ミニチュア~♪

最近、粘土教室で知り合った方とよく手芸会を開催しています。

会場は、我が家(笑)


先日、2回目を開催しました。
1回目は、私はちりめんのつまみ細工。
友人はドールハウス。


そういえば、昔、そういうキット買ったなぁ。。。
と、2回目に作ろうと段ボールから出して待っていて(笑)


やっと完成しましたよ。





ちょっとね、気になるところもありますが、手作り感満載でヨシ!!
って事にして、気にしなーい!!


残り1つも勢いで作ろうかと思いましたが、かなりの疲労感なので。。。


また、やる気になったらにします。



楽しいけれど、本当に疲れたので。
眼と肩がバキバキですよ。



しかし、友人と手芸会をすると、妄想大爆走なのです。
2人して、ジャニーズ愛丸出しで(*´∀`)♪


なかなか、良い組み合わせです☆

安らかに。

今日、ゆんを実家の庭に埋葬してきました。
金魚などを抜かして、愛するペットを自身で埋葬したのは柚月が初めてです。


淳も陽葵も火葬でしたので。。。

骨になっても側にいてくれる安心感があった、淳と陽葵。


ゆん、土の中で、寒くないですか?

気が動転していて、食べ物を何も持たせてあげなかったことを、今気付き。
ごめんね、ゆんちゃん。。。


綺麗なお花で埋め尽くしてあげることもできず。


しかし、祖母が…。
柄にもなく…珍しくも、ゆんを埋めた上に…と、綺麗なお花の苗を買ってきてくれていました。
そして、私が家で写真を飾るのだろうからと、ミニブーケまで用意してくれました。


ゆんは、実家の庭…
20年ほど前に飼っていたハムスターたちを埋葬した(らしい)場所の近く、そして、もっともっと昔…父が子供の頃に飼っていた犬を埋葬した(らしい)場所の近くに埋めました。

日が当たるあたたかい場所。
近くには、毎年初夏~綺麗なお花を咲かす(らしい)鉢が置かれたそばに眠っています。

埋葬の為に土を掘ったら、とにかく根がすごくて。
なんの根よ~(>_<)
と、思ったら、竹だろうと。。。

すごいね、竹。
ものすごい、根を張り巡らしてますよ。


ゆんは、本当に毛並みがきれいで。
綺麗な毛並みが土で汚れるなんて…と、またメソメソする私に、ゆんの遺体のお布団にしていたペーパータオルを掛けてあげよう。と祖母が提案し。
掛けてあげました。


しかし、寂しいなぁ。。。


自然に還そうと、前から決めていたけれど。
やっぱり、近くにいないのが寂しくてならないです。


ヒッキーで、写真もあまりないけれど。

ゆん、テディベアフェイスで、美しい毛並みのゆん。


いつまでも、忘れないからね。


うちに来てくれてありがとう。

苦しかったね。

本日、22時過ぎに柚月がお空に旅立ちました。

一昨日病院に行ってからも、衰弱が進み…。
お薬で咳が止まったりもするし、まだ病院に行ってから2日しか経っていないし…
とも思ったのですが、帰宅して柚月の様子を真っ先に見て…。

まだ、頑張ってる!!
まだ、苦しそうに呼吸してる!!

と、病院に駆け込みました。


してあげられることは、もうないのだろうけれど、だったら家でゆっくりさせてあげた方が…
しかし、家にいても呼吸することすら苦しそう…。


病院で、点滴を打ってもらい。

おうちに帰り、もう冷たくなっている耳。
でも、大好きだったヒーターの上にのせ、呼吸も静かになった頃。

お薬を…と、抱っこし、その時にゆんが私の手の中で深呼吸をし。

そのまま、お空に旅立ちました。


偶然、手に抱き上げたところだったので、最期の瞬間を一番近くにいることができました。

淳や陽葵にくらべて、引きこもり息子で。
あまり触れあうこともなかったゆんでしたが、やっぱり寂しい。


1才2ヶ月という短いハム生でしたが、ゆんにとって幸せな時間であってくれたら嬉しいなぁ。

今まで、ゆんの応援をありがとうございました。

かぼちゃの馬車は乗るのではなく、食べたい乙女

うちの雅たん。


きっと、これをお転婆さんっていうんだろうね。
っていうお転婆さん( *´艸`)



回し車をぐわんぐわん回して、一晩で回し車の向きが90度変わります^^;


好奇心旺盛で、物音がすると調べずにはおれない勇敢女子…。

でも、すごいんですよ!



回し車の支柱も、お砂場のプラもおトイレも、給水器の支柱も!!
無事なのです!!!!!




陽葵は、破壊して破壊して破壊しつくしていたので…。


雅がとっても天使ちゃんに見えます(ノ∀\*)キャ




って、本当に、陽葵の強靭な顎に、今更ながら感心してしまいます。
あのこは、お転婆の域をはるかに超えていたんだな…
ジャンの皮をかぶったゴールデンハムスターだったんだな…って(爆)




さて、雅。


かぼちゃ大好き女子です☆



IMG_0918.jpg


かぼちゃさんは栄養あるから、いっぱい食べてね(。´・ω-)bネッ


そして、面白いことに、雅のお宝の隠し場所…

まさかの餌皿の中なのです(笑)



IMG_0919.jpg


右下、見えますか?
床材こんもりの餌皿(笑)



移動させるのを面倒がって、もらったうまうまをココに運んで床材で隠すという…( *´艸`)クスクス


発見したとき、笑っちゃいました((´∀`*))ヶラヶラ




雅は、まだ病院デビューはしていませんが、春になったら健康診断に連れていこうと思います。


地元の病院も大好きだったから、大好きな先生たちに会えないのは寂しいけれど。

ハムズにとっては(私にとっても)、やっぱり近くであった方が負担は少ないものね(>_<)



しかし、本当に、ペットに関しては、素敵なご縁に恵まれたと思います。
お世話になった病院も、どちらも素晴らしく信用している病院でしたし、葬儀会社さんも…


そして何より、こうやってブログを通して知り合ったハムスターブログ仲間さんたち。
本当に、出逢えたご縁に感謝…。

通院~歯切り~

ゆん、ここ数日元気がなく、咳とくしゃみ、鼻水、目やに…
と、思いっきり風邪っぴきさんです(>_<)

食欲もなく、無理やりお口をあけてみたらば…


下の前歯の長さにビックリ!!(*`ロ´ノ)ノ


これはイカーン!!乂(´Д`;)


と、急いで病院に行ってきました。



ゆんのカルテのある地元病院に通うつもりでしたが、あまりにも酷い鼻っ風邪っぷりと、歯の長さから『きっと、これから定期的に歯切り処置が必要になるな…』と思い、昔、淳&陽葵がお世話になっていた病院に行くことに…。


住所変更と、淳&陽葵の他界をお知らせせねばと常々思っておりましたし…。

晴れてご挨拶(診察)に行けたのですが、獣医師が一新されており、当時の獣医師が院長しかいない…(´・ω・`)ショボーン
1年半くらい行っていなかっただけで…



しかし、診察のクオリティは変わらず。


まぁ、医療費はそこそこかかりますが…。


何にかかるんだろうなぁ。
と、考えると薬代なのですよね。

地元では薬代が結構抑えられていて。
あと、再診料に含まれる内容の違いかなぁ…。



本日、ゆんの診察費…諭吉さんは軽く飛び立っていきました…。゚(PД`q*)゚。





でも、いいんです!
ゆんの風邪が治れば!!




IMG_0916.jpg



歯も切ってもらったのですが、やっぱり違和感があるのでしょうね。
まだあまり食べません。


処置中に相当怒っていたそうで^^;
歯を切ったあとにやすりをかけられなかったそうで。
固いペレットを食べてるうちに削れるから…。

と、言われましたが、本日。
完全にへそを曲げて食事拒否…Σ(゚д゚;)ガーン




ふやかしペレットの上澄み液だけぺろぺろ舐めるので、せめてそれだけでも栄養を…
と、ふやかしペレにスタミノールを混ぜてあげてみました。

もう1歳過ぎの高齢ハムなので、ついでにレントゲンも撮ってもらいました。




鼻水のせいかな?
食べ物のニオイが少しわからなくなっているようで心配ですが、お薬を無理やり飲ませ。
様子見です。



しかし、最近はグリーフケアに力を入れ始めた病院って多いのですね。
地元の病院が偶然、グリーフケアの先生が定期的に訪問されていて、待合室で、飼い主の無料相談を受け付けてくれていて。

私は、その先生の訪問日に伺ったことがなかったのですが、そういう先生がいることは知っていたのです。


それが、久しぶりに以前の病院に来てみたら、そこにも同じグリーフケアの先生が来ていらっしゃるとのこと!



そして、その病院は飼い主の話を聞く専門スタッフさんも置かれていて。
今日はいっぱいお話をしてきました。


柚月の病気で不安なのでは…?
と、気遣って話しかけてくれたのだろうと思うのですが、柚月よりも陽葵の話がしたい私^^;


ひたすら、陽葵の思い出話に付き合ってもらい、闘病中の不安、たっくさん聞いてもらっちゃいました( *´艸`)




なにかあったら、電話でも大丈夫だから!

と…。
こちらの病院は、本当に丁寧な対応と超衛生的な院内で、昔から安心して信頼していた病院でしたので。
動物病院なのに、動物特有のニオイがしないのです!

ワンちゃんや猫たんも待合室にいるのに!!



なので、長時間の滞在でも大丈夫…
と、いっても本日、開院と同時に行き、診察~処置で2時間以上でした…
私も疲れましたが、ヒッキーのゆん…。

疲れたよね…。


しかも、歯切りだもんね…


私も歯医者嫌いだから、どれだけショックだったかは…(´;д;`)ウッ・・



とりあえず、来週経過観察に通院し、これからは定期的に歯切り処置が必要になりそうです(>_<)


ゆんにストレスをかけてしまうことだけが申し訳ないけれど…。
頑張ってもらわねば!!

至福タイム

先日、ふかふかハウス内にちーをして、あったかハウス撤去となった雅たん。

ぬくぬくはしていますが、見ていて寒くないか不安でしたので近くのホームセンターであったか巾着ハウスを購入。

小さすぎない?
と、思っていましたが、入ってみると余裕たっぷり(笑)


しかも、ぬくくて気持ちいいのか…


IMG_0913.jpg


天使の寝顔( *´艸`)


ぐっすりで、ちょっとやそっとでは起きません。
居心地いいんだね~ヾ(*'∀`*)ノ



買ってあげた甲斐があるわ~ぁ☆

妄想癖

今回の記事は、嵐ネタでございます。

いやー、年末年始の特番もほぼ終わりましたね。
昨年末…11月くらいから、バタバタしまくっておりましたが、ただ、嵐のLOVE魂当選メールが来た瞬間から、大ちゃんに会うまでは、何があっても生きる!
と、頑張りました。

それは、もっともっと前…
誕生日当日にも、そのような生きる目的?生きる楽しみを与えてくれたのは、嵐でした。

何かと、押し潰されそうな現状。
本当に、嵐がいたから。
嵐が支えてくれた1年でした。


そして、コンサート1週間前には、テンションと妄想は頂点に到達しまして。
それまでも、そのあともほぼ毎日大ちゃんの夢を見ていますが、あの1週間は、起きていても妄想大爆発で(^-^;


コンサートがきっかけでLOVEに発展しちゃったら…(*´∇`*)

とか、真面目に考えているときが最高に幸せで楽しくて♪

あの1週間は、最高に生きてることを実感しました!(笑)


TVでも、大ちゃんの動きばかり追ってしまいます。

しかも、新曲は大ちゃん振り付け(*´∀`)♪
めちゃんこかっこよかった(*´∇`*)

今日も幸せに寝れそうです。


ありがとう!!大ちゃん。
ありがとう!!嵐!!

ぬくぬくしてます。

おはようございます。


って、まずは新年最初の記事ですものね!
ご挨拶、ご挨拶…。



昨年は、本当にお世話になりました。
本年も変わらず、飼い主&ハムズを宜しくお願いいたします。




雅、どうやらおトイレでのチーが苦手な模様…(´ェ`)ン-・・


色々と試してはみているので、あまり神経質にならずに見守ろうと思います。


淳も陽葵も、まれにおトイレではないところでチーしていましたしね。
みーやのトイレシーンをなかなか見つけられないので、わからない。
と、いうこともあるのですが^^;



淳は、さすが男の子!!
豪快なトイレの使い方で。


ガッサーっとお砂を掘ってクルッと半回転し、尻文字でも書くのか!?という勢いでお尻を砂につけて用をたしておりました。。。


さすが、淳…


fc2blog_20120824220934e8a.jpg


さて。
新年初っ端からおトイレ話で熱くなってしまいました…。


最近、雅の性格が淳に似ているな~。
と、思うことがあります。


基本、一人で大丈夫。
かまって欲しい飼い主を、とりあえず満足させてくれる程度にはお付き合いしてくれる。
「チューして~!!」っていうと、ハイハイ…ってしてくれる所なんて、そっくり(爆)


陽葵のように、何がなんでもかまって欲しくて、抱っこアピール!!をするハムちゃんって、実はとっても少ないのかもしれませんね。



そんな雅。
ふかふかハウスでチーをしてしまい、急遽お家を陽葵からのお下がりキノコハウスに変更しました。

寒いかな?
って、少し不安でしたが、ヒーターの上でぬくぬく。
ぬくぬくと野良寝もしております( *´艸`)


IMG_0908.jpg



んー、淳もキノコハウスの裏庭が好きだったので、一応スペースを作りましたが…。
まさか、雅もお気に入りになるなんて!!


IMG_0909.jpg


こんな、マッタリ気の抜けたようなお顔で毎日くつろいでおります^^



みーや、明日で生後2ヶ月になります!!

んーちくんも、我が家に来た時はとっても小さくて、あかちゃんだぁぁぁあ(ノ∀\*)キャ
と、おもいましたが、ずいぶんご立派になりました(´>∀<`)ゝ))エヘヘ

もう少しで大人ハムちゃんの仲間入り…かな。

なんだか、嬉し寂しい飼い主です。



今回は、みーやの大人仲間入り時には、ケーキとお赤飯買ってきてお祝いしようかな?(爆)
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR