お腹の虫

ふふっ、またしても夜更かし中の飼い主です。

昨夜、お風呂で派手に倒れて両ひざ下が内出血で大変なことになっております。

※ここ10年ほどお風呂中に具合悪くなって脳貧血みたいな症状で倒れることが頻繁にあります。

しかし、昨夜はどうにも酷くて、脱出しようとしたにも関わらず、すでに脚には力が入らず。
こういう時、本気で婚活を考えますね。
最悪、数日後にお風呂場で裸で発見…とか、嫌すぎる!!

が、こんな素っ裸で脱出してくる姿は他人には…という気持ちも。

んー、複雑!!


さて、タイトルに話を戻します。

つーくんのお腹の虫…。
ギョウ虫なのです。。。

そう、みなさん、小学生の頃にお尻にペッタンしました、アレです。

何故に!?
私の衛生管理不足!?

もしや、私がうつした!?
(もしや、私が…!?)

てか、もしかして私、つーくんからうつった!?


と、ここ数日心穏やかでない飼い主です。。。

とりあえず、5日間駆虫薬を飲ませて、二週間後くらいに再度検査に。
というお話でしたが、今更ながら、毎日おうち掃除できるように床材をキッチンペーパーにした方が良かったのではないか…とか、不安だらけです。

ギョウ虫…。


まさか、ギョウ虫…(泣)



ここ数日、不安でギョウ虫についてネット検索をかけまくり。

ハムスターのギョウ虫は人間にはうつらないと書いてあるサイトと、うつると書いてあるサイトと。

どっちなんじゃー!!

と、パニックの私。


無駄に、この歳になってギョウ虫について知識を得ました。
来年度から、日本の学校でのギョウ虫検査がなくなるとは、以前ニュースで知りましたが、今でもギョウ虫罹患者は10%程度はいるみたいですね。

そして、調べれば調べるほど怖くなる…。

だって、盲腸に住んでるとか、夜中寝てる間に出て来て卵を産みつけるとか…。

昔、チラリと聞いてはいましたが、今想像しても怖い!!!


しかも、我が両親共に盲腸手術経験者なので、私も盲腸はいつか摘出の目にあうのではと、ずっとビクビクしております。
その、盲腸に寄生されてなるものか!
と。


こえぇよぉぉぉお


でも、つーくんは最近体重も増えてきてくつろいでおります。





以前からお話しているように、お耳の聞こえないつーくん。
ツンツンして起こすと、寝ぼけ眼でポケポケする姿がなんとも愛らしくて

つーくん、次の検査では虫さんいないといいね。

そしてママも、怖いからギョウ虫検査に行こう。
うん(爆)

スリーピングビューティ?

こんばんは。
リハビリとしての位置づけであったアルバイトを卒業して、ホッと一息ついております。

早く次を決めて落ち着かなきゃなのに…ねぇ。。。
決まるべ~!
と、楽観主義なこの私…(爆)

とりあえず、リハビリのつもりだったのに、超肉体労働で身体がボロボロ。
この1ヶ月は二連休という日もなかったので、久しぶりの連休を満喫中。

この先、結婚とかしないという前提で、病気療養前の業界に戻る気満々でしたが、まだ踏ん切れない自分。
情けないな…。

しかし、生まれてきてしまった以上、お迎えが来るまでは生き抜かねばならず。
そのためにはマネーが必要不可欠なので。
選り好みなんて、してちゃダメですよね。

ま、生活が変わったらその時考えりゃいいってことですよね。
うん。


さて。
相当、お久しぶりになってしまった葵桜ちゃん写真です。

今週に入って、随分涼しくなりました。

が、日中は、コロンと転がってるハムずたち。

お顔だけ出して寝んねしてる姿がラブリーです♡




相変わらず怖がりで、すぐにお漏らししちゃう姫ですが。

そして、むちむち。

寝顔は天使ですねぇ♡
かわいいあーちゃん♡

これからもすくすく生活してね

あと少し

こんばんは。
夜勤中の飼い主です。

かなり時間が空いておりましたので、ちょっぴり更新をば。


あと4回出勤すれば現在の職を退職する飼い主。
当初の目的は達成したので、ちゃんと正社員に戻る予定。

受けに行きたかったのですが、日々化粧したまま寝てしまうほどに限界状態で無理でした…。
ハムずのお世話も最低限度しか出来なくて。。。

ハムずに申し訳なくて。


そして、つーくん。
体重が39gで安定していたのですが、ここ最近体重が軽い?と思い、測定すると…33g!!


先日の休みの日に病院に行きました。

結果は…。

体重減少の要因はわからないけど、んーちくんに虫が…お腹に虫がいるようです。

とのことで、お腹の虫が原因の一つでは?
ということで、お薬をもらってきました。


ママがお掃除とかサボり気味だったからだね。
本当にごめんね。。。


と、いうことで、本日は仕事の前にお掃除してきました!

食欲がないわけではないのだけれど、手渡しがお好きなようで。
煮干しとか大好物ですし、ね。


つーくん、お薬飲んで頑張ろうね。


プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR