

思い出

本日2回目の更新。

そんなに暇なのか!?というと、そんなに暇ではありません(爆)
事務所に戻ればやることはたくさん。。。

でも、事務所に戻りずらいのですよね。

今日も朝からガッツリ働きました。
先週も土曜出勤しましたが、今週も土曜出勤です。

突発的な事態があれば、いきなり土曜出勤が入ることもしばしば。。。



そんな、精神的に悲し悲しな私の今日の癒し。

それは…。






久しぶりの陽葵です♡
1年半前のお写真です。


ひなを思い出して、今日は途中少しメソメソしました(爆)


陽葵とのお別れ。
私の手の上で、お空に旅立ったひなちゃん。

でも、私も身体が鉛のように重い日で、陽葵を抱っこして、いつも通り一緒に睡眠。。。


なので、陽葵は、眠ったまま、お空に旅立ちました。
しかも、この写真のように穏やかなお顔で。

最期のお写真は残していないのですが、本当に、綺麗な、安らかなお顔だったのです。


あぁ、ひなたん。。。

お空で元気にしていますか。

お転婆さんだから、お友達と喧嘩してないかな???

淳たんと、柚月と、雅もお空にいますね。
みんなで仲良くしてね。

もちろん、他のお友達とも仲良くしていてね。

いつまでもいつまでも可愛い陽葵。

私の特別なハムちゃんです。

経過…

こんにちは。
仕事の合間に、こんにつは。

記事の最後に街コンレポを書いてます。
ご興味あれば…


さて、つーくん。
もう出血は見られないのですが、かさぶたの範囲が広がっているのです。
くびの背中側全体に一本横線が入ったような、ね。。。

でも、至って元気です。
たぶん、元気です。



とにかく、ヒーターの上でゴロゴロして。
大爆睡なので、強くツンツンしても、全く起きない!!

寝坊助くんなのです!


お薬の時間に無理やり起こして、怪我の状態チェックしていますが。。。











ゆっくり、寝てください。。。
元気なら、良いよー。。。





さて、街コン。
なかなかに、女性は20代限定が多くて、はじかれております。
肩身狭いです。。。


まぁ、なんというか…。
本気で出会い求めてるの?って聞かれると、求めていない自分。

1人で生涯に渡って全てやり遂げられるのか?
と、考えると、無理っすー。と、弱音を吐きたい自分。

でも、もうすでに、そんな出会いやらデートやらに時間を費やすなら、その時間を休んで体力回復に回して、物作りの時間に当てたい私。

昔は、ちゃんと友達と遊んだり飲んだり出かけたり。
しましたけれど。
よく、できたな、と、今になると過去の自分を尊敬する。

まぁ、収入もそれなりにあったし、遊ぶお金があったというのと、今ほど将来なり、生活に不安を持っていなかったのが大きいのかもなー。

と、思ってみたり。


そう、単に好きな事をしていたいのですよ。
物作りを、ね。。。

全然、街コンレポになっていませんが(爆)
当初の予定より人が集まらなかったようで。
開催店舗が最初のアナウンスの半分でした(爆)

お店によって、だいたいの男性の年齢がわかれていて。


まぁ、何度か席移動させられるわけですが、誠実そうだったのは、最初一緒の席だった人たちかな。と。

全く話が続かなかったけど(爆)


何を話したらよいかわからなくて。

仕事モード、営業モード出しても良いけれど、完全アウェーすぎて。

しかも、普段はかないスカートという、なんとも、自分すらもアウェー感たっぷりで。

昨日は気疲れしてか?お腹も空かず、1日絶食で寝てました。
折角の休日がーーーー!!!



なんだか、もう、結婚って何なのかと。
前に日記で書いてますが、人生のスポンサーが欲しいだけなので、パートナーを求めてないかな、何をしても上手くいかないと思うのです。

デートに時間と体力とお金を使うなら~と、考えてしまう時点で、ね。。。



今の生活で満足していて、欲を言えば、最初の会社の水準で収入が欲しいということで。

今の会社も、昇給あるから!と言われましたが、ほとんどないとの事。
業界全体ですが、何もできない給与水準だと思う。。。

とにかく、療養復帰組なので、履歴書の穴を埋めて、昔の水準の収入を得られるよう、努力したいなって思います。

まぁ、身体壊してまで給与水準は優先しませんが。ね。

難しいですね、生きていくって。

体重公開

こんばんは。
今日から仕事始めでしたが、休み期間中に思いっきり夜更かしの昼夜逆転生活をしていた影響で、思いっきり寝坊した飼い主です。。。

が、道路がガラガラで普段より早く出社できたという、結果オーライ(笑)

そして、初日からなかなか帰れず、明日も朝から直行でお仕事…。

うーん。。。


しかし、昨日は毎年恒例の初詣に行ってきました。
鶴岡八幡宮。

まだ冬休み中とあって、機動隊が出動しておりました。
大混雑の中、祈祷目的の私は端をするすると抜けて受付へ。

前回は1時間半待ちだった祈祷。
今回は待ち時間も少なくて。

昨年、喪中故に祈祷に行けなくて、モヤモヤしておりましたが、厄払い。
やってきました。

厄の塊のような時期を乗り越えての現在なので、もう、大厄は起こらないのでは…?
と、楽観視している飼い主です。

そんなこんなで、友人の誘いで行き遅れツインズ(笑)
今年は新年早々街コンに行ってくる予定(笑)

スカート持ってないよー。
ジーパンじゃダメなのー??と、すでにやる気ナッシングですが、まぁ、人生経験の一つとして(爆)
行ってまいります。


いつもの如く前置きが長くなりました。

この初詣前に、年末に出血したつーくん、病院に行ってきました。

例の如く、昼夜逆転の体内時計。
寝坊して飛び起きて。
9時前には病院に行きましたが、大混雑。

犬猫ウサギは、病院の会員になると、予約が出来るようで。

もう、診察まで3時間待ちでした。

もうね、ヘトヘト。

最近のつーくんは眠り王子なため、ゆすっても何しても起きない!!


待ちくたびれて、グースカ眠る息子。

一番の被害者は、ついでだから。
と、連れ出された葵桜ちゃん。





お爪が、伸びきっていたので、健康診断と、お爪切り。


つーくんの傷は、出血したりかさぶたになったりの繰り返し。
抗生剤だけにして、消毒するのはやめましょうって話になりました。

体重も、前回より増えて41g♡

通ってる動物病院での唯一のエキゾを学んでいる先生。

人懐っこい弦輝は、先生に保定されながら先生のお指をペロペロして、先生をメロメロにさせておりました♡

ジャンガリアンに初めて舐められた~

と、言われ。とってもホクホクの飼い主。

あーちゃんは、前回の健康診断時より少しダイエット成功して、49.3g!!

まだまだ重いけれど、なかなかにプリンプリンな豊満body♡


強く咬むコなので、注意してもらうようお願いをしました。

が、帰ってきた時に動物看護師さんから

とってもいい子でしたよ~。


と、言われ、疲れも吹き飛ぶゲンキンな飼い主なのでした。


つーくんの怪我は、まだまだ心配ですが、おっとりマイペースに、ヌクヌクと過ごしております。

そして、葵桜。


食欲魔神なので、カサカサっと、ウマウマの袋を開ける音で、這い出てくる、本当に可愛らしい、お嬢です。


つーくんも、葵桜も、健やかな1年になりますように。

おめでとうございます

明けましておめでとうございます。

すっかり、超マイペース更新となっておりますが、地道に…更新していきます。

昨年はリハビリ期を経て、やっと…社会復帰も果たし。
やっと、やっと…再スタートをきれる位置に戻ってまいりました。

無理し過ぎず、健康に留意して、穏やかな1年となるよう、日々を大切に過ごしていこうと思います。


さて、つーくん。
年末の大忙しな日に、流血しまして。。。

私は、爪が伸びすぎて、爪で引っ掻いての流血だと思うのですが、もう、あまりの鮮血具合に動物病院に電話し、時間外でしたが自転車を走らせて病院に行きました。

とりあえず、消毒してもらい、抗生剤をいただき、日々様子見です。

大掃除もして、つーくんは現在、床材をキッチンペーパーに変更。


お爪も、後ろ足で引っ掻いていたように見えるので、頑張って爪切り。

いつもは噛まないし、噛む力の弱いつーくん。
本気で怒ったのか、本気のガブリ!!


そして、いつも自分では剥けないカボチャの種も、怒りモードのためか、バリバリと割って食べるという。。。



画像は、しばらく前にりんごさんをプレゼントした時のお写真です。

大興奮で喜んで食べてくれました♪



食欲もあるので、毎日消毒と、お薬を飲んでもらってますが、元気にしています。

本当に年の瀬に心配しましたが、このまま治るといいな。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
