恒例なぅ。

おはようございます。


ゆん、もう、完全に恒例となりましたこのポーズ。


IMG_0902.jpg



部屋の電気がつくと、ここで待機なぅ。



年内に動物病院に健康診断に行こうと思っていましたが、年明けに行ってこようと思います。



相変わらずのクリクリお目め( *´艸`)

このお顔、たまらなーいヾ(*'∀`*)ノ

過成長

おはようございます。

昨日はクリスマス…
同時に、陽葵の四十九日でもありました。


まだ、陽葵のこと、ちょっとお出かけしているだけで、また戻ってくるような…。
そんな気がしていましたが…。

もう、淳ちゃんのとこには着きましたか??



雅をお迎えして、雅にベッタリなママを見て、ヤキモチ焼いていませんか??



陽葵は、本当に甘えん坊さんでしたが、雅はひたすら純粋に好奇心旺盛な女子。

動くもの全てに興味津々!!



やっと止まったので、パシャリ。

IMG_0907.jpg


と、思ったら、おトイレではないところでの、ちーシーンでした…(ノω;`)シクシク


みーや、おトイレ行こうね…。



って、写真でもおわかりいただけると思いますが…。
ずいぶん立派な貫禄のある体型になってきました…。

そして、結構重いです…Σ(゚д゚;)



み、みーや…。
まだ生後2ヶ月経ってないのに…(´ェ`)ン-・・



お顔は、本当に可愛いお顔で☆

陽葵の美人顔とはまた違った趣で( *´艸`)
飼い主はメロメロです♪


しかし、11月までは陽葵と一緒に添い寝していたなんて。
一緒に寝んねできていた日々が、本当にとても夢のようで。

一緒に寝んねできるハムちゃんも、そう多くはないと思うので、陽葵と寝んねできた日々は、私の大切な宝物です。


いつまでも、いつまでも。
ずっと愛してるよ。陽葵。


お空で楽しく遊びながら、見守っていてね。


IMG_0836.jpg

横浜山手洋館~クリスマス~

おはようございます。


雅ちん、お転婆さんというより好奇心旺盛な娘です^^
やたらと色んなことが気になるようで。
そんな姿が可愛いです。

陽葵がデストロイヤーだったからか、ケージ内家具の破壊をしない雅が、とても大人しくイイコに思えます(;^ω^)
だって、未だに回し車の支柱が無事なのですよ!!
陽葵には破壊され尽くして、支柱が支柱たる役割をギリギリ保っている状態でしたし…。


みーや、イイコ~(っ´∀`c)キュンキューン





さて、そんな飼い主。
昨日は横浜山手洋館のクリスマス装飾撮影をしてきました。


DSC_7562.jpg



ものすごい人で、洋館内は大変な暑さでしたが…
いつもとは逆ルートで回ったので、後半はとってもスムーズに撮影ができましたヾ(*'∀`*)ノ


DSC_7574.jpg

たまには使わなきゃ…
と、マクロレンズも使いましたよ☆

DSC_7577.jpg


しかしね、私が持っているマクロレンズは望遠なので、テーブルフォトに向かないっていう…(´ェ`)ン-・・


最近はめっきりテーブルフォトばかり撮っていたので、カメラを持ってお出かけは久しぶりでした( *´艸`)


DSC_7535.jpg

DSC_7529.jpg


最近撮っているのは、手芸作品やら手作りお菓子やら………。




60mmマクロレンズ欲しいな…。



ハムズ撮影はコンデジ使用ですが、やっぱり作品撮りは一眼レフに限りますね♪



久しぶりに坂道などなど歩きましたので、ちょっと脚がお疲れモードです^^;


今年も、もうあとわずかですので、みなさまも体調にお気をつけくださいね~^^

A・RA・SHI

実は、嵐ファンの飼い主。


今年、意を決してファンクラブ入会…


そして、このほどツアーに当選いたしまして!!!

行ってきました!
東京ドーム!!!


いやぁ、コンサートは初心者なもので、わたわたしていましたが、いい経験でした。


グッズのために始発で行ったにも関わらず…販売も一時間早めてくれたにもかかわらず…購入まで五時間半並びました…(´-ω-`)


ハンパない…。


が、しかし、かっこよかった…
みんな素敵でした。。。


また行けるかはわかりませんが、本当に、幸せな時間をありがとう。

そんな気持ちでいっぱいです。。。


終演後は、虚無感が半端なかったですが、次なる目標は、嵐からのファンサービスゲット!!
ということにしておきましょう。



色々とバタバタしていたので、行けれないかもと思っていましたが、行けて良かったです。

1人だったので、いろんなお姉さま方とお知り合いになったり。
コンサート外でもとてもたくさんのloveが溢れておりました。


ありがとう、嵐!!





てか、1度会えてしまうと、毎日会いたいーーー((T_T))

ひょっこり☆

雅たん。


寒いのでケージにふかふかハウスを投入しましたら、いたくお気に召したご様子。

寒いものね~。
いつも、この中でぬっくぬくしております。


そんな雅。

ひょっこりお顔を出した瞬間の撮影に成功v(`ゝω・´)キャピィ☆


IMG_0899.jpg

「ママさん、よんだー?」

や~ん☆
みやたん、かわゆい~(っ´∀`c)キュンキューン




IMG_0900.jpg


ふふふ( *´艸`)
今日はゴキゲンさんなのね♪

ニッコリしていて、本当に可愛いヾ(*'∀`*)ノ



お顔を出して寝ている姿も撮りたかったのですが、すぐにカメラに気付いて隠れてしまいました…。


可愛い寝顔の激写!!

頑張るぞ~ヽ(*^ω^*)ノ

誰だー!!!

と、いうわけで。


雅の匂いのついた手で柚月のケージ…ハウスに手を入れた私が悪かった…


怖がりの柚月。



危険を感じたのか、防衛本能のガブリΣ(゚д゚;)ガーン


めちゃくちゃ痛くて、流血でした(ノД`)シクシク



IMG_0894.jpg


『ははー!だいじょぶー?』


全然、ダイジョブじゃないよっ(ノω;`)シクシク


めちゃジンジンしてるよっ!!



でも、驚かせてしまった母が悪いね。


ごめんね、ゆんちゃん。。。




そんな訳で、1歳を過ぎ、シニアハムの仲間入りを果たしかけているゆんに、煮干しをプレゼント。

昔は嫌いで食べませんでしたが、食の好みも変わったかも…?



と、差し出しましたら…。
カプリと加えて…。


ハウスとケージの間にペイっと捨てる柚月…。



本当に嫌いなのねぇ…。



骨にいいのよ??

カルシウムもシッカリとってね!

ありがとう。

おはようございます☆

新しくハムちゃんをお迎えしました。
四十九日明けてないのだけれど…。
と、少し戸惑いつつも、ご縁がありましたので。


陽葵が旅立ち、陽葵のご実家に連絡をさせていただきました。
すると、なんと、ちょうど前日にベビちゃんが誕生!

しかも、陽葵と同じように両親がクリサファちゃん☆

きっと、陽葵が、寂しくないように…。
と、授けてくれたのかな…?




IMG_0873.jpg


まだ、ちいさーい(○´ェ`○)ポョ
陽葵が来たときも、こんなに小さかったのかな??



お名前は、『雅』みやびちゃん、女の子です。
字のように、艶やかに、彩られた綺麗なハム生になりますように…。



IMG_0882.jpg


ご飯も元気にモグモグしましたよ~☆


IMG_0889.jpg


ただ、陽葵に似て、とってもお転婆さん。
動きもものすごく速くて、ワタワタしてしまいます。


IMG_0891.jpg


おトイレのお砂もザッシュザッシュと豪快に放り出してくれました^^;

そういえば、陽葵も、我が家に来た日に同じことしたなぁ…。


IMG_0892.jpg


そこここに、陽葵との共通点を見つけられて嬉しいですが、雅は雅なので。
陽葵と比べ過ぎず。
雅の個性を大切に。
育てていこうと思います。




そして、陽葵の繁殖検討時など、様々な場面で相談にのっていただいております、陽葵のご実家の飼い主さま。

陽葵へと、お花をいただきました!


IMG_0893.jpg


ありがとうございます。
きっと、陽葵も、お空で喜んでいると思います^^


ハムスターで繋がった、とても素敵なご縁。
ハムスターを飼ったことで、ブログなど様々なところで、たくさんの出逢いがあり、本当に感謝しております。

素敵な出会いのキッカケをくれたハムちゃんたち。
そして、いつも癒しと勇気と、絶対の信頼と愛を与えてくれるハムちゃんたちに…



感謝…
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR