スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コブタちゃん

ふと、淳たんを見たら…





!?!?!?


近づいてみましょう。。。






;`;:゙;`;:゙;`;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)ブッ


ブサ顔www


いや、きっとリラックスして寝んねしてるのねw

しかし、ひどい顔だわぁ。
イケメン淳たんが(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑
スポンサーサイト

完全ヒッキー

淳たん、かなりなヒッキーっぷりを発揮して、全く出てきてくれません。


しかも、パネルヒーターを入れてあげてるのに、そこには寄り付かない(泣)
いつも寝んねしてる場所の下にヒーターを置くと、ヒーターのない反対側の角に寝んねスペースを移し…
で、私がヒーターを、淳の下に動かすと、また移動して逃げる…

という、あてのないやりとりが続き、


もう、寒くても知らんよ!?


ということで、ヒーターなしの寝んねをしてます。
ぁ、気休めですが、ヒーターは、常に敷いてます。
ただ、淳が、 その上にいないですが。。



地元に戻り、室温10度ないんじゃ…
っていう日がほとんどな、この田舎。


暖房をつけても、部屋備え付けのエアコンでは、部屋の上部1/3しか暖まらず。
私も頭だけ暖められるので、具合悪くなって、ほとんどエアコンなしの生活。


靴下2枚履き、服は着込めるだけ着込む。
ので、上は、トレーナー+パーカー+ジャンパー。
でも寒いので、室内なのにマフラーを巻いたことも!!


でも、PCやったり携帯さわったり、字を書くのに、手が出ているだけで寒くて。

寝るときも、布団から出ている顔の部分でさえも、冷気で痛くて。。。


という始末。。。


ハムズたちの体がひたすら心配でしたが、なんとか、頑張ってくれているようです。



しかし、飼い主の私がめげそうです。。。




社会人になって、地元を出るまで、エアコンのない部屋で、冬は、この極寒に耐え、夏は西日で室温38度を記録し、動かない(動けない)のに、体力消耗著しい中、よく頑張ったな。と…


ついでに、今居る物件、備え付けのヒーターが年季が入っていて省エネになっていないからなのか、エアコン+α(電気ケトルor電子レンジ)でブレーカーが落ちます。


本気で早く出ていきたいです(つД<。



弱い飼い主でごめんよぉー(泣)


でも、親は、娘がやっと地元に帰ってきたと、喜んでますが。

父も、時々飼い主の大好きなサラミをお土産に、遊びに来ます。
で、淳と陽葵とじゃれあって帰りますw


まぁ、きっとこれもある意味、親孝行?
何も返せないので、少しでも親の心配の減る場所にいます。

今は、仕方がない。。。


って、

ぅあ!!

今日はおもいっきり私の愚痴日記とかしてしまいましたil||li (っω-`。)il||li



最後に、コドモタチの写真放出です~(*´∇`*)




やっと出てきた淳。


あとあと、淳と陽葵もロマンスグレーな年代なので、ヘブンさんや、チャームさんで売っていた『ビーポーレン』というサプリメントをあげています。

ペットショップで買った、高齢ハム用のサプリメントもあるのですが、ビーポーレンは、与えやすい(ハムの食べやすい大きさ)ので、ビーポーレンをご飯に混ぜてあげています。


ビーポーレンは、蜂が集めた蜜?で、ミネラルなどが豊富だとか…



しかし、これの食い付きが半端なく良い!!






この、陽葵の興奮っぷり(笑)
他に入ってるペレや、大好きな野菜であっても、ビーポーレンを残さず見つけて食べるために、ポイポイお皿からこの体勢のまま放り出します


体重も、最近サボっていたので、はかってみました。


淳→52g
陽葵→48g
柚月→106g

うんうん。
みんなこのまま元気に春を迎えようね☆



最後になりましたが、淳のお友達…
『親びん・子びん・はげちゃびん』のもっちぃくんが、お空に向けての旅に出られました。。。
いつも、楽しく、笑いのあふれたblogで、もっちぃが好きすぎて、私は頭の中が今ではもっちぃ弁になっています。
もっちぃ、いつもありがとう。
もっちぃに出会えて、本当に幸せだったよ!

ご冥福をお祈りいたします。

爪切り

最近、寝れないので、昨夜…というか、朝方(笑)
陽葵の爪切りをしました。

4時くらいかな?陽葵が、かまってテシテシを始めたので、
最近、お爪が魔女さんになっていたのが気になっていたこともあり。

じゃ、爪切りしよっか☆


って。。。


後ろ足は、何とか切れたのですが、お手々を切らせてくれない(>_<)


あっちこっち格闘してたら、
陽葵、怖くて震えて、おもらし(Σ○Д○;)ガビーン!


ひなちゃん、ごめんね(>_<)
でも、ひなちゃんのお爪が鋭いカギのようになっていて、
お目めや、皮膚を傷つけてしまったら大変なのよぅil||li (っω-`。)il||li

だから、問答無用で切りますよっ!!


と、心を鬼にして、爪切り続行。


深爪にしては。。。
と、先っちょの鋭くなっている部分しか切れませんでしたが、
少しはましかな?



怖い思いをいっぱいさせてしまったので、ひなちゃんには大好きな種さんと、コーンさんをプレゼント☆




もう少ししたら、年末に負傷したあんよの状態を診てもらいに病院に行こうと思っているので、その時にシッカリ切ってもらおうと思います。

やっと、少し爪が生えてきたのですよ!
先生が、根元から爪がはがれちゃったから、最悪、奇形になる場合も…
というので不安になって(>_<)


あと、ゆんちゃんの健康診断も兼ねて。


ただ、びびりのゆんちゃん、病院大丈夫なのかな…。
それが一番不安です。。。

意外とわんぱく

えっと、ゆんちゃん。
怖がりではありますが、飼い主の手の上でうまうまできるまでになりました!


でも、物音に驚くビビりちゃんは健在(-_-;)


やっと、少しゆんちゃん画像が撮れましたので、ご紹介。





テディベアフェイスで、本当に可愛いなぁ(*´艸`*)


しかし、まだ生後2か月のはずなのですが、かなり大きいですΣ(Д゚;)

ジャンガリアンばかり見てきたので、大きく感じるだけかな??


そして、最近のゆんのお遊戯??







うんてい、大好きみたいです(´-ω-`)


ゴールデンの♂を飼うにあたって、一番ネックになっていた…
というか、なかなか受け入れづらいなぁ。
と感じていたのが、ωの大きさなのですよね。
座布団にしてるのとか見ると、可愛いですが、目立ってしまうのがなぁ。。。


と思っていましたが、長毛ちゃんなので、ωも目立たず☆
しかし、どんどん毛むくじゃらになっていきます。
これは、そのうちブラッシング必要になるかも!!

手芸祭

さて。
昨年末頃から、ちょいちょいと手仕事などしてみました。
それをご紹介。

お風呂あがりに、紅茶(大好き)を飲みながら…

まずは、編物。
棒編みしかしたことなくて、鍵編みもできるようになりたくて、鍵編み練習中。
指だしミトン2作品~。






そして、ちりめん細工で紫陽花。




そしてそして、チャッピーのおうち
のちっくるさんの可愛い粘土にトキメキ過ぎて、ミニチュア粘土教室を探して体験教室に行った作品。






そして、年明けにちくちく作ってみた、羊毛フェルト。
あまりの下手さに愕然としましたΣ(Д゚;)






そんなこんなで、手芸三昧な年末年始でしたー。

って、この、携帯からの更新で、画像がとても小さくなってしまうのは何故なのでしょうね。
せっかく写真三昧なのになぁ。。。



まだまだ手芸熱は冷めていないので、また作品がたまったらupしまーす(*´∇`*)

正月といえば。。。

正月といえば…


箱根駅伝!!
なのですが、残念ながら引越してからテレビが映らず。
大家さん(親戚)を呼んで、特殊設定しないと見れないそうなので、面倒で放置(爆)
もともと、朝晩のニュースくらいしか見ないので問題なかったのですが、
年末年始特番が見れないのは、さすがにきつかった…。

紅白で、天城越えを聞かないと、年越せないよ~。゚(PД`q*)゚。
ってことで、自分で歌おうと思いました(笑)

結局は、ハムズ掃除で、歌うどころではなかったのですがね( *´艸`)



そんなわけで、このお正月、何をしているかというと…


o0614061412358972032.jpg


まぁ、基本ですよね。
寝正月ですΣ(゚д゚;)


そして、ちょこちょこ手芸してます。
本当は、昨年中にしたかったのにできなくて。

手芸といっても、全然上手くなくて、自分で作って、自分で凹んでいたりします。

あとは、お菓子作り。


本当はパンを焼きたくて、でも、うちのレンジではお菓子作りが精いっぱいの機能なので、
馬鹿の一つ覚えのようにシフォンケーキばかり作っています。
しかも、紅茶味ばかり。。。(紅茶が好きなのですもの…)

でも、明日は、オレンジピール入りのシフォンケーキ作っちゃおうかな☆
(あくまでもシフォンケーキ…)(´ェ`)ン-・・



さてさて、柚月をお迎えしたペットショップさん。
サイトの掲載許可がおりましたのでご紹介します。


ティファンの森

さんです☆

現在、お正月休み中ですが、可愛コちゃんがたくさんいるので、ぜひ見に行ってみてくださいね☆

仕入れベビちゃんだけでなく、自家繁殖ちゃんたちもいるのですよ~☆
管理されてる方は、動物の看護学校を卒業された方ですので、私も、いろいろと相談に乗っていただいてます。
(陽葵と淳のお見合いについて…とか)
陽葵も、ティファンさんからお迎えしたコなのですよ☆
陽葵は、まだショップを始められる前で、ティファンさんのお家での自家繁殖ちゃんになります。

希望の小動物ちゃんがいたら、お取り寄せもしてくれるそうです^^

私が、デグちゃんをお迎えするときも、
というより、今後一切の小動物に関しては、ティファンさんのお世話になろうと思っています。

珍しい毛色ちゃんもたくさんいますので、見ているだけで、トキメキます♪
齧歯類好きさんには、見ているだけでも幸せなサイトですので、遊びに行ってみてくださいねー♪



そんな訳で。
記事を書いているうちにシフォンケーキが焼けました。

ほ…ホール食いしちゃうかも!!


そんなお正月2日目の美桜でしたヾ(*'∀`*)ノ

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
本年も、ハムズともども、美桜ファミリーを宜しくお願いします。

新入り、柚月は、本当にビビリハムちゃんで、噛むのも怖い~!
って、状態でしたが、うちに来て2週間。
やっと少し慣れてきました。

昨日、お掃除のついでにお砂場を設置したら、ものすごく気に入ったようで、
今までお家から出てこなかったゆんちゃんが、いつもお砂場にいる!!∑(゚ω゚ノ)ノ

お砂ほりほりして嬉しそうですヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪


しかし、かまってほしい飼い主。
噛まれるの覚悟でちょっかい入れたら、やっぱり噛まれましたorz
ザックリと…。

ぁ、一応、傷口から血を抜いて、消毒して、バンドエイド貼りました。
きっと、大丈夫。ジンジンするけど(爆)


明日からは、箱根駅伝なので、2日間引きこもります!
って、ぁ、引越してから、まだテレビが映らないのを忘れてた…(ll゚д゚)ゴーン

お菓子まで買って準備したのに…。


近いので、直接応援に行ってもいいのですがね。
往路の後半は、地元近辺を走るので~。
いや、むしろ、箱根で待っていてもいいくらい箱根も近いですが^^;


そんなこんなで。

本年もよろしくお願いいたします。


o0316031612357063755.jpg


o0614061412357043690.jpg


o0614061412357051186.jpg
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。