うまうまちぅ。

先日、都内から仲良し同期が遊びに来てくれました♪ヽ(´▽`)/

一緒にパン作りもして。
楽しかったな♪


そしてそして。

うちの柚月ちんと遊んでくれました(*´∀`)♪





同期が撮影してくれました☆


嬉しい~(*´∇`*)
1人だとなかなかちゃんと撮れなくて((T_T))


ゆんたん、いっぱいウマウマを貰ってゴキゲンです(’-’*)♪

お手てで掴んでお口に入れる姿を見事におさえたショット!
さすがです☆


楽しい1日で、飼い主もとっても癒されました♪
色々と話も聞いてもらえて、ほっとしました。


本当、同期、大好き!!

つぶらな瞳

こんばんは。

色々あって、色々ともんもんとしている飼い主です。
なにかとしがらみというか…吐き出す場所が限られている上に、なかなかプライベートな話過ぎて人になかなか言えず。

んー。
これは、大学時代にお世話になったデスノート(爆)の出番かしら?^^;


さて。
そんな飼い主はさておき。


ゆん。

とっても元気です。



IMG_0870.jpg


「ははー!プラのふたが割れてるー」



………。
気にするでない。
使用に問題なければよいのよ(´-∀-`;)



やっと、一昨日に陽葵のケージを片付けました。
しかも、匂いが残っていないかと頭を突っ込んで陽葵の残り香探し。

微かにでもかおると、懐かしさでいっぱいになります。

いつまでも愛してるよ、ひなたん



そして、ずいぶんとサボってしまっていた柚月のケージ掃除も。

1匹だと、お掃除も楽ですねー



って、またジャンハムちゃんをお迎えする予定です。
今は、離乳待ちですが、寒い時期ですし、元気に健康に大きくなってくれることをひたすらお祈りしています。





ゆんたーん、兄弟ができるよーヾ(*'∀`*)ノ



IMG_0868.jpg



「?」

「きょうだい って、うまうま??」




違う~(>_<)

てか、その首の傾け具合、母のツボですよ?




この、ジャンとは違ったつぶらな瞳。

そして、のっそりスローリィな動きのゆん…。


可愛い…


可愛すぎる…





実家の家族からは不評のゆんですが、永遠のベビーフェイスにノックアウトされまくっている飼い主です。


しかし、年功序列でいくと、これからはゆんからご飯やお掃除をすることになるんだなぁ。


今まで、一番最後だったから、なんだか変な感じ(´ェ`)ン-・・


寒いので、相変わらず引きこもりがちですが、それでも度々出てきては愛想ふりまいてくれる、我が家の小さくて可愛いナイトです


これからも健康体でいてね☆

待機なぅ。

柚月。

本当に、いつも待機なぅ。です。


IMG_0871.jpg


しかし、こんなお顔で待機なぅ。は、反則ですよね!!


絶対お菓子あげちゃいますもの(。-`ω´-)ンー


でも、心を鬼にして。
ペレで!!!


って、ペレ大好きのゆんなので、ペレ追加は大歓迎みたい( *´艸`)


しかし、このカワユイお顔はなんなのー(○´ェ`○)ポョ

お食事大好き娘

こんばんは。

陽葵へと、ブログで仲良くしていただいているブログ友達さんからお花が届きました。


IMG_0872.jpg


嬉しいです!
本当に、ありがとうございます☆



moblog_dc4b49bd.jpg


きっと、陽葵もこんな風に飛び上がって(よじ登って)喜んでいると思います^^


振り返ってみると、いつも何かを食べている時のお写真ばかりな陽葵。

お転婆で動き回っているので、とにかくブレブレ写真だらけ^^;


そんな陽葵が、動きを止めるのは、お食事中のみ…。


moblog_c62eb195.jpg



病気をしてからは甘えん坊さんだったので、お写真いっぱい撮れましたが、それまではお食事風景だらけ(。-`ω´-)ンー



moblog_332c2484.jpg



お食事風景も可愛いんですけどね♪




しかし、今晩は地震が多く…。
これを書いている間にも1回、ドズンときました(>_<)

震災である程度耐性がついたとはいえ、ハムちゃんの避難に頭を悩ませる事になりそうです。

だって、こんな寒い時期に外に連れ出して避難…。

ハムちゃんの防寒も考えて避難用具を揃えないといけませんね(>_<)

思い出

未だ、祖父と陽葵の逝去で受けたダメージから回復できない飼い主です…。


おじいちゃんこ、おばあちゃんこの私。
特に祖父は、私が生まれたことをこの世で一番喜んでくれた人だと思います。

女が生まれ、落胆の空気漂う中、ただひたすらに私を愛してくれた祖父。

どこに行くにも、仕事場(といっても職人なので庭の作業場や現場)にも連れていってくれて。
とにかくいつも一緒にいたので、寂しさMAX…。゚(PД`q*)゚。

未だにすぐ泣けます(´;д;`)ウッ・・



そして、陽葵。

甘えん坊さんで、いつも一緒にいたので、家で一人でいるとついつい陽葵を探してケージを覗いてしまいます。


moblog_0c5698db.jpg

我が家にお迎えしたばかりの頃の陽葵。
この頃から、甘えん坊さんでした。


moblog_587315b1.jpg

やっぱり寝顔は天使のよう


moblog_4efe8826.jpg

気の強さも変わらず。

moblog_46ac9d60.jpg

いつも寄り添ってくれた陽葵。


お迎えして3ヶ月程の間のダイジェスト陽葵でした^^


陽葵。
名前に込めたように、
大好きな向日葵のように明るく、温かな光をたくさん浴びて。
いっぱいいっぱい幸せを感じてくれたかな。

ふぅ。
私はまだまだ陽葵のいない生活に慣れませんが、柚月がいっつも「待機なぅ」なので、構いすぎている気がします。

あまりにも「待機なぅ」なので、おやつをあげすぎたのか?急に重くなった気がしますΣ(゚д゚;)ガーン


先週、あまりにも色々重なり、先週…11月1日くらいから8日くらいまでの記憶があまりなかったりもします。



寂しすぎますが、頑張って一人で乗り越えないと、ですよね…。

まだまだメソメソしていますが、ちょっとブログで吐き出せてよかったかな。


文章が暗いので、画像は可愛い写真にしてみました^^
やっぱりひなたんはいつも可愛いわ( *´艸`)

出現率高し

柚月…。
とってもヒキコモリ息子の柚月ですが、陽葵がお空に旅立ってから出現率が高いです。


葬儀会社さんに、「残ったコが甘えん坊になることもありますよ」
と、聞いていましたが、やたらと可愛い仕草をしてくれます。



IMG_0859.jpg


気づくと、いつも待機なぅ。
な、ゆんちゃん。


プラケースの蓋を開けていると、よじ登ってくる可愛いゆん坊です。



そんなゆんちゃんも、1歳になります(なりました?)。



まだまだ元気いっぱいの可愛い坊やです^^



鼻ぺちゃ具合がたまらん~(っ´∀`c)キュンキューン

お皿からも上手に…

さて、本日は、UPしていなかった陽葵のお写真を公開します^^

以前に私を倒れさせるほどのお転婆っぷりを発揮した陽葵。

給水器で大けがを負うという、大変な娘で…。
給水器撤去となったわけですが、お皿からも上手にお水を飲んでくれました。


IMG_0856.jpg


ちゃぷちゃぷ飲んで…


IMG_0855.jpg


そのまま、お口をふいて。

ふふ( *´艸`)
ここだけ見ると、可愛いお嬢さんなのに…。



本当に、陽葵には、ケージもハウスもおトイレもお砂場も回し車の支柱も…
とにかく、ありとあらゆる家具を破壊されました。


きっと、ものすごい強い歯と顎の持ち主だったのね(。´・ω-)bネッ




お空で、淳ちゃん、陽葵を怖がっていないかなー?
繁殖させようとしても、ひたすら逃げていた淳なので、お母しゃん、少し心配しています。



そして、陽葵も。
ママと毎日寝んねしていたし、いつも甘えん坊で抱っこをせがんでいたので、大丈夫かな~?


元気に虹の橋のふもとでお友達と仲良く遊ぶんだよ~!

可愛い愛娘☆

こんばんは。

やっと、PCをつけれるくらいまで回復いたしました。

究極にボロボロでしたが、なんとか動けて?います。
体重も落ちてはいないようですが、一気に体脂肪率が減少して、ちょこっと嬉しい飼い主です(爆)


さて、陽葵。

8日に荼毘にふしていただきました。

今回は、条例が厳しい市ではなかったようで、近くの駐車場で火葬していただけましたので、立ち会うことも、お骨を拾うこともできました。



正直、祖父の件で涙も涸れはて、悲しいのですが、もう何が悲しいのかわからない状態になっておりましたが、

ただただ、陽葵のためだけに涙を流せない自分を責めてしまっていたところもあったのです。


でも、葬儀をお願いした葬儀会社さまに
「笑顔で送ってもらえて、喜んでますよ」
と言っていただき、少し、肩の力が抜けた気がしました。


晩年は煮干しが大好きで。
とにかく煮干しを食べていた娘。


IMG_0847.jpg


煮干しを入れると、お家から飛び出してくるくらい大好きでした。
なので、柚月も食べないし…たくさんお空へ持たせてあげました。

淳も煮干しは好きなので、一緒に食べてね^^


IMG_0852.jpg



そして、一昨日。
動物病院からお花が届きました。

引越して遠くなってしまったので、宅急便で届けてくださいました。
感謝です。

そして、親戚もお花を持って来てくれました。
祖父と陽葵を一気に失った私を心配して、遠いのにも関わらず来てくれた親戚にも感謝です。



ブログ用


部屋が壊滅的な状態なので、一時的にダイニングに移動して供養しています。
お部屋を片付けたら、一緒に過ごしたママのお部屋でぬくぬくと過ごそうね。

そして、お花で囲まれた陽葵。
とってもキレイです。



お転婆娘で、いつも抱っこをせがまれ、手がかかった分、本当に可愛い娘でした。
そんな娘と2年以上暮らせて幸せでした。

昨日、11月10日は、陽葵の2歳2ヶ月のお誕生日でした。
大往生だね。

ずっと気持ち悪かっただろうお腹の膿や身体の不調。
いまは、そんな苦しみがないことを祈っています。


まだ、陽葵のケージは片付けられないけれど。
ゆっくり、気持ちの整理をしていこうと思います。

ありがとう、陽葵

こんばんは。

ここ数日、目まぐるしく過ぎていく日々で、PCをつけることすらできていません。

なので、本日は画像なしで失礼します。


陽葵、本日朝9時頃に虹の橋へ旅立ちました。


ここ数日、老衰の症状が強くみられ、もう長くないことは明らかでした。
しかし、4日に祖父が急逝し、陽葵を優先することが難しく、最期を看取れない覚悟もしていました。

しかし、祖父のことが落ち着いた今朝、私が起きるまで頑張ってくれて、私の手の中で、いつも一緒に寝ていたお布団で、一緒に寝ながら最期を送ってあげられました。

本当に最期まで、飼い主のことを考えてくれた、優しい娘でした。

追記には、我が家の祖父と愛犬のお別れのエピソードを載せています。
よろしければ、お読みくださいね。

まだ、我が家には柚月がおります。
1歳になったところで、まだまだ元気ですが、なにぶんヒキコモリぎみの息子で、画像が大変少ないこともあり、今まで以上に更新が空いてしまうかもしれません。

しかし、まだUPしようと思っていた陽葵の画像が残っていますので、陽葵画像を楽しみにしてくださいね。


美人ハムちゃんだった陽葵。
甘えんぼさんで、抱っこが何よりも種よりも大好きで。
なのに、大変なお転婆さんで体力があり、なんでも破壊するデストロイヤー。


そんな陽葵だから、2月に病気を発症しながらもここまで頑張ってこれたのだと思います。

ブログで知り合ったお友だち、読者さま、病院の先生、全ての方に可愛がっていただいて、感謝しています。

本当にありがとうございました。

続きを読む

プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR