スポンサーサイト


悩み


淳ちゃん、ひま種と乾燥野菜は大好きだけれど、食の好みは、ちょっぴり変わっています。
 
 
ミニコーンの食べ方とか…。
一粒丸ごと食べればいいのに、粒の芯?の部分しか食べません。
なので、ケージには芯のみ食べられたコーンがバラバラ散らばっていますf(^_^;)
 
 
 
さて。
昨日は急遽実家に帰省。
 
 
我が愛犬のケンちゃん
 
 
が、母親を噛んでしまい
10針程縫う怪我を…(/_・、)
 
 
母親は、ギャンギャン騒ぐ元気があるので心配していないのですが、
母親が、ケンちゃんを保健所に連れていくと騒ぎ始め…
 
愛犬が心配で帰省。
 
 
よくよく話を聞くと、めっっっっったに犬の面倒をみない母親の不手際での噛みつかれで。
 
 
犬は悪くないじゃない
 
 
本気で保健所に連れていくのかはわかりませんが、
もう高齢で。
10年以上一緒に暮らした愛犬を始末しようなんて…
母親の方が、大人げないというか。。。
 
 
んー。
 
そんな事したら、母親は地獄行き確実だね
 
 
私の可愛いケンちゃん。
 
 
心配で、大好きなジャーキー類を買って帰ってあげたけど、
ケンちゃんも、悲しそうな顔をしていたし、母親を噛んでしまったことは、反省してるみたいだったょ。
 
 
もともと、私と父と祖父以外は面倒みてないし!
 
ジャーキー類なんて私がいる時しかもらってないんだし。
 
 
可哀想なケンちゃん。。。
 
 
保健所行きなんて、絶対に許さないんだからー!

コメント

はじめまして

はじめまして


ケンちゃん噛んじゃったんですね。

わたしも里親を探している子たちの施設に
お手伝いに行っているんですが、
時々、噛まれてしまうことがあります。

その時は、カッチン~~e-455ときちゃうので・・

お母様の怒り(けがをしたショックなんでしょうね)が
一時的なものだといいなと思っています。

保健所には・・・普段、お世話をされている
ご家族の気持ちを考えても
悲しすぎます。

ケンちゃんにもケンちゃんなりの噛む理由があったんだと
思うんですよね・・・
お母様の怒りがどうにか収まってくれること
強く祈っていますe-466



No title

ワンコは縦の関係を重んじるからね、、、。
私も子供の頃、飼ってた中型犬に噛み付かれ引きずられた事あったな~。
怪我する程では無かったけど、それ以来、怖くなった。
いつも散歩連れてったり、ご飯あげてたのに、
めったと帰って来ない父には耳もシッポも垂れてクンクン言ってた。

誰がその家で柱なのかとか、自分より下は誰かとか、
ちゃんと順位つけてるんだよね。

お母さん、もう怖くてケンちゃんに近づけないカモだけど、
保健所は考え直してぇ~~。v-406
以前TVで保健所に送られ、何かのガスで1檻ごと順番に殺されてく瞬間を
ドキュメンタリーで見たけど、可哀想すぎた・・・・残酷すぎた。

どうか、お母さんが今怒ってるのと同じように、
その時ケンちゃんも何か怒ったんだって、少しでいいから理解してあげて欲しいね。v-390

No title

う~~・・・・
保健所行きだけは、やめてください、お母さま。・゚・(ノД`)・゚・。

お母さまも噛まれたことでお怒りなのでしょうね。
でも、ケンちゃんにも噛んだ理由があると思うので・・・。

こんなとき、志村どうぶつ園に出てくるハイジがいると
いいのになと真剣に思います。

乾燥もろこしさん。
うちも芯の部分だけ食べて、後は残してます(ノ∀`*)タハー
茹でもろこしさんだと、ガッツリいくのですが。
獣医さんから教えてもらったんだけど、乾燥もろこしさんは
そこが一番おいしいらしい。ハムちゃんはおいしいもの(場所)を
見つける天才ですね(笑

hanaeさん

ご訪問およびコメントいただき、ありがとうございます。

保健所には連れていってほしくないですが、
それよりもまず「保健所」という考えが母親に浮かんだ事にショックでした。

お恥ずかしながら、感情的な、後先考えないで動く母なので…。

一応、怪我に関してフォローしているし、
怪我をして父も会社を休んで、私も急遽実家に帰り…
と、自分を優先してくれた事で、少し落ち着いたみたいに感じます。

このまま何もなく、我が家で一生面倒をみたいですね。
満足に幸せな生活をさせてあげられてはいないですが、
保健所行きよりは、良いハズですし…。

愛犬に対しても、お気をとめていただき、感謝いたします。
ありがとうございます。

mareさん

私も、記事で保健所での犬のガス中毒での処分を読んでいて。。
絶対、そんな可哀そうな事…


たしかに、犬は縦社会と言いますよね。
そういう意味では、間違いなく、母と弟たちは、ケンの中では格下という認識なのでしょう。
母は全く面倒をみない。
弟1号は、無関心。
弟2号は、昔、ケンに向かって石を投げつけていたので、むしろ敵かも…。

父は餌やり、祖父はお散歩、
私は溺愛&おいしいおやつ&
鎖が引っ掛かって動けないなどのピンチ時に必ず助けにくる救世主
(自分で行っちゃった^^;)

祖母は…うんちょくん拾い(爆)


私にも祖父にも従順ですし…。
帰ってくると、必ずお迎えに出てきてくれて、ゴロンとお腹を見せて甘えてきます。


あぁ…
こんなに可愛くて、しかも老齢で、老い先短くなって…


母は、「犬に感情なんてないし、情もないのよ!!」
って言い張っていましたけど、
犬や動物は感情あるし、情もあるのに。。。

何が何でも保健所行きだけは止めなくちゃ…

サマンサさん

おぉ!!
乾燥もろこし、芯が一番おいしいのですね。
ほほ~う。
ハムちゃんはなかなかグルメなのですね~。


ケンにも、噛みつく理由があったのですし、
保健所は、さすがに行きすぎだと思うのです。。。
しばらく、不安でいっぱいです。。。

No title

以前夏休みに子供の自由研究を兼ねて
動物愛護センターに見学に行ったことがあります。
そこで保護され、飼い主のお迎えを待つわんちゃんたちの
哀しそうな瞳は一生忘れられません。
そして本当に切ない声を飼い主を呼んでいるんです。

今まで一度もわんちゃんを飼った事のないものですら、
哀しい気持ちになりました。
子供たちも命の大切さをしみじみ感じたようです。

どうぞケンちゃんがご家族としてずっと一緒にいられますように・・・。

ふらふらさん

私も、小学校の遠足で保護センターに行った事があります。
本当に悲しい目をしますよね。。。

うちの母は、かなりオコサマで。
かなりの自分勝手な人なので…。

保健所という発想もショックでしたが、
もう飼い犬のことを畜生呼ばわりで。
畜生に情をかけるな。
畜生に感情なんてない!
って。
こんな母親の子供でいることを時々無性に恥ずかしく、悲しくなります。
私の反面教師ですね。

No title

子供が、お母さんを信頼して大事にするのは、
自分がお母さんに愛されて来た記憶があるから。
もし美桜さんが、お母さんに愛情感じさせて貰えず育ってたら、
大人になって険悪な関係になってたかも?

動物も同じで・・・。特に主人を持つワンコは。
ケンちゃんは「美桜さん4姉弟」の中で、
お母さんから唯一愛情貰えなかったから噛んでしまえた・・・。
そこをお母さんに理解して欲しいね。v-390
3人も育て上げたお母さんなら、
ワンコに情を持てないハズ無いわ~!

噛んでしまい、今はお母さんのプライド傷つけちゃっただけで、
しばらくして怒りが収まることを切に願います。

mareさん

うちの母親…。
どうなのでしょうね。
3人産みましたが…。

育て…。

うーん…。

まぁ、育ててもらった…のかな?
うん。
育ててもらったのですよね。


ケンちゃんは、主人には本当に従順で。
番犬の仕事をきちんとこなしてくれています。
主人以外には、ちゃんと威嚇した結果なのですよね。。。

縫うほどの怪我は気の毒ですが…。
日頃の触れあいの結果ですからね。

動物だって、ちゃんと記憶しているし、愛情を感じているのですものね。
Secret

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
