アイスクリーム

こんばんは。

体調を崩し、ずっと休んでいたお仕事でしたが、明日(今日)から復帰です。。。

復帰初日前日からは、どうにも気が重くなるものですね。。。
普段の休日の終わり以上に。

しかも、ずいぶん長引いてしまいましたし、ね。
あまりの酷い声に、社員さんも、休め!と言ってくださったので。。。

ただ、身体の悲鳴がここまで酷くなる前に、ちゃんと自分の身体を休ませてあげないと大変だと思い知りました。

1週間ちかく、治る兆しが見えず、ほとほと困り果てましたから。。。


さて、話はかわりますが、日付変わったので昨日。
飼い主のバースデー。

まぁ、もうお祝いする年齢でも…。
ということで。
フライングで前日に31アイスを(爆)



そして、仕事初めてから、毎日疲れからか基本的に甘いものってそんなに食べない私が毎日ケーキ買って二つとか食べてましたので…。
誕生日が来る頃には、ケーキ…若干飽きた…。

と、焼き鳥を食べる私…。


んー!!!
女子!?


ここ数年、独宴会にハマっていましたが、最近ネタも尽き、1人遊びにも飽きてきたので、最初の会社での仲良しお客様を召喚しました(爆)

まぁ、半日くらいしか会えませんでしたが。


でも、そうやって、助けてくれたり、支えてくれる友人。
本当に有難いものです。

また、1年。
つーくんと、あーちゃんと仲良く暮らしていきます。

そのために、頑張って働きます!!

ママ、頑張るからねっ

元気いっぱい!

こんばんは。
週末ですね。

明日からGW~!!
みたいですね。



私は、声もまだ治っていないので、家でゆっくりしようかと思っています。

それに、6月頭に認定試験のある習い事。
まだ課題が作り終わっていないので、毎日本当に必死に作っています。
デザインが降りてこなくて、1作品、ほとほと困り果てています。


その作品たちは、またご紹介させていただきますね。


さて。
あーちゃん。

とってもいい子で大人しくナデナデさせてくれる娘ちゃんです。



お野菜好きなのか、むしゃむしゃしておりました~(*^^*)





まだまだ、小さくて可愛いっ(*^^*)






ありゃ、ママの視線を感じたのかしらっ(^◇^)



しかし、昨夜に我が家に来て、物音などにも逐一反応たり緊張してお疲れベビちゃんだったのでしょう。

自己主張はシッカリします。

と、聞いていた通り、その後…

グッスリ眠っていたところに話掛けてしまったのか、ものすごい声でヂィィィィィイ!!!


ヂィーーーーーー!!!!!


と、ご立腹でした。。。


こんなに激しく怒るハムちゃん、初めてで、ちょっかいだしたことを激しく反省した飼い主でした。。。

だーれだっ☆

こんばんは。


さてさて。。。
ガサゴソと新しいお家をセットし…。

そのお家の主は…??





???


お顔を見せておくれー!!





ブルサファのラブリー娘ちゃんです☆

名前は、葵桜(あお)ちゃんです。


桜の季節に生まれた可愛い娘。

そして、何気に、陽葵と私の名前から1字とってます♪

まぁ、私の名前…と言っても、HNで、本名には悲しいことですが桜の字はありません。。。

でも、春生まれの私。
桜は、無意識のうちに意識しているのか、持ってる着物は、全て桜の柄が入っているのです。


本当は、もっと早くに引取り予定でしたが、この声が破壊された体調により、本日の受取となりました。

赤ちゃんの頃は、ホッペさんがオレンジ色で、お写真だけでももう、メロメロだった飼い主。


ちょっぴりお姉さんになったかな?
と、思いますが、まだまだ小さくて。


もう、本当に可愛い(*^^*)


やっぱり、女の子はおしゃまさんな感じで、見てて飽きないです。



そして、つーくんは、あーちゃんの匂いのついた私の手を必死にクンスカしていました。


ふふふ、気になるのかなー?(*^^*)

スリムボーイ

おはようございます。

未だ、声が回復しない飼い主です。。。
一番酷い時からは脱したようですが、声が出るか?と言うと、まだまだ全く出ません。

必死に絞り出すと、低くて不審者ちっくな?ガラガラ声が出てくる程度。

でも、一番酷い時よりはだいぶ良いのです。

酷い時は、必死に絞り出して、かすかに空気を振動させてるような声でしたからね。

が、しかし、これではまだまだ出社できるわけもなく。。。
気持ちは出社したいにも関わらず、仕事にならないこの声帯…。


さすがに、会社に何と言えばいいのか…。
いや、私の声を聞いた瞬間に休みなさいと言ってくださるのですよね。。。

まぁ、確かに出社されても、仕事させられないような状態ですしね。。。


しかし、本当に困り果ててます。
一体、いつ治るのさー!?



さて、そんな飼い主を尻目に、毎日ラブリーなつーくん




昨夜、体重測定をしましたら、39g☆

今までのコたちが、体格が良かったこともあり、軽いな~!
大丈夫かな~?


と、不安でしたが、体重を測ってみると、小柄さんな体重で。
でも、決して痩せすぎという体重でもなく。
ちょっぴりホッとしました。


つーくんが元気なのが、ママ、1番嬉しいよ

私たちの関係に声はいらない。

こんばんは。

飼い主、本気で風邪をこじらせてしまったのか、熱はないにもかかわらず、声が全く出なくなりました。

この一週間の喉の破壊的な痛み。

声帯でもおかしくしてしまったのかもしれません。

でも、熱もなかったし、声がおかしくなることもなかったので出社してたのですが…。

流石に、ガラガラ声になったということと、寝坊が引き金で昨日お休みしましたが、もっと早く休まねばならなかったかも…と。。。

本日行く予定にしていた鍼灸院へキャンセルの電話をした時に声が出ないことがわかり。
必死に声を絞り出して伝えましたが、先生もさぞビックリしたことでしょう。。。

必死に絞り出した声ですので、異界からの電話ですか!?
っていうくらいの声です。

本当、声が出ないのも困りものです。

出なければ、会社に行けないですしね。。。
行ったところで、何も仕事になりませんしね。。。



さて。
そんな飼い主ですが、つーくんには、シッカリ体力つけて、元気でいてもらうために、本日はカボチャさんのプレゼント。




んー
いいお顔

寝坊助

こんばんは。

飼い主、ついにやってしまいました!!
職場からの電話で起きるという寝坊

実は、今週はずっと喉が壊滅的に痛くて。
熱を出したときもありつつ無理をして出勤していましたら、本日完全にダウン。

喉が痛くても声は正常だったので、勤務していたのですが、今朝は、寝起きの声は正常だったのですが、いざ起き上がってみたら、声がガラガラ。。。

最初は、遅刻で行きますというお話をしたのですが、連絡をして、お休みをいただいてしまいました。。。
まぁ、連絡したのですが、話が全く伝わってなかったそうで。。。
もう一度連絡するようにと言われたので、病院に行って帰宅してからのお昼頃に連絡しましたら、事務さん?に、すごい微妙な対応をされて、更にダメージです。



プライベートでも、やらなきゃいけない課題も山盛りなのですが、とにかく動けなくて。
自分と同じ体積の泥人形を数体乗っけたようなダルさの中、今週は過ごしていたので、とにかく、生命活動維持だけしかできませんでした。。。

つーくんのこともあまり構ってあげられず。

でも、ときおり見せてくれるお顔がとってもラブリー



近くから撮ると…





乾燥ブロッコさんを、小さなお手手でシッカリ掴んでる!!

かわゆーい


本当、つーくんがいるから、つーくんのためにこうやって働いて、生きているようなものです。
つーくんの笑顔を見れると、本当に幸せ。

つーくん、いつも笑顔でいてね。

至福タイム

こんばんは。
相変わらず夜更かし中の飼い主です。

でも、今週は全部午後~夜間勤務のようなので、ま、ゆっくり…。

しかし、生活リズムが崩れるので朝から勤務とあまり変わらない起床を心掛けようと思います。


さて、つーくん。

可愛いお顔なのです。




淳たんにも似ていますが、淳は、やや?つり目。
つーくんは、優しいおメメをしています


今でも時々間違えて、淳たんと呼んでしまうことがあります





ちっちゃなお指がたまりません




ちっちゃい、お耳☆
もう、全てが可愛くて仕方ありません!!

肌寒い日には。

こんばんは。
相変わらず夜更かし三昧な美桜です。

今朝は数度寝を繰り返し…。
寝坊…(。・ˇдˇ・。​)

ちゃんと?仕事に間に合う電車に乗れたのでヤレヤレな1日。

朝からドタバタしたくないですねぇ。

が、私はずっとドタバタな1日を過ごしていそうな気がします。



さて、そんな本日(昨日)。
寒い雨になりましたねー。

私は、相変わらず雨に濡れながらのお仕事。
しかも、寒い。。。

風邪引かないように注意しないといけないですね。


つーくんも肌寒かったのか…




一生懸命に床材を集めて…



ひと休みして…



もうひと頑張り!!



集めて、集めて~!!




………。

あれっ!?

帰っちゃうの??




最後に、入り口を塞いで…
隠れ基地完成~!!


すっかりこの場所がお気に召したようで。

寒いから、ヒーターの上に誘導しても、すぐに帰ってきてしまいます。

しかし、身体はポカポカしているので。
つーくん、ヒーターの上で寝なくてもいいから、体調だけは崩さないでね(>_<)

メモリアル

こんばんは。

私の部屋の一角に、メモリアルスペースがあります。
本日は、この場所をご案内いたします。





ゆんは、実家の庭への土葬なので、この場所には眠っておりませんが…
他の、淳、陽葵、雅は、並んでこちらにおります。

生前に使っていたハウスや、餌皿など、こちらでプチぬいぐるみとともに飾っています。
残念ながら、雅のものがないのですが、餌皿を含め、つーくんが引き継いでおります。


ただ、やっぱり、ゆんだけがいないのが心残りで。
他の子たちは、仮位牌があるので、ゆんだけは、何か位牌を作ろうか考え中です。
いつもお世話になっている葬儀会社さまに相談する予定…。


手前にちょこっと見えるのは、雅の骨壷覆い。
淳は、男の子なので青。
陽葵は、素敵なばーばでしたので、お上品なベージュピンク。
雅は、ピチピチ女子だったので、ピンク…。

と、骨壷覆いも、色分けしてあります。

ただ、今後骨壷を一つにまとめようかとも考えていて。

雅の葬儀の際に相談したのです。


そうしたら…。

粉骨してから、ちっちゃーいZIPロックのような袋に名前を書いていれると、わかりやすいのでは?
というアドバイスをいただき。

なるほど!!

と。
それに、小さなハムちん。
粉骨しなくてもそのまま、袋にしまうことも有りかな。


と、考えています。

いつまでも、いつまでも、彼らは私の大好きなハムちゃんで、家族です。

出逢えた事に…


感謝…

新生活の季節ですね。

こんばんは。
4月ですね。
消費税も上がりましたね。
本当、気候が暖かくなってくるこの季節に税率アップは、お財布と心に隙間風が吹き荒れますね。。。

生まれたときには、消費税なんてなかったのにー!!
消費税導入時には、百円玉を握りしめてセブンイレブンで百円のお菓子を買おうとしたらレジで103円と表示されて衝撃が走りました。
あまりの衝撃に、未だに忘れられない記憶です。
まぁ、居合わせた知らないおばさまが端数を払ってくださいました。。。
うん。
雷に打たれたような衝撃でしたもの。


まぁ、それはさて置き…。
4月の頭って、意味もなくソワソワしませんか?
新入社員が入ってきたりだとか、色々と生活も変わりますよね。

そんな、ソワソワが抜けない私は、つーくんに癒されるべく、すっかりヒッキーとなったつーくんに甘えてみました(*^^*)




つーくん、ずいぶんと育ちましたよ~!
相変わらず物静かで鳴きませんし、呼びかけても反応なしですが^_^;

この、マイペースっぷりが、落ち着きますね。


そして、つーくんはチューしてくれる男子なのでつ!!
淳は、一才くらいからだったので、もう、小躍りしちゃいますね☆




やっぱり、ハムちんの居る生活って落ち着くなぁ。

また、昔のように、毎日のように写真を撮ってアップしたら、また生活にハリが生まれる気がする。。。

無理のない程度に、またブログアップしていこうと思います。
携帯のカメラも画質良くなったので!!

ブログ更新できなかった時期の大部分は、携帯の画質が原因という…^_^;


でも、1日の負の感情と、次の日の憂鬱さを吹き飛ばすには、ブログが1番!
な気がする!!

このブログを始めて出逢った素敵な方々。
辛いときに、いつも助けられていたので…。
本当に感謝です。

今年度は、また、ブログも頑張っていきます!
今後とも、仲良くしてください(*^^*)


最後に、つーくんの秘密を一つ…。




つーくんの、ω、とっても奥ゆかしい感じで(笑)
淳とは違って、また可愛くて仕方ないのです!
(飼い主、深夜モード炸裂)

これでは、夏の風物詩…玉座布団が拝めない気がするっ!!

可愛いけど、ちょっと悲しい!!
そんな、複雑な飼い主の深夜のお話でした。


では!明日に向け、寝ます!
おやすみなさい~。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR