

プルートと☆

おはようございます☆


今日も、陽葵の悩殺ポーズ( *´艸`)

プルートのぬいぐるみと一緒に撮ったのですが、
プルートの入り込み方が微妙で…^^;
ちょっと怖い感じになってしまいました(。-`ω´-)ンー


では、陽葵の悩殺ポーズをドゾーヾ(*'∀`*)ノ



IMG_0729.jpg


ポヘ☆

って、してるお顔ですよね(っ´∀`c)キュンキューン
左目、最終的には眼球が瘡蓋のようになるそうです…(ノω;`)シクシク

でも、膿んだりせずにそこまでいくのが理想的らしいです。

もう、かなり眼球が小さくなりましたが、先生曰く

『眼球が収縮することに、痛みも違和感もない様子であれば、そして、膿まない状態が一番理想的な経過』

と、いう事で。


まぁ、痛みや違和感がないのなら…。


今でも時々は、左目も開けている事もあるので。
このまま抗生剤を飲ませながら見守ろうと思います。


IMG_0731.jpg


しかし、なんですかね。
この警戒心皆無の状態は(●`w´●)ニァ・・


私が憧れていたラッコ寝んねですよっ!


陽葵がいつもお手てで寝んねすると1時間は寝るので、陽葵のお腹が汗でシットリしてしまうのです。
それを防止するためにナデナデしながら横向きにさせてみたり、あわよくばラッコに…

と、企んでいたのですが、成功ヽ(*^ω^*)ノ


気づくと、すぐに


『ヤダ、あたしったらハシタナイわぁ(>_<)』


と、クルリとうつ伏せに戻ってしまう様子も、また可愛らしくて( *´艸`)



しかし、お腹が少しポンポコリンなの、わかりますか??

2月の子宮の病気発症からズットお腹がポンポコリンなのです(>_<)


昨日は、チッコではないような…
水のようなおりもの?が何度か出てしまって。

ちょっと心配…。

次回の通院は1ヶ月後ですが、それが続くようなら、早めに診てもらいに行こうと思っています。


最近、とにかく陽葵の生存確認ばかりしています。
でも、一昨日通院した時の聴診器診察で、

『元気な心臓だ!!!』


と、先生に言ってもらえたので、少し安心(*´-д-)フゥ-3


もうすぐ1歳10カ月。
体重も安定の45gですし!


このままいこうね☆

四十九日

昨日、淳の四十九日を迎えました。

たくさんの、閻魔様たちの魂の審査を無事、こなせたかな。
そして、仏様のいる天国(の一歩手前の虹の橋)に行けたかな。


淳がお空に旅立って、我が家からお花が途絶えることがありません。

淳を照らす明かりになるように。





四十九日は過ぎましたが、ずっと、ずっと忘れないよ。






そうそう。
陽葵。お薬が終わってしまったので病院に経過観察に行ってきました。


順調に左のお目めは収縮していっています。
先生からも、きれいに収縮していってるね!
この調子であれば大丈夫!

体重も安定しているし!


とおっしゃっていただきました。


そして、もう歳なので聴診器で心臓の音を聴くと…。


陽葵、人生初聴診器なのに、聴診器の上でまったりし始める(|| ゜Д゜)


その様子に…

というか、主治医の先生、陽葵にメロメロです(笑)


髭が生えてて、一見取っつきずらい先生なのですが、たぶん私と歳が極めて近いくらいの年齢。


しかし、今日は診察が終わっても陽葵を放そうとしません(爆)

なぜなら、陽葵も先生の手の上でまったりしていたので。


『本当に大人しくてイイコ☆
こんなにシッカリ診させてくれたコは、今までの獣医師生活でいなかったよ!!
それに、他のハムちゃんには必ず咬まれていたのに、このコは咬まないし!』

と、言いながら陽葵を撫で転がしてました(^-^;


いやー、家では咬まれますよぉ?
歯と顎が強靭なデストロイヤーですからねー。


まぁ、確かに病院に頻繁に通ってましたし、陽葵が馴れるのも無理はない。


だって、私でさえ、プライベートで会う男性で、今年に入ってから一番会っているのが獣医師の先生(爆)



ひととおり陽葵を撫でまわし、経過も順調なことから、次は、一月後の診断で良いとのこと。


連れていく負担は減るのは嬉しいですが、先生に会えないのか…(爆)



しかし、これから益々暑くなるし、陽葵も1日1日、歳を重ねるので。。。


次の診察が無事に受けられますように。


そんなこんなで。
陽葵フェロモンは、獣医師すら射抜くみたいです(笑)

悲しいことに、淳には逃げられてしまったけれど。。。


でも、陽葵のマッタリお顔は、最高に私を幸せにしてくれます。

次の記事では、また陽葵のセクシーショットを公開しますね☆
お楽しみに(*´∇`*)

げっしー祭

22日に、げっしー祭があるとの情報を得たので、行ってきました。
目的は、皆さまご存知の…

hamuco.

さんの小動物グッズ購入です!!


OPENの30分前に到着し、物販用の列に並び…。
わりかしスグに入れたのですが、さすがhamuco.さん。

hamuco.さんブースに近づけないくらいの人だかり。


で、なんとか商品購入できたのですが、福袋、まだ残っていたそうなのですが、
ブースに並んでいなかったので終わっちゃったんだぁ…(先着30名?)
と、思ったら、声をかければまだあったという…orz

でもでも!

思いきり大人買いしてきました!
欲しい!!と思ったら、即手に取る!
じゃないと、商品の並んでるブースは押し合いへし合い…
お正月の初売り福袋の時以来のひっちゃかめっちゃかな混雑模様で。


で、会計待ち中に計算したら、予算大幅にオーバー(ll゚д゚)ゴーン


そんな戦利品はこちら。



IMG_0727.jpg


もう、なんなんですかね。
この可愛さは
萌ぇ萌ぇ・・(*'д`*)ハァハァ・・



あと、デグたんの来年のカレンダー(卓上)も購入してきました☆


あとは、主催者側の物販で、手作りの仔モルやカピバラさんストラップや、
生まれたばかりのマウスちゃんストラップとか!!


でも、私はhamuco.さんブースで予算の軽く○倍の爆買いをしたために、
他には手を出さず、イースターのハムセレの試供品をもらって、そそくさと会場を後にしました。


会場内にいた時間、わずか1時間(爆)



本当に、hamuco.さんグッズの為に行ったような…^^;



でもでも!!可愛かったので、ヨシ!です。
私が、会場を後にする時にも、まだ会場内にすら入れない物販購入者の列があったので…。


本当に、すぐに入れて良かったな…。



hamuco.さん、デザフェスでよく購入させてもらっているのですが、本当に可愛くて。
スマホのジャックカバーを購入して付け替えようと思っていたのですが、もったいなくて使えない…。゚(PД`q*)゚。
2個買えばよかったと、帰宅してから後悔の嵐です。。。



そうそう、それと、昨日、本屋さんで可愛い本を発見して。
衝動買いしてしまいました。


ぷちもふ。 (もふ。シリーズ)ぷちもふ。 (もふ。シリーズ)
(2013/06/22)
もふ。研究会

商品詳細を見る



ハムちゃんは少ししか載っていなかったですが、でも可愛いのなんのって!!!


もし見つけたら、見てみてくださいね☆
気持ちがホッコリしますよ( *´艸`)

最高の幸せ

おはようございます☆


最近、陽葵はいつもオネムちゃんですが、起こして抱っこしても、
ナデナデしてあげるとすぐに爆睡モードに入ります。


2月の体調を崩してから、私の手の上で寝んねしてくれるようになりましたが、
最近は、1時間くらいは平気で寝てます( *´艸`)


写真も撮りたいのに、両手で抱っこしていないと、

『ママさぁん??』


と、おっきして要求されます(ノ∀\*)キャ

ので、可愛いのにお写真が撮れなかったのですが、頑張って…
頑張って頑張って!!
やっと撮れた、陽葵と私の幸せツーショット初公開!!!



ジャン☆



IMG_0724.jpg


もっと、いっぱい、いろんな表情や寝ぞうがあって、全部記録に残したいんですけどね。

でも、もう可愛くて幸せです*゚。+(n´v`n)+。゚* ニィ-


ひな~。
ママ、陽葵が大好きだよ~(*'ε`*)チゥ

カボカボ☆

おはようございます☆

気づいたのですが、私、めっちゃユルユル更新ですね(>_<)
淳たんがお空に旅立ってから…
と、いうより、携帯を変えてから画質悪すぎて携帯撮影をしなくなってから写真を撮ってない…
(。-`ω´-)ンー

頑張って、コンデジ使おうとしてはいるのですが…

どうしてもシャッターチャンスを逃すのですよね^^;


いや、一眼出しっぱなしにして、すぐに使えるようにしておけばいいのか。
うん。。。



さて。
我が、愛娘。

カボチャが大好物☆


ゆでカボも好きですが、乾燥カボも大好き(ノ∀\*)キャ


IMG_0720.jpg


うまうまですな( *´艸`)


IMG_0721.jpg

別日にも♪


IMG_0723.jpg


こんなに喜んでくれると、嬉しいですよね~ヾ(*'∀`*)ノ


ひなちゃん、最近はとにかくオネムちゃんで。
毎日、すごい時間寝ていますが、夜…

私が電気を消した後、休み休みですが、ゆっくり回し車で遊んでいます(。´・ω-)b


お目めさんだけではなく、なんか、お耳も聴こえていない気がします。
呼んでも、物音をたてても無反応…。


でも、いつもニコニコしていて、可愛さMAXです(っ´∀`c)キュンキューン

ひなたんがニコニコしてくれているので、ママ、とっても幸せです(*'ε`*)チゥ
湿度が半端ない季節になりましたが、頑張って快適空間を保ちたいと思います(o'∀'人)

1歳9カ月♪

おはようございます☆

昨日は、陽葵の1歳9ヶ月バースデーでしたヾ(*'∀`*)ノ
ここまで、元気に過ごせたことに感謝。。。


IMG_0684.jpg


うちに来た時は、生後1ヶ月になる直前でした。

moblog_63e1c236.jpg


moblog_0c5698db.jpg


こんなに小さかったんだね( *´艸`)


9日の日曜日に、陽葵のお薬をもらいに…
そして、陽葵の経過観察に行ってきました。


急遽通院を決めたのですが、予約なしでも奇跡的にすんなり診察になりました(o'∀'人)

そして、前回の通院時に病院へ贈った、淳の軌跡アルバム。
待合室に置いてくださってました♪
なので、診療開始時間まで、ひたすら淳アルバムを見る私。。。


はぁ。
やっぱ、淳たん、可愛い(○´ェ`○)ポョ



そして、陽葵の診察でしたが、
お目めの具合も良くなってる!!

との事で、目薬はなくてもいいよ~?

と、言っていただけました☆

ただ、左目は、眼球自体の収縮がおこっていて。
それは、私も目薬を毎日挿していたので気づいてはいたのですが…。
先生に診てもらって、『あぁ、やっぱり…』って…(´;д;`)ウッ・・

でも、眼球収縮自体は悪い事ではないらしく、また、陽葵の目もキレイになってきた。
との事だったので。
そして何より、陽葵がものすごく元気なので。

それが一番嬉しいです。



今まで、私が切っていた、ハムちんのお爪ですが、
今の病院は追加料金なしで切ってくれるので、お願いしちゃいました。
もう、魔女のお爪になっていたので^^;


でも、看護師さんに抱っこされてナデナデしてもらったら気持ちよくなってしまったのか、
お爪を切られながらウットリし始める娘…(´ェ`)ン-・・


その様子に、先生もビックリ。


大人しくてイイコだねぇ( *´艸`)
お薬も大好きだしねぇ…。


と♪


しかし、さすがに2月から毎週のように通院(最近は月2回ですが)していれば、
馴れてしまいますよね^^;
警戒心ゼロ(笑)


この夏が過ぎれば、すぐに2歳になる陽葵。

どうか、元気に2歳を迎えられますように。

最初の額完成☆

可愛い可愛いシェリたんのママさん、
チャッピーのおうちのちっくるさんの作品を見て、
私も、こんな可愛い粘土作品が作れるようになりたぁい

と、お教室を探して今年から通い始めた、ミニチュアクレイクラフトで、前月末、やっと最初の額、『野菜の額』が完成しました♪ヽ(´▽`)/




(携帯撮影なので、切ない画質((T_T)))


もう、額に詰めるのが大変でした!
美的センスがないので、最後はヤケクソになりました。
しかも、詰めるだけで二時間を費やした私…。


でも、これはカリキュラムだから、ここまでガッツリやったのであって、もう全く同じものは作れないな…。


と、言うことで、今は2つ目の額…『パンの額』のパーツ製作中。
しかし、まだお教室終わってから手をつけてない…
今週末に頑張ろうかな。。。



そうそう。
最近、ゆんちゃんが大暴れで。

やたらとミニデュナ破壊を始め。
脱走されそうだな。。。
と、ちょっと早めに…と、チャームさんに大型プラケースを発注。


しかし、翌日には見事に脱走され。
すぐに発見したのですが、私のこと嫌いですか?ってくらい脱走したがって((T_T))


昨夜、大型プラケースが届いたので、即引っ越し。
ゆんちゃんが丸見えで、可愛いのなんのって(*´∀`*)


そうそう、今月末に東京、大田区でげっしー祭がありますね☆
私は行こうかな。
と、思ってますが、どなたか行かれる方、いらっしゃいますか??


いっぱい、げっしーグッズを買ってきたいな(*´∇`*)
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
