スポンサーサイト


お祝いのお裾分け


淳の半年祝いのお裾分けをもらった陽葵。
 
 
必死に食べています。
 
 
むしゃむしゃです。
 
 
 
さて。
陽葵の新しいお家。
ミニデュナ。
 
給水器は、マジックテープ?で止める製品を購入したのですが…。
うまく水が出ないΣ( ̄ロ ̄lll)
 
 
 
ひなちゃん、脱水症状にならないようにしないと…
 
と、まずはボール部に空気が入っていたら抜こうとカシャカシャ振ってみる…。
 
すると、ゴポゴポ空気が!!
 
原因はこれか~?
 
 
 
いや、まだ出ない…。
 
 
では、ボールの大きさ?
Oリングの噛み合わせ??
止める角度でどうにかならないかな~
 
 
と、あ~でもない、こ~でもないとやってみる。。
 
 
 
 
なんとか、水は出るようになったのですが、まだ危なっかしい気がするんだよね…。
 
 
ふみゅ
ひなたん~。
何か良い方法を考えるから、もう少し我慢してね

コメント

No title

はじめまして♪゛mikiと申します。

「はむはむ姫」のブログのコメントから
来させていただきました(*´∀`*)

ひなたちゃん可愛いですね///

それより・・・給水器大丈夫ですか?
ハムスターはしゃべることができないので
でなくなったことに気づかなかったら・・・

と思うと不安ですよね(;´∀`)

No title

淳くん、半年記念おめでとーーう(*´ω`*)
来たばかりの頃は、まだまだ小さなハムちゃんって
感じですね~・:*:・(*´∀`*)・:*:・

ひなたんも、お祝いのコーンをもらえてよかった
ですね♪♪

給水器は困りましたねぇ・・・・・・
何かいい方法はないかなぁ?
ダダ漏れされるのも困るけど、出ないのはもっと
困りますよね。

mikiさん

はじめまして♪
ご訪問、ありがとうございます(*^▽^*)

給水器、新しい製品購入しかないかもしれません…
1日に何度も給水器チェックしていますが、芳しくないですね…
今は、とうもろこしなど、食べ物で水分を取れるものを意識して食べさせています。

サマンサさん

ありがとうございます(*^▽^*)
あっという間に半年経ってしまいました。


給水器は…。
もしかしたら、空気穴がないために水が出にくいのか…?
とか、まだまだ試行錯誤中でつ(>_<)
ひなには、とうもろこしで水分補給してもらってます…(;´д⊂)

No title

給水器問題、うちもある~。
うちは衣装ケースに取り付けてるから、面が床に対して垂直じゃないんですよね。
なもんで、美桜さんとは正反対に角度が合わず、ポタ・・・ポタ・・・と。
なんとか猿ぐつわ的な噛ませをして対処してますが、
出ない方が困るよね、、、。


応急的な水分供給として、
キャベツを買って来たら、芯の当たりを1回分ずつ位にカット、
水を張った御わんに入れ冷蔵庫に入れとくと、1週間くらいはシャキシャキだよ!
あげる時、切り口が変色してるようなら、包丁で切れば良いし。

ジャストフィットな給水器に巡り合うと良いね!

mareさん

mareさんも、大変でしたね・
ポタポタと水漏れも困りますよね。
本当、給水器問題は困りますね(>_<)
うちも、取り付け面が床に垂直になっていないので、新しいのを買ってきても大丈夫とも限らず…

しばらく、mareさんに教えていただいた応急措置で乗り切ります!!
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
