

永遠にベビーフェイス

こんばんは。

まだまだ弦輝がいない生活に慣れない飼い主です。
ついつい、つーくんのケージを覗いてしまいます。

でも、先日、このままではいけない!!とケージも片づけまして。
とっても寂しくなりました。
新しいコをお迎えしたい気持ちと、もうお迎えはしばらくしないほうが良いのでは…
という気持ちがせめぎあっています。

IMG_0969.jpg


写真は、お迎えして間もない頃のつーくん。

デカペレを咥えてご機嫌さん^^

大人ハムになっても、変わらないベビーフェイスがたまらなく大好きでした。


そして、お葬式後から、ぬぐえない贖罪の気持ちがあって。

つーくん、お骨になってみたら、前歯が半端なく伸びていた…。
お口が小さいコで、お口を開いても中が見えないし、でも、私の指をガブリンチョとよく噛んでいたから、大丈夫だと思っていた…。

ごめんね、気づかなくて…。

それが原因だったのではないか…。

と、頭から離れなくて。


つーくん、可愛いつーくん。

私のお家に来て、幸せでいてくれたかな。
こっちは、ずっと天気が悪いけれど、お空は暖かく晴れていますか。

また、会いたいな。つーくん。。。

久しぶりの晴れの日。旅立ち。

久しぶりの清々しい晴れの日。

突然ですが、つーくんがお空に旅立ちました。。。

昨夜、大好きなかぼちゃさんをあげて。
美味しそうに食べていて。

私も変な時間に起きてしまったので、電気を消して起きていたにも関わらず、つーくんの最期に気づいてあげられませんでした。。。

朝、つーくんを見たら、いつも寝てない、回し車の下で横になっていて。

暑かったかな?と、触ってみて…。。。

旅立った後と気付きました…。

苦しそうなお顔をしてはいませんが、でも、あまりにも突然…。

もともと細くて。でも、元気に居たので。。。

飼い主にとって、気づいてあげられなかった点も多い気がします。


日々の生活の忙しさにかまけて、つーくんにとって、必ずしも快適な日々を送らせてあげられなかった点があること、本当に申し訳なく思っています。

享年1歳5ヶ月。


今日くらい一緒に居たいですが、どうしても外せない予定が日中入っていて。

だからこそ、明日以降のお見送りをしたいですが、明日からまた天気も悪く。

天気の良い日に、送ってあげたい。。。


今日、これからいつもお世話になっている葬儀会社さんに連絡して、早ければ夜に荼毘に付してもらおうかと思っています。。。

→本日、18時に来ていただける事になりました。



それに、季節的にも、そう長くこのまま一緒にいる訳にもいかないのは、承知しています。。。


いつも、いつもベビーフェイスで、王子様ハムちゃんだった弦輝…。
私のお家に来てくれてありがとう。
忘れないよ。






今までの子たちに比べて、圧倒的に写真が少ないのも、泣けます。


※ここから下には、少し生々しい表現があるかもしれません。
苦手な方はお控えください。。。

続きを読む

眠くなる季節。

こんにちは。
今日は、天気の良い週末…。

色々と雑務をこなそうと思っていたのですが…。

先ほど、自分メンテナンスの週一で通っている鍼にいったところ…。

まさかの貧血…。

昔からよく倒れるので慣れてはいるのですが、申し訳なくなります。

こう、倒れた後の、周りへ迷惑かけたなっていう、なんとも言えない罪悪感。

いや、ちゃんと倒れる前に自己申告はしましたが。。。


この後も雑務処理に出たいのですが、食も進まず、本調子ではなく。。。

おとなしく家に帰るべきか、な…。

明日に持ち越したら、明日が大変!
荷物も多いのに…!!

でも、明日にしようかな。
今日は無理そうだ…

そんなこんなで、飼い主は夏に向けての環境変化に対応できずにおりますが…。

我が家のハムずは…。




豪快に寝ております!!




気持ち良さそう!!





口元がたまらん~!!



先日、爪が伸び伸びだった葵桜と弦輝を連れて、定期健康診断に行ってきました!

体重も問題なく、元気元気なハムず。


もうすっかり1才を超えているので…。


元気に日々を過ごしてほしいな。

歳を重ねて、肉重ね。。。

こんばんは。
またまた深夜に更新です。


さて。日付変わったので昨日になりますか。
飼い主、3○回目のバースデー

めで…たくはないわねぇ。
朝イチで母からハピバスデーメールが届いたくらいでふ。

まぁ、母からしたら…初出産ですものね。

しかも、この苦界に出たくなかったのか、相当腹の中でごねて居座り続けた娘…。

あまりにも強情に出てこないので(この時から既に今の性格の片鱗が…)、薬やら点滴やらで大変だったそうですが、出産自体は、凄まじく楽だったご様子。

まぁ、とにもかくにも親にとっても親となった日ですからね。
いや、大変だと思います。

その後の苦労、心労を考えると。

って、かけてるのは他ならぬ私ですがw


さて。
我が家のハムズ。
すっかり暖かくなったので、ヒーター撤去しまして。

野良寝も見られます





今は、素焼きハウスを投入したので、素焼きハウスにケアペーパーを入れてハウスに引きこもっています。

つーくん、素焼きハウス好きなので…。
出てこないです。

でも、まったり過ごしてくれる日々が、嬉しい飼い主です

血がが…でた…。

こんばんは。


今日は珍しく連投です!


つーくん。
またしても、今日、出血…。


最近、またコショコショ掻いていて。
あまり掻かないで~と思っていましたが、ちょい出血…。

悪化しないことを祈ります…。

だって、やっと生え揃ってきたのだもの!

お首の怪我の周りのハゲちゃった毛が!!


お首の毛けは、だいぶフサフサになってきましたが、お写真は、お毛けボリューミィなお尻☆





お次は、あんよがポロロンしてるお写真。





か…かわゆす



さて。タイトルの『血がが、でた』ですが、打ち間違いとかではなく、我が弟が、小さい頃に言っていた言葉です。

『血』と『が』は、セットで使われることが多いので、弟の頭の中では、『血が』で一つの単語になっていたのですねぇ。

弟たちと歳が離れているので、こういう一つひとつがかわいい思い出です。

手芸のビーズの発音が、明らかに『B'z』になっていたり。

今思い出すと、微笑ましいです。

そんな弟たちも、明日、1番下が社会人として歩き始めます。

いつまでも小さかった気がしますが…。

もう、みんな大人になっていくのだな、と。

姉は嬉し寂しい気分です。
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
