スポンサーサイト


診察結果

陽葵、病院に行ってきました。

昨夜、せっかく時系列で、私の観察記録を提出用に書いたのに、持っていくのを忘れて(T_T)
思い出しながら、必死に伝えました。


色々と検査もしてもらった結果…


顎?首?のプックリは、腫瘍ではないのでは?
ということで。

腫瘍は、いきなり1日で、ここまで大きくならないということで。


そして、記事には書いていなかったのですが、ずっとオマタさんを気にして、キレイキレイしていたのが、私もきになっていて。


その事を話したら、先生がすぐさま、オマタさんを調べてくれて。
検査の結果、子宮、卵巣など、女性特有の病気が、全ての不調の根本にあるみたいとのことです。

子宮蓄膿症か、子宮内膜炎か、卵巣の病気だと。。。
このことで、食欲が落ちることって多いらしく、食欲が落ちたのも、子宮の不調が原因と考えられるそう。

目の充血、不具合も、ブドウ膜炎らしく、それは、子宮の不調により、二次的に起こった症状とのこと。


そして、最後。
喉の出来物。これは、膿が貯まったものか、腫瘍。。。

しかし、状況からみて、膿の貯まったものではないか。
との見解でした。


子宮を根底に、全身に不調がおこってしまった。。。


子宮や、出来物は、手術での切除が望ましいが、もう高齢であること。
それに、食欲が出てきたとはいえ、弱っている今の状態では、手術は…。


とにかく、今は、体力をつけることが大事!!


ということで、先生が抗生物質を出してくれました。
食事は、今のように(ゆで野菜とか、ふやかしペレ)でいいみたいで。

抗生物質が効くことで、子宮に繁殖した菌が減れば、食欲は向上するだろうとのことで。
ただ、薬が勝てないようであれば、衰弱が進む…

とにかく、この1週間が、勝負とのこと。。。


私も、全力で陽葵をサポートしていきます!!


今日は、嫌な診察も我慢してくれて。

お口の中や、オマタさんの菌を調べる時。
そして、目薬をさすとき。

頑張ってくれました。

喉元に出来物ができていても、口の中は、問題がないそうです。


体重も、少しずつ増えてきて。
先日までは重さを感じないくらいでしたが、今日体重をはかると、37gでした。


もう、食欲魔神復活です☆



ゆでカボチャなんて、あげた分は、すぐに完食!!
今日は、スイートコーンさんもプレゼントしたら、大興奮!!




ん??
なんか、ひなちゃん、かの偉大なかぁさんに弟子入りしたのでしょうか??

拡大↓↓





脚の角度に注目!!


そう、スーパーハム酵母

の偉大なかぁさん。
今は亡き、ハムコかぁさん。

かぁさんに比べたら、威厳がたりませんが、いつの間にか弟子入りしていたみたいです。


今日は、陽葵のために、ブロッコリー スーパースプラウトさんを買ってきたので、先ほどあげました。


チュルチュルしてましたよ~(*´∇`*)


とにかく、悪性腫瘍ではなくてよかった。。。

これからも、サポートしていくからね。
頑張ろうね、陽葵。

コメント

Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
