相談…

さて。
書こう書こうとしていたのに、また間が空いてしまいました(>_<)


すっかり寒くなったので、淳もお家に入るようになりましたよ~




可愛く、ムマムマ中

今は、もこもこハウスを噛み、もこ毛を集めて、ふわっふわの綿状にして、くるまっています☆


食べて腸閉塞になったら嫌だと、綿を入れたりはしないようにしていたのですが、自分で作るなら、仕方ない


とりあえず、今はまだヒーターも出さずに頑張ってくれています☆


ただ、最近の私の悩み。


引っ越したので、病院をどうするか。。。



幸いにも、隣の市に、ウサギ、ハムなどげっ歯さん専門の病院ができて。
予約制とのことなので、予約の電話を入れてみました。


すると、受付のオバチャンの対応がすっごく悪い!!

二匹だと伝えると、一緒には診れないから、それぞれ別の日か、午前と午後に分けろとかいい始めた。
予約制なんだから、二匹ぶん連続で取れんのかいっ
と、言うと、

他の患者さんもいますし~

と、なんとも、調整するきのない回答。
他の患者さんだって、完全予約制だから、私が二枠とれば、その時間は大丈夫だろが!!


と、いう怒りを抑えつつ、では、先になっても良いので、まだ他の方の予約が入っていない日に、二枠連続で取っていただけますか?
と言うと、
それでは、こちらの予定に合わせてもらいますよー。
11月1日の正午なら。


って、すぐ空いてるんじゃん!!!



てか、言い方、悪っ!!
感じ悪っ!!



とりあえず、それで予約入れてもらったけれど、自分の可愛い子供たちの命を預ける気が一気に失せてしまいました。
診るのは、受付のオバチャンじゃないってわかっていても、対応の悪さに、印象が一気に悪くなってしまって。


この病院は、エキゾ、特にげっ歯専門に診てくれるから、選んだし、安心して戻ってこれると思ったのに。



で、もう一院、診療動物にハムスターを記載している病院を見つけておいたので、そこに連絡。
じつは、ここの方が近いのですよね。
チャリで、ピョっと行ける。


そこに電話して、ジャンガリアンも診れるか聞くと、やはり犬猫メインであまりハムスターは診ていないみたい。
でも、受付でわからないからと、獣医師を電話に出してくれて。
獣医師と、どこまで診察が可能か相談させてもらえました。


前の病院でも、犬猫メインでしたが、前は、ウサギに力を入れていて。
それなりにハムも診てくれていたのです。
で、前の病院でも、腫瘍が出来たらどうするか。
という話もしていて。
同程度の対応くらいなら、この病院でもできるという。
前の病院でも、出来ること、出来ないことを聞いてあったので、それを全部伝えて。
同程度の診察は可能ということを確認したので、専門病院はお断りしようと思っていたりします。


前の病院でも、体内に腫瘍が出来たら、手術中に亡くなる場合も多いので、手術は…
という話をしていて。
私も、私のエゴになるのかはわからないのですが、手術という、余計な痛みを与えることはやめよう。
腫瘍ができたら、薬の対処療法のみにして、あとは、自然に任せよう。
そう思っていたのです。


でも、受付の対応が悪かったという、私の不愉快な気分だけで、より良い診療を受ける機会を奪ってしまって良いのか。
まだ、悩んでいます。


皆さんなら、どうしますか?

冬支度。陽葵ver.

さて。
先日冬用ハウスに引っ越したコドモタチ。
淳は未だに家に入らずに野良寝ですが、陽葵はというと…




in なぅ(笑)


一時間位は警戒していましたが、すぐにinで、ぬくぬくなぅ。




毛繕いもして、すっかりリラックスです。


そして、しばらくすると、ぬくぬく寝んね♪





ぁ、起きちゃった






なによぅー○。(´Д`ヽ)



この2ハムの違い…
ハム格正反対!!(笑)


でも、最近、陽葵も噛むんだよなぁ。
来週、エキゾ専門の病院に健康診断に行くし、相談してこようかなぁ。
デストロイヤーだから、本当に痛いのですよね

冬支度

寒くなってきましたね(>_<)
飼い主、寒がりの汗っかきなので、外用に着こんで、電車内で汗だくという、なんとも歯がゆいおもいをしております。

昔は痩せっぽちだったので、代謝が良いのねー
ですんでいたのが、今では………。゚(ノ□`。)゚。。




さてさて。
引越などなどでサボりぎみになってしまったコドモタチの大掃除を本日決行しました!


寒くなってきたので、ハウスも冬用にチェンジ!!





うん、めっちゃ警戒してガジガジなぅな淳ちゃん。


おうち、もふもふだよーぅ?
一応、昨冬に淳ちゃんお気に入りだったきんちゃくハウスにしたんだけどなー??





そして、ひとしきりガジガジして、喉が渇いたのか、お水をゴッキュゴッキュ



その後…………


結局、お家には入らずにお家の下の床材をホリホリして、床材とハウスに挟まれて寝んねしてます

忘れていたけれど、そう言えば昨年も冬用のお家にチェンジしたとき、3日くらいはお家に入らないで野良寝してたなぁ。


警戒心が強いのか、怖がりなのか、用心深い淳たんなのでした

プレゼント

どたばたと引越に追われた1週間が終わりました


そんな、週末の今日、朝一番に玄関のチャイムが鳴りました。

出ると、郵便屋さん。



届いたものは…





チャッピーのおうち
のちっくるさんへ発注させていただいた、粘土さんたち




淳と陽葵をモデルに、こんなに可愛く作ってくださいました♪ヽ(*´∀`)ノ


そして、サプライズプレゼントに、ハロウィーンリース




こちらには、シェリたんがいらっしゃいます~(*´艸`*)


そしてそして、可愛いシェリたんのお写真と、淳と陽葵へも、めちゃうまコーンさんをいただいちゃいました




私のワガママで発注させていただいたのに、本当に、こんなにプレゼントをたくさんいただきまして…

ちっくるさん、本当にありがとうございます。




ちっくるさん、ありがとうございましゅ。
おいしくいただきましゅ



実は、最近ちょっぴり凹んでいた飼い主でしたが、朝からテンションMaxで絶賛幸せ感じ中です


そんな、幸せな気持ちにさせてくれる作品を作れるちっくるさん、尊敬です☆

発注を引き受けてくださった、ちっくるさん、本当にありがとうございました(人´∀`).☆.。.

この夏最後の…?

急に涼しくなりましたね。
今朝は、寒いくらいでした。


ハムズも、すっかりおこもりモードです。


先日、回し車の上でうとうとしてた淳。



起きちゃったけれど、それも今年はもう見納めかな。


明日には、地元に引越します。
地元は、田舎でさらに涼しいから、ますます出てこなくなっちゃうなぁ。


もう少ししたら、ヒーターの出番ですしね。
1年って、早いなぁ。



そして、最近ペットショップに寄る度に、デグーたんに惹かれて仕方ない私がいます。

今日寄ったホームセンターのデグーたんはちっちゃくて可愛かった!!

あぁ(>_<)
デグーたん。。。

お引っ越し

一家で、私の地元に引っ越すことになりました。

と、言っても私とハムズしかいない家族ですが(^-^;

来週引越なのですが、現家が狭くて荷造りした段ボールを置く場所もないので、ほとんど手付かず…。


大丈夫なのか??


さて。

最近、更に可愛く甘えんぼの陽葵。




おかぁしゃん。これから、ひなたち、どこいくの??


おかあしゃんの生まれたところだよー。
山と海に近い田舎ですよー。

でも、お水が美味しいところだから、ひなちゃんもきっと気に入るよ♪




そうかなぁー。わからないけど、たのしみにしてるね。






と、そんなこんなで、バタバタしております。
地元に戻ったら、なかなか出られなくなりそうだわ。

あとほんの少しの残された気楽な一人暮しを満喫したいと思います。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR