お礼のアルバム

さて。
ずいぶんご無沙汰してしまいました^^;


飼い主、ここ最近、You Tubeにハマりまして^^;
いや、前から弟に勧められて観ていましたが、すごいですね!!
少年隊とか、光GENJIの当時の動画もUPされてるのですね!!

お恥ずかしながら、私、少年隊「ヒガシ」が好きだったのですよ!!
そして、光GENJIも、もちろん好きだったのですよ!!
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!


久しぶりに観る動画に、もう、興奮ですよ!!
もう、頭の中は「ガラスの十代」が流れまくって、エンドレスリピーーーーート!!


って、ここでしばらくジャニーズ熱の空白期間があるわけですが。。。


って、少年隊って…。
どれだけ昔から年上好きよ、、、



と、まぁ、私のジャニ好き歴は置いておいて…



陽葵も、柚月も元気にしていますよ☆


陽葵は、やたらと元気になり、うまうましてます( *´艸`)

IMG_0675.jpg

よく食べ、よく眠り、よく破壊していますw


IMG_0679.jpg


うん。
元気なのは、良いことだ!!



先日、陽葵の抗生剤をもらいに、陽葵を連れて病院に行ってきました。

偶然、横に座った方もジャンハムちゃんを連れてきていて。
しかも、ホワイトちゃん☆
黒い毛が混ざっていないから、スノーホワイトちゃんかな。

3才になる、女の子☆
女のコ??淑女??

とっても可愛いお顔の、とってもミニマムなプリティーウーマン(ノ∀\*)キャ

ホワイトちゃんは、やっぱり可愛いですねー♪
淳を思い出してしまいました。


その方と、お話をしつつ、診察へ。。。



陽葵、今は膿が出て元気だけれど、きっとまた腫れてくるだろう。と…。

でも、元気にしていてくれるから。
私も、看病を精一杯しようと思います。


お目めも、両目開くようにはなっているのですが、
やっぱり、左目は目ヤニやけしてしまっていて、少し開きづらそう。

目薬もさしてあげてね☆

と、いう事でしたので、久しぶりに陽葵、点眼再開です。
もう、見えてはいませんが、眼にも膿の影響はあるので…。゚(PД`q*)゚。


で、話は前後してしまうのですが、診察の最初に、
淳がお空に還って、初めて主治医の先生に会えたこともあり、
お礼と、淳の軌跡アルバムをお渡ししました。

初めて、マスキングテープ使って、頑張ってみました!


淳が1歳半くらいからお世話になった病院でしたので、
幼い頃の淳も、元気な頃の淳も見せたいな。
っていう私の気持ちと、感謝の言葉、コメントをつけて、お渡ししました。


病院に飾っていただけるそうですヾ(*'∀`*)ノ

よかったね、淳たん。

ママも、家ではもちろん、病院に行っても、淳に会えるよ。


猫たんやワンちゃんのお写真は、額に入れて飾られていたり、
飼い主さんからの贈り物だと思うのですが、お礼の言葉付きで待合室に置いてあって。

ワンちゃん、猫たんにくらべたら、圧倒的に寿命は短く、
病院にお世話になる期間、回数も少ないハムたんなので、
ハムたんの写真は見たことがなくて。


でも、淳がパイオニアだね☆
淳は、いつまでもずっと自慢の息子です(*´・д・)*´。_。)ゥミュ

さて。
病院にアルバムをプレゼントしたし、自分用のアルバムも作ろうかな。

プレゼントしたアルバム程、頑張れない…
と、いうより、どれも可愛くて、写真の枚数を絞れなくて^^;

でも、我が子の写真って、そうですよね。
たとえぶれてピントが合ってなかろうが、輪郭がわかれば、それだけで可愛いものです。



いや、ちゃんと一眼で撮ろう…。

ビシィッ!!
っと、キメた写真を撮ろう。

せっかく一眼があるのだから…

月誕生日☆

一昨日は、陽葵の1歳8カ月のお誕生日でした☆

先日の流血から、一気に元気が回復したようで。
昨日から、若い頃のようにケージ破壊が始まりました(ノω;`)シクシク


でも、2月の子宮の不具合から、お腹はぽんぽこりんのまま。


でも、元気なら、それが一番です。


IMG_0593.jpg

3月に、みんなで記念撮影したときの写真です。

大好きなカボ種~ヾ(*'∀`*)ノ


IMG_0597.jpg

ママは、1年前からこのカップに入った写真を撮りたかったのに、みんな入ってくれず…orz


そうそう、ハムスターを飼い始めて、いろいろ調べていた頃に見つけたページ…。

ご存知の方もいらっしゃるかと思うのですが、
このページに書いてある話、何度読んでも泣けます。


tears


あと、今回、お世話になった葬儀会社さま。

ペットセレモニー WAVY

この会社さまの、ペットロスのページの最後に、虹の橋のお話が載っています。
何度も読みかえしてはいたのですが、実際に葬儀の場でお話いただくと、大号泣でした。

いや、今でも泣けます^^;


この会社さん、全国区にならないかな。
そしたら、国内、どこに自分が住むことになっても安心なのになー。
(多分、一生、ペットちゃんは飼うと思いますし。)


ハムちゃんの寿命は短いですが、寿命の長いペットちゃんに引けを取らないくらい、
密度の濃い時間を過ごせたと思います。

陽葵も、無事、1年8ヶ月。

これからも、ますます元気であれ~(人'д`o)

陽葵の経過。。。

さて。
ずいぶんとお久しぶりとなってしまった陽葵のお写真。

IMG_0642.jpg


こんなお顔で寝んねしてますよ~☆

この頃は、少しほっぺが腫れてて、痛がっていて。
通院し始めた頃。

それが、5月4日にはここまでに↓

IMG_0660.jpg


(ノω;`)シクシク


目も開かないくらいのお顔になってしまって。

でも、先日書いたように、ニキビが潰れるように膿が出て。
ほっぺさんもキレイになりました♪

膿の出た後のかさぶたもキレイになくなりましたが、先日の流血。
血でべっとりしていた毛は、キレイに抜いてしまったのか、
お目目のまわり、ハゲハゲです(>_<)


でも、元気に走りまわっていますし、呼吸もキレイにしているので、
まだまだ心配はいらなそうです。

あ、もちろん、まだまだあと数カ月は抗生剤の服用は必要だと思いますが…。


水曜日に、朝一で病院に行きましたが、まさかの担当医師の午前中の休診(ll゚д゚)ゴーン
で、他の先生に診ていただいたので。。。


早く、担当医師に会いたい私^^;


淳のお礼もしたいし。。。
って、当日朝一番に連絡して、お話はしたのですが、
やっぱり会ってお礼したいですし、ね。。。
当日、夕方には、病院からお花も届き。
いや、もう、感謝しかないです。
引越しにより転院して、まだ半年くらいですのに…。


ちょっと見た目怖い先生ですが、動物好きに悪い人はいない!!
と、いうことで、今では最大限に信頼している先生です。


思えば、私は獣医師さんに恵まれたと思っています。
前に行っていた病院も、素敵な先生に担当してもらいましたし。


ハムスターを飼って生まれた縁が、本当にかけがえのないものになりました。


そのキッカケをくれた、淳。
骨になっても愛おしいです。

今でも毎日話しかけていますしね。


私にとって、本当に特別な存在だった淳。

淳が死んだら、私も死ぬ!!
とか思っていた時期もありましたが、

素晴らしい先生と葬儀会社に出会えたおかげで、
ペットロスにならずに済みました。
ううん、先生の声を聞いたり、葬儀会社さんに手伝っていただいて、
お見送りできたことが、本当に私にとって、心の安定に繋がりました。


葬儀会社さん、頼んでから知ったのですが、本社が地元で^^;

社長さんが来てくださいました。


きっと、私が薬を処方されているのにも気づいていたのでしょう。


前に書いた、『虹の橋』のお話で、

「虹の橋では、時間がゆっくりゆっくり流れているので、急いで向かう必要はないんですよ。」

と、言っていただいたのが、とても心に残っています。



本当に、たくさんの方に支えられて、私は存在しているんだな。
と、強く感じた、この1週間。


陽葵も、この記事で紹介したような寝顔で、私の手のひら寝んねを毎日してくれるので、
私もぐっすり眠れます。


ハムちんを飼って、本当に良かったなぁ。


淳の供養も一段落したら、また、淳に似たパールホワイトくんをお迎えしたいな。
と、思っています。

レアキャラ登場

暗い日記が続いてしまったので。

久しぶりに、柚月登場です☆


陽葵も、柚月も、本当に私を心配して慰めてくれました。
陽葵は、時々チューしてくるのですが、まさかの柚月も、チューをしてくれるという!!
( *´艸`)

前にチューしたらフリーズしたゆんちゃんが…(。・w・。) ププッ
大人になったのか、それほどまでに、何かを察知してくれたのか。


そんなゆんちゃん。
珍しく、お外に出てきたので激写!!


IMG_0666.jpg

あ~、このベビーフェイス!!
たまらん~(ノ∀\*)キャ


IMG_0665.jpg


ちょっぴりオトボケ顔というか。
もう、このつぶらな瞳にロックオンですよ♪


IMG_0664.jpg

ま、滅多に出てこないですし、なかなかふれあえませんが、
多分、構いすぎると柚月にとってはストレスにしかならないのでしょう。


最低限のお世話にとどめて。

ときどーき遊んでもらう感じで!


しかし、柚月は、ペレ大好きっこで。
ペレさえあればよし!!
な、なんとも、健康志向の強い若人です。


飼い主も、とっても楽です(笑)


でも、そんなゆんですが、もうすぐ5ヶ月になるのですね~。
月日が経つのは早いですね。

ゆん、このまま元気に育っていこうね!!

流血(泣)

来週の月曜日に、陽葵の通院に行く予定が、先ほど、やたらと呼ばれるな…
と、抱っこしてみたら、不具合のある目から、大量出血!!


スプラッタ映像というか、もう、本当にホラー映画の特殊メイクかと思う出血に、
夜間救急も考えながら、とにかくティッシュで止血を試みる私。

30分程して、なんとかかさぶたになりましたが、また引っ掻いて流血したら…
と、落ち着かず。


陽葵の左目は、一時期、開かなくなる程にほっぺが腫れてしまいましたが、土曜日に、あまりにも膿がたまって、ニキビが潰れるように、膿が出たのか、きれいに頬っぺが落ち着き、かさぶたになったのをいいことに、様子を見ていました。
どのみち、10日あたりには通院することになっていましたし。。。


きっと、その判断が悪かったのでしょうね。

やっぱり、陽葵は何か不快で。
後ろ足でガシガシ引っ掻いてしまったんだよね。。。


ケージに戻すと、また引っ掻いて流血したらと気が気ではなく、
でも、ずっと抱っこしているわけにもいかず。。。
ほとほと困り果て。。。

とにかく、朝イチで、病院に行って、可能であれば急患対応してもらえたら。。。
と。。。


きれい好きの陽葵ですが、最近は、排泄のコントロールも難しくなったのか、粗相してしまうことも多くて。

とにかく、朝まで頑張って欲しいです。
朝になったら、すぐに病院に行こうね、陽葵。


立て続けにお見送りが続いたら、さすがに私も崩壊しそうな気がしますので。。。

陽葵には、1日も長く、元気でいてもらいたいな。。。

虹の橋

5月6日。
午後イチで、淳の告別式、葬儀を行いました。


葬儀会社さんは、もう1年くらい前から決めていて。
信頼できそう、心がこもっているように感じ、お願いしようと決めていました。


でも、私の考えていた以上に、すばらしく心のこもった
あたたかなお別れをすることができました。


淳を、家族の一員として。
人間と同じように接していただいて。


一番安いプランにも関わらず、告別式を行ってくださいました。


IMG_0585.jpg



お清め、ブラッシングをしていただき、
そして末期の水も与えることができました。
それに、合掌、お経も唱えていただき。

本当に、本当に、心のこもったお別れの式になりました。


お骨を返していただいたときに、『虹の橋』のお話もしてくださいました。



天国の一歩手前の虹の橋では、愛されたたくさんの動物たちが幸せに暮らしているそうです。
そこは、楽園であり、年老いた動物は元気を取り戻し、体の不自由になった動物は、健康な体を取り戻し、
あたたかな光の中で、元気に走り回っているそうです。

でも、1つだけ心残りがあり、それは、大好きな飼い主がそばにいない事。

この、時間がゆっくり過ぎる楽園で、動物たちは走り回りながら、飼い主があらわれるのを待っているそうです。
そして、飼い主があらわれたとき。
飼い主が寂しくないよう、一緒に天国への虹の橋を渡るそうです。


だから、また、いつかきっと淳に会える日がくるから。
ママは、強く、生きていきます。
だから、いつか、虹の橋のふもとで笑顔で会おうね。淳ちゃん。


IMG_0673.jpg




こんな、心のこもった葬儀をしていただけた事に感謝し、
淳が繋げてくれた、このブログの読者さま、お友達に感謝し、
また、元気に歩いていこうと思います。


本当に、ありがとうございました。

ありがとう、淳

本日、未明。
淳がお空に向けて、旅立ちました。

私が、お風呂から出たときには、まだ息をしていて。
だから、きっと、今日になってからお空に向かったのだと思います。

最近、ずっと覚悟していました。
呼吸に合わせて動く、体の動きが、ここ最近、とても大きく、
一生懸命生きているのがわかっていました。
そして、5日の朝。
異変に気づいて。

淳のだいじだいじさんが、ずっと顔を出している状態で。

あ、もしかしたら、もう、長くはないのかもな…。

と、思っていました。


でも、気づいた時には、もう固くなっていて。
でも、私が寂しがらないように、回し車の裏で、私に見えないように。。。


私が見えていないだけで、まだ呼吸しているのではないか。

今にも動きそうなのに…。


そんな風に思うのだけれど、やっぱり、もう動かなくて。



真夜中でしたが、前々から決めていた葬儀会社に連絡し、
6日のお昼過ぎに荼毘にふしてもらうことになりました。

少しでも早く、お空に還してあげたい。。。



IMG_0663.jpg


お目め、ここ一週間、とっても不快だったね。

IMG_0661.jpg

でも、きっと、できる限りのことをしてあげれたから。

ただ、最期を看取ってあげられなくて、ごめんね。
一人で。
お見送りできなくて。

夕方に、いつも通りチューしてくれて。
それが最後のチューになってしまったね。


淳、ありがとう。
あなたがいたから、頑張って私も立ち上がれたんだよ。

淳。
ずっと、ずっと大好きです。


ずっと一緒に暮らした陽葵が、寂しがって、さっきからずっと私を呼んでいます。
今日は、陽葵と、たくさん淳の思い出話をしようと思います。


淳。
お空で、また、いつか会いましょう。
また、たくさんチューしてね。


それでは、最後に…


IMG_0585.jpg

みなさん。
淳を、今までありがとうございました。
淳にかわって、私から…。
心からの感謝とお礼を…。


今は、泣いてしまうけれど、お別れするときは、笑顔で見送ってあげたいと思います。

本当に、ありがとうございました。

経過報告

通院の経過報告です。。。


2匹とも、あまり芳しくありません((T_T))


月曜日に、あまりにも状態がおかしいので、シニアチームを連れて再度病院へ。


陽葵は、ほっぺが腫れすぎて、こぶとり爺さんならぬ、こぶとり婆さん状態(泣)
頬袋の中で膿が発酵してるんだろう。。。
と。。。

もう、歳なので、せめて痛みとか、不快さを紛らわして、少しでも穏やかに日々を過ごしてほしい。
という、私の願い。

先生も、陽葵はお薬が好きだから。
と、抗生剤に加えて消炎剤を出してくれました。

でも、ほっぺの腫れは酷くなる一方。
もう、腫れが酷くて左目が開きません。


淳は、通院する2日前から、目頭に異変が現れ。
目の内部の皮膚が見えてる??状態。
そして、日曜日の夜に、淳の上半身(お腹側)がぷっくりと浮腫?なのか、ぽっこりしてしまいました。

病院では、目元は、眼圧がかかって、出てきたのだろうし、それ自体は気にすることではないと言われました。
不安なのは、お腹側の胸元の浮腫。
聴診器診察と、レントゲンを撮ってもらって。
腫瘍や、心臓の病気ではないことはわかりましたが、帰ってきてからも、なんだかゼイゼイしている感じで。

左目は目薬ですぐに治ったのですが、右目はどんどん酷く。。。

そして、ついに今日は引っ掻いて流血。
しかも、右目の目の回りは擦りすぎて肉がむき出しに((T_T))


明日、また朝一で病院に行きます。
もう、タイミングを逃したら、一生後悔しそうですし。


でも、まだまだちゃんと食事もとれるし、頑張って生きている2匹です。

もう、動くのもやっとでよたよたしていますが、頑張っています。



もう、写真をアップできない程に2匹とも人相が変わってしまいましたが、どんなに変わっても、私の大好きな子供たちに変わりはありません。

どんなになっても、ずっとずっと、大好きな最愛の子供たちです。


一気に老け込んでしまった2匹で、私もなかなか落ち着きませんが、私の元に来てくれたことに感謝して。


そのような理由で本日は写真のない記事になってしまいましたが。。。


次の記事で、余裕があったら、先日撮った、陽葵のまったり寝んね画像をアップしますね♪


それでは、経過報告でした!
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR