スポンサーサイト


ぽかぽか


ひなちゃん、ハムポットの隅っこで寝んね中
 
 
この下に、パネルヒーターがあって、ぽかぽかだと思われます
 
 
実は、ひなちゃんがハムポットの背面の金網によじ登って、金網をガァンガァン
と凄い音をたてて噛むので、不正咬合が心配で。
尚且、私を呼ぶのに、前面のプラスチック部分を前歯で、ガースガースとするので、プラスチックカスを口にしてしまったら怖いという理由でミニデュナに変えようと思っています。
 
 
もう注文して、10日程経つのですが、在庫がないのか、来ない…
 
 
ということで、在庫があるところを見つけたので、発注キャンセルをして、在庫のあるところにお願いしました
 
 
早く来ないかな~
 
 
でも、本当は、淳もミニデュナに替えたいのです。
 
金網ケージですし、陽葵ほど力一杯ではないですが、咬むし、金網によじ登ってうんていしてしまうし。
トイレの上に乗った時とかに、金網から足が出ていたり…
で、骨折が怖くて。
 
 
近いうちに淳のミニデュナも買わないとなぁ。
 
 
て、ミニデュナ2つを置くスペース…
 
あるにはあるけれど…。。
今、棚に乗ってるものを全て退かさないとミニデュナ並べられないな…
 
 
で、今のケージをどうするか…。
無償で引き取り先を探す?
 
子供たちのために取っておく…。
 
 
んー。
 
どうしようかね。。。
 
 
ハムズにとって、一番安全で快適な空間で暮らしてほしいので、ハムズの生活について、いつも考えています。
 
 
帰宅して一番に温湿度計を見て、暖房つけて、乾燥しちゃうから、洗濯物をハンガーでなん着か吊るして乾燥しすぎないように…
 
 
 
ハムズが来てから、湿度にも気を配るようになって。
 
やっぱり、同居人…守るべき対象がいるって、大きいね。
 
でも、いてくれるから、心がポカポカする。
いてくれるから、毎日頑張れる。
 
 
淳、陽葵、ありがとう

コメント

No title

うちもとらがハムポットをガジガジしていたので
家にあった厚紙を金網に当てて、
齧れないようにしちゃいました。
見た目はあまりよくないけれど
これでちょっとは暖かさもUP?

もし淳くんも・・・と思うなら、
ハムポットの方が金網が少ないし
うんていも出来ないのでちょこっと手を加えて
淳くんを優先してみては・・・。

うちも洗濯物をエアコン近くに干して
温度&湿度UPしてま~す☆

No title

キモチよさそうに、ねむねむしてますね~。
つられてねむねむ・・・・(え

うちも、洗濯物で加湿UPしてますよ~(*゚д゚)
洗濯物効果、すげ~~と思ってます(笑

ミニデュナって、使い心地はどうなんだろ~って
いつも興味津々です。

ふらふらさん

淳も引っ越しさせたいのですが、びびりくんで…。
前に水槽に引っ越しさせようとしたところ…
恐怖でところ構わずお漏らし…(/_・、)

淳は、生涯金網かもです…。

でも、色々心配な複雑な親心です(>_<)

サマンサさん

今日は1日ねむねむしてしまいました(|| ゜Д゜)

洗濯物効果、すごいですよね。
ハムと一緒の部屋で生活しているので、潤った部屋は、私の肌にも良い影響が…あればいいな(笑)


ミニデュナ、来週から使い始める予定なので、使い勝手レポしますね♪

No title

ミニデュナ、軽くて広いしいいですよー。

うちは一台余ってるんですが、当分お迎えの予定がないので勿体無いことになってます。
てっぺんが少し割れてるから人に譲るわけにもいかないし…。

みなさん、ケージ買い替えたらどう処分してるんでしょうね。
繁殖予定があるなら、子ハムの一時巣わけ用としてとっておくのもありですよー。

うちは妹に余ったケージ付きで子ハムちゃん譲りました♪

きぬたねこさん

軽くて広いっていうのが一番良いですね♪
天井部しか金網でないみたいですし。

陽葵が、わんぱくで。
広いケージで、もう少し落ち着いてくれるといいなぁ。

余るケージは、いつかのためにとっておこうかなと思います。

No title

我が家もミニデュナ派ですが、
ほんとに買ってよかったと思いましたよ~(^-^)

広くて、好きなようにおうちも設置できるし、
掃除もラクになったように思います☆

ちっくるさん

掃除が楽というのもポイント高いですね♪
届いたのですが、あまりの大きさにビックリ(笑)

問題は、ケージのかじり癖のある陽葵がかじって穴をあけないか…。
飼い主の心、ハム知らずですからね〜f(^_^;)
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
