スポンサーサイト


懺悔

昨夜、私の不手際で、陽葵の後ろ足の爪を一本、
根本から剥がしてしまいました。

血もかなり出て、飼い主、大パニック!!


夜間救急!?


と、考えましたが、止血して、血も止まり。
本日、朝一で動物病院に行って午後の診察の予約をしてきました。

昨夜のうちに、回し車と、トイレと砂場は撤去。
そして、止血したといっても、デストロイヤー&お転婆娘。


うんていしたりと、普段通り大騒ぎをするので、
給水器の上には、トイレットペーパーの芯でネズミ返しを作って、対処。



でも、血が出たり止まったりなので、色んなところが血だらけ。





昨夜の写真なので、まだ綺麗な方です。





今朝は、食器にもかなり血が付いていて。


急いで、キャリーケースにクッキングペーパーをひいて、移動させました。


でも、落ち着かなくて、全く寝ずにガリガリガリガリ。




そして、先程、診察が終わりました。

爪の根元を診るために、かなり拘束されて、いっぱい抵抗している娘を見て、もう、本当に謝っても謝りきれないです。


昨夜も、大パニックを起こして、吐き気が止まらず、もう、なんて事をしてしまったんだろうと…



それなのに、陽葵は、いつものように抱っこされたがって、寄ってきてくれ、陽葵の血で真っ赤になった私の掌をペロペロ舐めてくれました。


どんなに痛かっただろう。。。


もう、絶対に傷付けないと誓った夜でした。



そして、今回のことで、自分の幼少期の出来事を思い出しました。

母が私にブラウスを着せてから、アイロンをかけてないことに気づき、脱がすのが面倒だからと、着たまま襟のアイロンかけをするという、なんともチャレンジャーな母。
一応、私、第一子なのですが(^-^;


もちろん、首もアイロンがけされ、大火傷をおい、病院へ飛び込むはめになったのですが、その時の母も、こんな気持ちだったのかな?
って。。。


しばらく、落ち着かない日々が続きますが、栄養のあるものをいっぱいあげて。
無事に回復していってほしいと思っています。



陽葵、本当にごめんね(´;ω;`)

コメント

ひなちゃん、出血も落ち着いて
よかったですね(*^^*)
一日も早く回復してくれると
いいですね♪
埼玉からお祈りしております(^-^)/

美桜さん、あまり自分を責め過ぎ
ないでくださいね(T_T)
飼い主さんが元気ないと、ひなちゃん、心配しちゃいますよー。
でも、私もポロの時はかなり
凹みましたので、お辛い気持ち
よーくわかります。

お大事にしてくださいね。

No title

大変だったんですねー(>_<)
確かに血の付いたハウスなんかを見ると、とっても痛々しい。

ハムちゃんの爪は小さいから手当てなんかも難しいし、
美桜さん、気が気じゃなかっただろうなと思います。

陽葵ちゃん、はやくよくなりますように祈ってます。。

サマンサさん

本当に、ありがとうございます。
食欲はあるので、栄養のあるものをたくさんあげたいと思います。

今は、ヒーターの上でぬくぬく寝んねしてます。
また来週通院なので、今週はいっぱい甘えさせてあげようと思います。

サマンサさん、埼玉なのですね!
いつか、お茶でもできたらいいなぁ☆

ちっくるさん

ありがとうございます。
昨夕から、完全に血も止まり、
昨日は、昼間中、活動量制限で、小さなキャリーに入れていたので、
自分の家に戻って、回し車大爆走でした。

病院でも、キャリーの齧り跡から、お転婆&デストロイヤーっぷりを獣医師さんに見抜かれ(^^;
回し車入れてあげても平気ですよ。この子の場合、ストレスたまっちゃう。
と言われ。。。

ハウスについた血痕、今はもっと酷いことになっていますが、
mareさんお手製の食卓ですし、自分の戒めのためにも、このまま使い続けようと思います。

元気姫のひなちゃん、爪を怪我しちゃったんですねー。
血痕が痛々しいですね(>_<)

でも気づいてすぐ病院へ行こうと考えられたり
美桜さんがたくさんひなちゃんのこと思ってるのは伝わってると思いますよ(^ν^)

うちの元気姫も元気すぎて骨折したことありますが
飼い主も気がきじゃないですよね(^_^;)
手術中ずっと吐き気と震えが止まらなかったのを思い出します。

ひなちゃん、はやくよくなりますように!

きぬたねこさん

ありがとうございます。
でも、本当に私の不注意&めんどくさがりさから招いた怪我なので(泣)
陽葵には、本当に申し訳ないことをしてしまいました。。。


きぬたねこさんのハムちゃん。
骨折で手術されたのですね(>_<)
気が気ではないですよね。

私も、怪我から数日は、このまま遠くに行ってしまうのでは?
と、最悪な状況を考えてグッタリしてしまいました。
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
