしたね(ll゚д゚)ゴーン

もっと早くに、この画像をUP予定でしたが、大変遅くなり…。


いろいろあって、どたばたした夏となってしまいました^^;


あ、柚月と陽葵は元気です!!
いろいろとありましたので、それについては、この下の文章で…(。-`ω´-)ンー




まずは、可愛いゆんちゃん画像から☆

IMG_0754.jpg


最近のゆんちゃんは、なついてくれなかった頃がウソのように可愛いです( *´艸`)
上の画像は、ゆんちゃんがご飯の時間になると毎日待機するようになった場所です。


ここで、こうして…


IMG_0753.jpg


私を見上げて、ご飯待ちをします。


可愛すぎて、デレデレです



そして、陽葵。

先日、経過観察に病院に行ってきました。
体重も変わりなく40g

ただ、お目め…左の眼球がかなり小さくなり、眼の水分でお目めの周りが常にシットリ…。
これは、前からなのですが、また目薬を再開しよう!
と、いうことになり、今は抗生剤+目薬の生活です。


そして、つい昨日、私の不注意から大変な事故が(ll゚д゚)ゴーン



いつものように陽葵と寝んねしていたのですが、引越して初めて、私が抱っこしたままの状態で深い眠りに突入。


起きたら、陽葵がいない!!


とにかく、ダイパニックの私。


今の陽葵は、目も見えないし、耳も聴こえない。

呼んでもでてくることはない…


探さなきゃ…!!


と、あわあわして…。
見つかったのですが、ベットの隙間に挟まっていて(ノω;`)シクシク

きっと、苦しかったよね…。


陽葵ちゃん、本当にごめんね。

もし、これでひなちゃんが骨折とか、内臓に損傷とか、ショックで…とか、どんどんネガティブスパイラルに陥り、私がとにかく落ち着かず。

睡眠導入剤+αのお世話に…(爆)



でも、次の日も何事もなく動いてくれているので、少しは安心しているのですが、昨日、不具合のあるお目めに瘡蓋が(>_<)

下まぶたが腫れているような気もしますし…。
目薬をさして様子をみていますが、今朝の様子を見て、病院に連れていくか判断しようと思っています。


お薬も、今回は、今まで2種類別々にいただいていた抗生剤。
ずーっと飲んでいる方は、甘いみたいで喜んで飲む娘。
が、追加された薬は、苦くてなかなか飲みこまないのです。


それを前々から先生とお話していて。
先日、2種類とも、ぴったり薬が終わったので、一まとめにした容器で出していただきました。

もしかしたら、気にして甘く作っていただけたのかもしれません。

陽葵がちゃんとイイコに飲みこんでくれますヾ(*'∀`*)ノ



そして、爪切りもお願いしたのですが、陽葵、思いっきり嫌がって、

『チーーーーーーーーーーーーィ』

と、大絶叫∑(゚ω゚ノ)ノ



陽葵は、内弁慶娘なので、外で激しい鳴き方はしないのです。

でも、2月から毎月少なくとも2回は病院に通っているので、すっかり先生に懐き…

と、いうより、先生の事が好きみたいな我が娘。


ちょっぴりジェラシーwww


気を許せているから、チイチイ鳴いて我儘を言うコなので、そんなにも先生の事を、娘も信頼しているんだな。

って、改めて感じました。

うんうん、素敵な先生だものね。



そんなこんなで、陽葵もあと1週間で2歳!!


2月に病気発症し、最初の1ヶ月は、もう寿命なんだと諦めていましたが、頭を悩ませながらも、陽葵が食べれるものを…
と、食事が少しずつとれるようになり、病院に行くだけの体力も回復し、病院で子宮の病気と判明。


それからも、頬袋に膿が溜まってしまったり、たくさんのことがありました。


でも、頑張って回復し続けてくれた陽葵。

ママの自慢の娘です。


頑張って、2歳の誕生日を迎えようね☆




そして、私ごとですが、昨夜どうしてもパンが食べたくて。
ここ数日、ずっとパンが食べたくて。

夜中に作ってしまいました。




IMG_0770.jpg



パンをこねている時って、本当に幸せになれる瞬間で。


めちゃくちゃ幸せを感じました( *´艸`)



ただ、真夜中に高カロリーパンを作って、その場で食べて就寝は避けたい!!

と、チーズ少なめで^^;


2本焼いたので、1本は食べましたが(爆)
もう1本は朝ごはんにします^^


焼きたては、アチチでしたが、ふわっふわで美味しかったですーヾ(*'∀`*)ノ



でも、チーズの量を減らしたからか、塩けが足らない気がして。

次は、バジルとかハーブをトッピングしてみようと思います。



そんなこんなで、美桜家の近況でしたd(-∀-。)ネッ


コメント

Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
