青汁!?

こんばんは。

ひなたん、病院に行った日までは元気でしたが、帰宅した夜からおりものの色がおかしくなりはじめ…
先週末~週末はついに青汁のような色の分泌物が(ll゚д゚)ゴーン!!


陽葵も気にして、しきりにペロペロしているし、平気そうな顔をしていますが不調を隠すハムスター…。

ツライよね、気持ち悪いよね…。゚(PД`q*)゚。

と、私も寝ずに看病の週末でした。


私が抱っこして布団の枕元に連れてくると、寝んねする場所と思っているのか、数時間、ぐっすり眠る娘。


IMG_0835.jpg


もちろん、お腹の所にはティッシュでおむつを作り、膿を吸い取り。

ナデナデしてあげると、気持ちよさそうに寝んねしてくれます。


IMG_0836.jpg


しばらくすると、膿も出なくなる…
というか、お腹の膿が出切るようで、膿が出なくなるので、それまでひたすらナデナデ。

お腹もナデナデしながら、
「ひなちゃんのお腹の膿さん、でてきてくださーい!」
とおまじないを唱えつつ…。



IMG_0837.jpg


日曜日の夜には、膿も少なくなり、色も落ち着いてきました。

まだまだ安心はできないけれど、食欲もりもりなので、これからも陽葵を見守り、サポートしていこうと思います。

ひな、ママと頑張ろうね!!

ダンゴヒナ

おはようございます。


めずらしく、連日投稿☆

今日は、陽葵のダンゴムシポーズをご紹介☆


IMG_0833.jpg


うーん、わかりますか??
自分の意思でコントロール不可な腹水が不快で、ペロペロするのに、このポーズ。


ほぼ垂れ流し状態で、可哀そうですし、ケージはすぐに酸っぱくなってしまいます。゚(PД`q*)゚。


でも、この格好だけは可愛い(○´ェ`○)ポョ

でも、この姿を見ると、心配…



IMG_0834.jpg


日光のお猿さんもビックリな、あんよで「ミザル」ならぬ「ミハム」…!!!



しかし、病院の先生が腹水垂れ流しの場合に心配していた炎症も起こっていないようで。
やっぱり、ティッシュでおむつ作戦は成功…か??

どんな姿も可愛い娘です。


お腹が不快そうなのに、なにもしてあげられなくて、それだけが一番苦しいです。。。

通院~お転婆娘~

おはようございます。



前回の記事にて、陽葵の大けがのお話をいたしました。

その後、陽葵ですが、何事もなかったように…

いや、失った血液を補うかのように、ひたすらモグモグと良く食べます…(´ェ`)ン-・・


IMG_0825.jpg

大けがをした日が台風上陸で交通の乱れが酷く、どうしても通院できなかったので、病院に電話し、後日診察に行ったのですが、驚異の回復力にて、瘡蓋すらナシ!!


聴診器をあてていただいても、いつも通りマッタリし、問題ナシ!!


正直、レントゲン撮られるかな?と思っていましたが、そういったこともなく。


元気いっぱい帰ってきたのですが、一昨日の夜から、少しおりものの色に変化が見えてきました(>_<)

一昨日は黄色っぽくなって…きてる?

くらいだったのが、昨夜には、緑色に!!(>_<)



やっぱり膿ですよね…Σ(゚д゚;)


2月に発症して、半年以上。
頑張ってくれていますが…。


お腹が気になって、あまり寝付けないようですし。


IMG_0829.jpg


なので、私とお布団で寝ている娘。


手の下にティッシュを大量に用意し、腹水が出たら、ティッシュで押さえ、とにかく睡眠を貪る。

それで、最高5時間も2人で寝てしまったり^^;



ハムスター用おむつを開発しようかとも考える今日この頃です。


おむつした陽葵、きっと可愛いんだろうなぁ( *´艸`)


しかし、こんな毎日一緒に寝ているので、陽葵がいないと寝れなくなったのは、他ならぬ私…。



ひなーーーーー!!!
緑色の腹水が心配だけど、まだまだ元気でいてねーーーー(>_<)
ママ、ひなと一緒じゃないと寝れないよぉ~。+゚(pωq)゚+。エーン

お転婆の極み

こんばんは。

何度か、記事を書こうと思いながらも…
またご無沙汰してしまいました(>_<)


陽葵、無事に2歳1ヶ月を過ぎました。


そして、以前からお話しているお転婆っぷりも健在です。


給水器の留め具破壊が酷いと、以前書きましたが、めいっぱい高い場所へ設置したにも関わらず、
執念のぶらさがり齧り…。


そして、昨夜?悲劇が起こりました。



私が、朝起きたところ、タイニの給水器の留め具付近にある、吸盤齧り防止用の金属プレートの穴…

そこで動かない娘…。



何事!?


