げっしー祭 2015

こんばんは。
寝る直前の深夜の投稿。

一昨日、土曜日は…げっしー祭に行ってきました!!

今年で最後の開催とか…?
寂しいですね。

今回で2回目の参戦でしたが、毎回楽しみにしていたので。。。


なにより、げっしーLOVEさんが集まるこのお祭り。

最高ではないですか!
げっしー好きとしては、たまりませんね。


今回は、会場でお会いしたい方がいて。

本当にお会いできるのか!?
と、結構ドキドキとしながら行った訳ですが…。

お会いしたい方とは、スーパーハム酵母のサマンサさんと、HAM☆STARSのふらふらさん!!

お二人でいらっしゃるという事と、今までブログで書かれていたお二人の印象についての文面からの勝手な想像という、私の判断。

そこからの、野生のカンにて…。

奇跡的にもお会いできまして。


私、感動…☆


話しかける時に、相当キンチョー致しました。

実は、結構前から目星をつけていて。
そうかなー?話し掛けて違ったらどうしよう…。
とか、色々考えながら、チラチラと、しかし熱い視線を長く送っておりまして。

私、カナリ怪しい人となっているのでは?
と、また違う悩みまで(爆)


でも、ご本人で良かったです。

ブログでは、長くお付き合いさせていただいておりましたので。
本当、会えて良かったです。

そして、初めましての方にも沢山お会いできて♡
ブログも、訪問いただいていたとのお話をいただき。

本当に、ありがとうございます!

ご一緒できて、嬉しかったです。


さて。
そんなげっしー祭。

前回参戦時も、予算オーバーな買い込みをしたので、今回も覚悟していきました!
いや、むしろ、節約を心がけて!!


で、購入したものの一部をご紹介…。



つーくんに似てる…!と、衝動買いした、羊毛ハム♡



Twitterでフォローさせていただいているmokkleさんのマグカップ。
Twitterで見て、可愛いなー。と思っていました。
が、実物を前に買わない選択肢はなくなりました(爆)



言わずもがな、な、hamuco.さんの福袋(大)他…。


写真にはないのですが、他にも、ポストカードや、磁気カード用ステッカー?といえばいいのでしょうか。

などなど…。

購入致しました。


結局、結構散財しております(爆)

でも、今になってなお、やっぱ買っておけば良かったかなー。
と思うものだらけ。


げっしーアイテムは、集めても集めても、まだ集めたくなるほど可愛いですね。

いや、実物のげっしーが可愛いのに、そのげっしーモチーフのアイテムが可愛くない訳がないですよね。


そんなこんなで。

素敵な方たちと、素敵なお時間を過ごせたげっしー祭。

充実した1日になりました。

お会いした皆さま。
ありがとうございました!!


写真の勉強…

こんばんは。

何気に一眼レフを所持してから、結構な年数が経っている気がします。
もう、4~5年?

結構…ではないな。
まだまだヒヨっこ。

しかし、いい加減、もう少し上手く撮れるようにならねば…!!
という気持ちもあり。

先月から写真を習いにいっております。

今月提出予定の課題作品。


DSC_7904.jpg

課題テーマは「夏」


んーーーーーー。
ダメ出しされそうなポイントだらけですが…。


とりあえず、とりあえず…。

今まで、特に何も考えずに撮っていた写真を、少し意識しながら撮ってみました。

これでも、少しは意識して撮ってるのよーーーー?
未熟さ半端ないですが…。


………。

精進します。。。

ピーターラビットカフェ

こんにちは!

久しぶりに、日中の更新です!


手芸パーツを買いにお出かけしたら…

ピーターラビットカフェが出来てたぁ








幼少期から大好きなピーターラビット

ピーターラビットの本で漢字を覚えたくらい、私にとっては思い出のあるキャラクター。

たしか、昔、3冊ずつの巻になっていて。

7歳の誕生日に最後の7巻を買ってもらう約束をしていて。

誕生日前に父が隠していた7巻を発見

我慢なんぞできる訳ない私(笑)

父が帰宅して見たものは!!

すでに7巻を読みあさってる娘の姿w


大人になってわかる。

衝撃だっただろうなぁ


そんなこんなで。

ピーターラビットカフェ。
テンション上がりまくりましたよ☆

アイスクリーム

こんばんは。

体調を崩し、ずっと休んでいたお仕事でしたが、明日(今日)から復帰です。。。

復帰初日前日からは、どうにも気が重くなるものですね。。。
普段の休日の終わり以上に。

しかも、ずいぶん長引いてしまいましたし、ね。
あまりの酷い声に、社員さんも、休め!と言ってくださったので。。。

ただ、身体の悲鳴がここまで酷くなる前に、ちゃんと自分の身体を休ませてあげないと大変だと思い知りました。

1週間ちかく、治る兆しが見えず、ほとほと困り果てましたから。。。


さて、話はかわりますが、日付変わったので昨日。
飼い主のバースデー。

まぁ、もうお祝いする年齢でも…。
ということで。
フライングで前日に31アイスを(爆)



そして、仕事初めてから、毎日疲れからか基本的に甘いものってそんなに食べない私が毎日ケーキ買って二つとか食べてましたので…。
誕生日が来る頃には、ケーキ…若干飽きた…。

と、焼き鳥を食べる私…。


んー!!!
女子!?


ここ数年、独宴会にハマっていましたが、最近ネタも尽き、1人遊びにも飽きてきたので、最初の会社での仲良しお客様を召喚しました(爆)

まぁ、半日くらいしか会えませんでしたが。


でも、そうやって、助けてくれたり、支えてくれる友人。
本当に有難いものです。

また、1年。
つーくんと、あーちゃんと仲良く暮らしていきます。

そのために、頑張って働きます!!

ママ、頑張るからねっ

メモリアル

こんばんは。

私の部屋の一角に、メモリアルスペースがあります。
本日は、この場所をご案内いたします。





ゆんは、実家の庭への土葬なので、この場所には眠っておりませんが…
他の、淳、陽葵、雅は、並んでこちらにおります。

生前に使っていたハウスや、餌皿など、こちらでプチぬいぐるみとともに飾っています。
残念ながら、雅のものがないのですが、餌皿を含め、つーくんが引き継いでおります。


ただ、やっぱり、ゆんだけがいないのが心残りで。
他の子たちは、仮位牌があるので、ゆんだけは、何か位牌を作ろうか考え中です。
いつもお世話になっている葬儀会社さまに相談する予定…。


手前にちょこっと見えるのは、雅の骨壷覆い。
淳は、男の子なので青。
陽葵は、素敵なばーばでしたので、お上品なベージュピンク。
雅は、ピチピチ女子だったので、ピンク…。

と、骨壷覆いも、色分けしてあります。

ただ、今後骨壷を一つにまとめようかとも考えていて。

雅の葬儀の際に相談したのです。


そうしたら…。

粉骨してから、ちっちゃーいZIPロックのような袋に名前を書いていれると、わかりやすいのでは?
というアドバイスをいただき。

なるほど!!

と。
それに、小さなハムちん。
粉骨しなくてもそのまま、袋にしまうことも有りかな。


と、考えています。

いつまでも、いつまでも、彼らは私の大好きなハムちゃんで、家族です。

出逢えた事に…


感謝…
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR