

ガッツリと。ゆったりと。

こんばんは。
またしても深夜の更新。

しかも、日付かわって、今日から新しい職場に出勤でつ。
なのに、なのにの夜更かし。

もう転職は嫌なので、長く働きたい…ということで。
女性が多く勤めてる会社に採用が決まりました。
もちのろんで、営業です。

今回は、もう営業職は避けて…とも思ったのですが、営業職しか経験もなく、やはり、求められるのは、私の場合、営業経験。。。

ということで、営業職で。
ただ、過去の仕事とは違い、重い物を納品だとか、そういった事は一切ないお仕事。
業界名だけ聞くと、華やかな業界。

でも、社長が独立して立ち上げた就職先は、超少人数の、拘束時間も短い会社。

社長が体育会系で、何かと厳しい様ですが、独立して、会社を続けていく事、社員の生活もかかってる立場では、そりゃ、厳しくならない方がおかしいかな。
と。


仕事だから、辛い事も苦しいこともあって当然。
療養生活に入る前も、そうやって踏ん張ってきたのだから。
とにかく、健康面にだけは注意して。
勤務中は集中して、早く帰れる様に。

ただ、仕事を始めるとブクブク太るので、それだけは気をつけないと。ですね。


さて。
いつもの如く前置きが長くなりますた。


土曜日に友人たちと手芸会を開催してきました~!
カメラのお友達プラス、私の習い事友達。

習い事友達は、家がご近所なので、お互いの家で手芸したりしていましたが、カフェで集まってワイワイやってきました♡


私は、無言になっちゃうけど…と、1年ほど放置していたクロスステッチを持って参戦。






手芸会で進んだのは、ここまで。
無言で老眼鏡をかけて頑張りました。

私のメガネ姿はレア中のレアです!
しかも、老眼鏡…w
視力がよいから故の、手元が…w
しかも、作ったのは…30なりたての頃w
でも、まさかのクロスステッチ始めた時に大活躍です!
むしろ、その時しか使いません(爆)

クロスステッチ挑戦してて、難儀しており…、あっ!老眼鏡が良いんじゃない?前に買ったし!!と。

買っておいて良かった、老眼鏡w
ちゃんとメガネ屋さんで私仕様にしてもらって買ったのですこぶる快適w


で、結局、今週の成果は…





ここまで。

さて。先は長いので、地道に…進めます…。

ミニチュア~♪

最近、粘土教室で知り合った方とよく手芸会を開催しています。

会場は、我が家(笑)


先日、2回目を開催しました。
1回目は、私はちりめんのつまみ細工。
友人はドールハウス。


そういえば、昔、そういうキット買ったなぁ。。。
と、2回目に作ろうと段ボールから出して待っていて(笑)


やっと完成しましたよ。





ちょっとね、気になるところもありますが、手作り感満載でヨシ!!
って事にして、気にしなーい!!


残り1つも勢いで作ろうかと思いましたが、かなりの疲労感なので。。。


また、やる気になったらにします。



楽しいけれど、本当に疲れたので。
眼と肩がバキバキですよ。



しかし、友人と手芸会をすると、妄想大爆走なのです。
2人して、ジャニーズ愛丸出しで(*´∀`)♪


なかなか、良い組み合わせです☆

主に編み物が…

えっと、今日は、今日までに作った手芸作品を一挙公開~☆


まずは、叔母が先生をやってる押し花教室のワークショップで作ってきました☆

IMG_0636.jpg


叔母は、日本レミコ押し花学院認定講師をしています。


あとは、私が個人的に作ったもの…
クチュリエのキットを使ったのですがね^^;

IMG_0629.jpg

IMG_0640.jpg

かぎ編み指出しミトン、2連発~!!


それから、棒編みミトン2連発~!!

IMG_0626.jpg

これ↑、まさかの、仕上げ段階まできて目数がおかしくなり、強制終了(ノω;`)シクシク


IMG_0641.jpg

もうね、棒編みミトンは片手だけにします!
ご要望があって、発注があったら両手作ります!
結構、地道な作業で…ε-(゚д゚`;)フゥ...

IMG_0630.jpg

そして、ちりめん細工『小菊』
花弁がいっぱいあると、なかなか密集しちゃって結構アラが目立つ(。ノω<。)ァチャ-

そして、最後に…

IMG_0628.jpg

レース編みのドイリー。
レース編み初体験!
しかし、もう、合ってるのかわからず、四苦八苦で、
その後、レース編みやってない…
しかし、そろそろリベンジすべきか…ムフッ( ̄m ̄*)

そんなこんなで。
ここ数カ月の手芸発表会でした☆


そうそう、ちょっと仲間うちでおもしろい計画が持ち上がっていて。
みんなで部屋を借りてワークショップしたり、ネイルサロンしたり…
1日、女性がくつろげるスペースを作りたいね。
って、前から話していて。
ちょっと、現実的に動き始めることになったみたいで。
パンのワークショップを担当して欲しいとの要請が来たのです♪
やっと、私のパンライセンスが日の目を見るのね。゚(●'ω'o)゚。うるうる

すっごく楽しみなのです♪
手ごねパン、とっても簡単だし、美味しいし、
なにより色んな成形ができるから、見た目も楽しい♪♪


そして、年明けから月1で通ってる粘土教室。
ミニチュアクレイクラフト
こちらでも、講師資格を取るべく奮闘中です。
楽しいから、ガンガン進めたくなってしまいます。
今は、初級の『野菜の額』を作成中。
でも、パーツはほぼ完成したので、5月のお教室で野菜の額は完成しそう♪
完成したら、こちらでも紹介しますねヾ(*'∀`*)ノ

最近、本当、手芸熱が高まっていて。

料理もね。
最近、薬膳が気になっているのです。

自然派人間になりたいな。
と、思い始めまして。
大学時代(工学部 応用化学専攻)、新しい機能性化学繊維の合成(卒業研究)とかしてた私が、
まさかの宗旨替えw


でも、カラダにイイコト!をしたいな。
って思うのです。

薬膳も、また勉強始めたらご報告しますね☆


そんなこんなで。。。
私の近況報告でしたーヾ(*'∀`*)ノ

手芸祭

さて。
昨年末頃から、ちょいちょいと手仕事などしてみました。
それをご紹介。

お風呂あがりに、紅茶(大好き)を飲みながら…

まずは、編物。
棒編みしかしたことなくて、鍵編みもできるようになりたくて、鍵編み練習中。
指だしミトン2作品~。






そして、ちりめん細工で紫陽花。




そしてそして、チャッピーのおうち
のちっくるさんの可愛い粘土にトキメキ過ぎて、ミニチュア粘土教室を探して体験教室に行った作品。






そして、年明けにちくちく作ってみた、羊毛フェルト。
あまりの下手さに愕然としましたΣ(Д゚;)






そんなこんなで、手芸三昧な年末年始でしたー。

って、この、携帯からの更新で、画像がとても小さくなってしまうのは何故なのでしょうね。
せっかく写真三昧なのになぁ。。。



まだまだ手芸熱は冷めていないので、また作品がたまったらupしまーす(*´∇`*)
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