と、近寄り、おろそうと試みるも、動かない…。
そして、体温も下がってきている!!


あわててタイニの給水器全体をケージから取り外すと、金属プレートの穴に陽葵のお鼻~上の前歯までがハマっている状態!!


そして、血が!!!!




私も、あまりの状況に、さぁーーーーーーーっと血の気が引いていくのがわかりました。



でも、生きてる!!

助けなきゃ!!


でも、抜けない!!!


びょ…病院!!


てか、救急車…!!!!!



いや、救急車はペットを運んではくれないのか???



どーしようーーーーーーー!!!




と、大パニックになりながらも、なんとか救出成功。



しかし、そのまま私が血の気が引いた影響で吐き気と貧血でダウン…。




数分後に回復し、陽葵のそばにいくと…


身体も温かくなり、体温も戻った様子。

そして、お鼻~お口まわりも血が止まって瘡蓋に。




でも、病院に連れていかないと、傷口からバイ菌が入ったら…

しかし、台風の影響で通常時は高速使って1時間強で着く病院も、今日は交通規制でどれだけかかるか…。



今かかっている病院ではなく、陽葵が1歳になるまでかかっていた病院は、家から徒歩圏内にあるので(この1年で2度の引越しで昔住んでいた場所の近くに戻ってきたため)、そこに行く…?


でも、陽葵の眼や、子宮についても再検査とか様々あるし…



ということで、現在お世話になっている地元の病院に連絡…。
対処の仕方を教えてもらい、食欲があって落ち着いているようであれば、今の抗生剤を飲ませて、金曜日に通院。
ということになりました。



幸い、食欲ももりもりありますし、しかし、どれくらいの間挟まっていたのかわかりませんが、あまり寝られなかったのでしょう。


抱っこして寝んねさせても、ぐーすか寝ていて、ちょっとやそっとでは起きない爆睡。




しかし、もうお婆ちゃんなんだから、お転婆しないで欲しいなぁ。



飼い主は、今日1日、生きた心地がしませんでした。



IMG_0806.jpg




IMG_0807.jpg



一生懸命、自分でも抜け出そうと頑張ったのでしょう。
お手てもちょっと怪我をしていて。


もう…!!



無事で、本当に良かった…。゚(PД`q*)゚。



もう、給水器撤去!!



この、お転婆、どうしたら落ち着くのでしょう…。



本当に、私の悩みの種です…。

破壊するのは元気な証拠?

おはようございます。


陽葵、数日前から少しお熱があるみたいです。

お腹もぽんぽこりんで、腹水がたくさん出たみたいでお家の中がちょっと臭います(>_<)
いつもより早めにお掃除しないといけなそうです。。。


高齢なので、ちょっと不安…


IMG_0789.jpg


お薬も、やっぱり嫌がるのです。
最初の頃、ウッキウキ♪で飲んでいた分、可哀そうになってしまいますが、あげないわけには…。゚(PД`q*)゚。

でも、お口に無理やり入れてますが、ケージに陽葵を戻した後、床材にペッってしてる気がします(´ェ`)ン-・・

必ず、床材に顔をうずめるのですもの。



IMG_0790.jpg


前回、陽葵のケージ掃除をした際に、給水器を新しくしました。
タイニの給水器を使っているのですが、2ヶ月で下部の留め具…吸盤とプラスチックの支えが壊されました…。


えぇ、もちろん犯人は陽葵です^^;



なので、めいっぱいギリギリ届くくらいまで給水器の位置を高くして固定してみましたが、それでもぶら下がって破壊しようとする執念?

そして、お水飲むのが大変みたいなので、スイートコーンさんで水分調節をしてもらったり、私が抱っこして給水器から飲ませてあげたり…。



来週、病院に連れて行ってきますが、もう、1日1日が恐怖です。


怖いですが、でも一緒にいられる今を大切にしないといけませんよね。


陽葵、お熱下がるといいね。
そして、お薬、頑張ろうね。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR