

不調継続。。。

こんにちは。
ストレスなのか、先週末から顎の調子が良くない飼い主です。
もともと簡単に外して戻せる顎でしたが、ある時、いつも顎を外して診察してもらっていた歯医者の後、顎の戻りが悪くなったのに気づき、顎外しはやめてきていたのに。。。

顎関節がズレてるのでしょうね。
ガゴガゴする上、違和感…。そして、痛い…。
ご飯…。食べてますが、この顎…。
違和感過ぎて、美味しいとか、そういう楽しみがなくなっております。。。


さて。つーくん。
頑張って通院しておりますが、なかなか、なかなか…。
穏やかに回復しています。




これでも、随分よくなりました。
今は、もっとよくなっていますよ♪

しかし、完治とはいかず。

しかも、先週末は通院の日だったのですが、左目頭に気になるものが…。
ものもらいではないみたいだけど…。


と、思いつつ、病院で聞いてみると、目やにが固まってしまったみたいよ?

とのお話。

でも、昨夜、真っ赤に∑(゚Д゚)

今日は、頑張って、無理やり定時で帰って病院に行こう…。
そう思っています。

それに、薬の副作用が出てきた様子。

先生も、副作用がある薬だから長く使いたくない。でも、完治しないし…と、一日置きの服薬になっています。
次の診察日でも完治しなければ、薬を変えよう!って。

でも、診察日前に、副作用が出たらすぐに連れてきてね!


というお話で。

忙しさにかまけて、今のハムズは淳からの歴代で一番面倒みてあげれていなくて。。。

申し訳なさでいっぱい。。。




この、大きな瘡蓋が剥がれるときに流血が…でしたが、最近はこんな瘡蓋もできず、出血もなくなりました!




あと少し!頑張ろうね。



再通院

こんばんは。

早いもので2月ですね。
なんとも言えない、週末が終わる憂鬱…
所謂、サザエさんシンドロームにて、本日、激しく鬱です。


そんな飼い主の楽しみは、最近ハマりきったNEWSを観て、どうにか踏ん張っています。

早く帰宅できたら、ライブDVDを観て癒され、寝る前にはYouTubeで映像を観て、どうにか生きております(爆)
急激なハマり具合に、戸惑っております。

元々、カッコイイと言っていた小山くんの、この年始特番の涙を観て、やられました。
(ちなみに、そのままの勢いでファンクラブにも入りました…☆)

いや、リアル恋愛は疲れるし、良い事ばかりではないので。
アイドルにハマってると、リアル恋愛よりコストもかからず、幸せ♡

まぁ、将来の不安は消えませんが。

でも、リアルな恋愛と違って、心に波風立つことは圧倒的に少ない!!

最高!!


と、まぁ…。NEWS話はこの辺で。



つーくん。
相変わらず傷は治りません。




画像は、グースカするつーくん。
瘡蓋、出血の繰り返し。

でも、最初の傷口だった右側は治ってきて、お毛けがやっと生えてきました。

が、いまでは左側が大変な事になっております。
そして、先日耳も引っ掻いて、耳の中から流血。。。

体重も前回の診察からは少し減ってしまったので、病院へ。


診察してもらって、耳が痒いのかも…。
何が原因かわからないし、耳の中を診ても、見える範囲では問題ないし。。。

脱毛もしこりもみられないから可能性は低いけど、腫瘍がある場合もすごく痒みが出るとのこと。

とりあえず、一度ステロイド剤を使ってみよう。

と、いうことになりました。

最近は、ずっと寝ていて、あまり触れ合えないし、食が細い?と、種を手渡しすると、すごい勢いで鳴きながら奪い取られます。。。

穏やかつーくん…。

きっと、痒みとかでしんどいんだよね。。。

お薬が効いて楽になりますように。。。


でも、お薬が効いても、原因が取り除かれないと、だものね。。

不安でいっぱいですが、もう1才を過ぎ、シニアの仲間入りをした、つーくん。

1日でも早く良くなって、快適に過ごしてくれますように。

横浜山手洋館~クリスマス~

おはようございます。


雅ちん、お転婆さんというより好奇心旺盛な娘です^^
やたらと色んなことが気になるようで。
そんな姿が可愛いです。

陽葵がデストロイヤーだったからか、ケージ内家具の破壊をしない雅が、とても大人しくイイコに思えます(;^ω^)
だって、未だに回し車の支柱が無事なのですよ!!
陽葵には破壊され尽くして、支柱が支柱たる役割をギリギリ保っている状態でしたし…。


みーや、イイコ~(っ´∀`c)キュンキューン





さて、そんな飼い主。
昨日は横浜山手洋館のクリスマス装飾撮影をしてきました。


DSC_7562.jpg



ものすごい人で、洋館内は大変な暑さでしたが…
いつもとは逆ルートで回ったので、後半はとってもスムーズに撮影ができましたヾ(*'∀`*)ノ


DSC_7574.jpg

たまには使わなきゃ…
と、マクロレンズも使いましたよ☆

DSC_7577.jpg


しかしね、私が持っているマクロレンズは望遠なので、テーブルフォトに向かないっていう…(´ェ`)ン-・・


最近はめっきりテーブルフォトばかり撮っていたので、カメラを持ってお出かけは久しぶりでした( *´艸`)


DSC_7535.jpg

DSC_7529.jpg


最近撮っているのは、手芸作品やら手作りお菓子やら………。




60mmマクロレンズ欲しいな…。



ハムズ撮影はコンデジ使用ですが、やっぱり作品撮りは一眼レフに限りますね♪



久しぶりに坂道などなど歩きましたので、ちょっと脚がお疲れモードです^^;


今年も、もうあとわずかですので、みなさまも体調にお気をつけくださいね~^^

最初の額完成☆

可愛い可愛いシェリたんのママさん、
チャッピーのおうちのちっくるさんの作品を見て、
私も、こんな可愛い粘土作品が作れるようになりたぁい

と、お教室を探して今年から通い始めた、ミニチュアクレイクラフトで、前月末、やっと最初の額、『野菜の額』が完成しました♪ヽ(´▽`)/




(携帯撮影なので、切ない画質((T_T)))


もう、額に詰めるのが大変でした!
美的センスがないので、最後はヤケクソになりました。
しかも、詰めるだけで二時間を費やした私…。


でも、これはカリキュラムだから、ここまでガッツリやったのであって、もう全く同じものは作れないな…。


と、言うことで、今は2つ目の額…『パンの額』のパーツ製作中。
しかし、まだお教室終わってから手をつけてない…
今週末に頑張ろうかな。。。



そうそう。
最近、ゆんちゃんが大暴れで。

やたらとミニデュナ破壊を始め。
脱走されそうだな。。。
と、ちょっと早めに…と、チャームさんに大型プラケースを発注。


しかし、翌日には見事に脱走され。
すぐに発見したのですが、私のこと嫌いですか?ってくらい脱走したがって((T_T))


昨夜、大型プラケースが届いたので、即引っ越し。
ゆんちゃんが丸見えで、可愛いのなんのって(*´∀`*)


そうそう、今月末に東京、大田区でげっしー祭がありますね☆
私は行こうかな。
と、思ってますが、どなたか行かれる方、いらっしゃいますか??


いっぱい、げっしーグッズを買ってきたいな(*´∇`*)

愛犬


週末に実家に帰っていたので、愛犬『ケンちゃん』と遊んできました♪


うちの淳ちゃんと違ってスリムボディーです。

もう、12歳近い高齢です。
最近、頭に白い毛が増えてきて…。
老化をひしひしと感じます。


実家では、超昭和な飼い方をしているので、うちのハムズのように病院に行って検診…なども一切されていません(/_・、)

唯一、狂犬病の注射は毎年受けていますが…
(当たり前…)


いつまでも、いつまでも長生きしてもらいたいものです。



そんなケンちゃん。
私が帰ってくると、遊んで遊んで!!
うまうまちょうだい!!
と、大騒ぎです。


最近、ご飯をあまり食べないと聞いていたので、パックの生ご飯を買って帰ってあげました。

すると、まるまる残っていたご飯をペロッと食べてくれました(^-^)v


また、来月帰るから、元気でいてね。
ケンちゃん(^з^)/チュッ
プロフィール

☆美☆桜☆

Author:☆美☆桜☆
飼い主:美桜
齧歯類LOVEです。
齧歯類のいない生活には、もう戻れそうもありません。
齧歯類との生活を守るため。
今日も生きます。頑張ります。


【同居中】

◎葵桜(あお):ジャンガリアン
ブルーサファイア♀
日本生まれ
誕生日2014.3.?
とにかく怖がり。
ガジガジ&チビリ姫。
食欲魔人の健康ぽちゃ娘。
2014.4.24
同居開始

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

◎淳(じゅん):ジャンガリアン
パールホワイト♂
韓国生まれ。
誕生日2011.6.?日
趣味:お砂場遊びと穴掘り
2011.7.29
美桜と運命の出会いを果たす。
2013.5.6 
お星さまになりました。
享年約1歳11ヶ月

◎陽葵(ひなた):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2011.9.10
何でも齧る破壊女王
反面
べったり甘えん坊
2011.10.8里子として迎えました。
2013.11.7お星様になりました。
享年:2歳1ヶ月

◎柚月(ゆづき):シリアン
長毛クリームバンデッド♂
静岡生まれ
誕生日:2012年11月上旬
2012年12月19日、私の一目惚れによりお迎えしました。
超絶ビビリちゃんです。
素晴らしい毛並みとテディベアフェイスの持ち主。
2014.1.24お星様になりました。
享年:1歳2ヶ月

◎雅(みやび):ジャンガリアン
クリーミーサファイア♀
神奈川県横浜市生まれ
誕生日:2013.11.6
好奇心旺盛
お転婆娘
2013.12.3お迎えしました。
2014.2.14お星さまになりました。
享年:3ヶ月…

◎弦輝(つるき):ジャンガリアン
パールホワイト♂
台湾生まれ
誕生日2014.1.?
とってもマイペース。
おっとりな天然王子さま。
2014.3.9
同居生活開始
2015.6.20
お星さまになりました。
享年約1歳5ヶ月

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
